【大人メンズ向け】冬のグレーパーカーおしゃれコーディネート入門編

大人メンズの旬アイテム、グレーパーカーのおしゃれな着こなしに大注目!パーカーの種類とは?冬のおすすめコーデとは?定番の着こなしとは?そんな疑問を解決します。スニーカー、アウター、チェスターコートに合った大人の為のトレンドコーディネートを紹介。ワードローブに加えたいグレーパーカーのコーデに注目です!

hipuffyamiミト

冬のカジュアルコーデは、グレーパーカーで作りたい!

コーディネートに迷う冬のカジュアルスタイル。冬はアウターを着るとはいえ、屋内ではアウターをオフする機会も多いので、トップスのおしゃれも欠かさないようにしましょう。そんな時におすすめのアイテムはズバリ「グレーパーカー」!ストリートテイストもあるのでカジュアルな雰囲気はもちろん、レザーのアイテムなどと合わせるとスマートな着こなしを作ることができます。
そんなグレーパーカーを使ったおしゃれなコーディネートを、海外のおしゃれスナップから厳選!おすすめの着こなしを紹介します。

なぜグレーがおすすめなの?

グレー、つまり灰色は、黒と白が混ざった色のこと。黒ほど強くなく、白ほど明るくない、そんな適度にちょうどいい色がグレーなのです。黒のパーカーは暗い印象になってしまうため、重たい雰囲気のコーディネートに。白のパーカーはやっぱり着こなしづらいですよね。そんな中、グレーのパーカーはどんなコーディネートにもぴったりマッチしてくれるので、冬コーデにもぴったり!万能なアイテムなのです。

主なパーカーの種類とは?

パーカーには大きく2種類の形があります!違いは一体何なのでしょうか?

ジップアップパーカー

その名の通り、ジップつまりチャックが首元まで付いているパーカーのこと。前身頃部分の開閉が出来るので、着脱のしやすさが魅力です。春夏の温度変化に対応するために、羽織物として用いるスタイルが最適です。こちらは、パーカーの中でも定番のアイテムに当たります。

プルオーバーパーカー

こちらは羽織物というよりも、トップスとして着用することの多いアイテム。トレーナーにフードがプラスされた形になります。裏起毛など、秋冬用のアイテムも多く販売されているので、保温性に優れている点が特徴。アメカジスタイルなどにも用いられます。

グレーパーカーを使ったおすすめコーディネート

グレーパーカーを使ったおすすめコーディネートを紹介します。

グレーパーカー×MA-1×デニムパンツ×ブーツ

カーキのMA-1にグレーパーカーを合わせたスタイル。ブルゾンとMA-1の相性は抜群なので、カジュアルなスタイルを作りましょう。シューズは季節感のあるブーツを合わせて、冬らしさをプラス。大人メンズらしさを出すためにもバッグは上質なレザーを合わせるなど、小物アイテムで差を付けましょう。

グレーパーカー×デニムパンツ×スニーカー

グレーパーカーにデニムパンツを合わせたスタイルは、大人メンズの定番。カジュアルな休日コーディネートに合わせたい、シンプルなスタイルに仕上げましょう。シューズは白スニーカーを合わせて、抜け感をプラス。全体的に爽やかなコーディネートにまとめましょう。

グレーパーカー×Tシャツ×チノパン×スニーカー

グレーのパーカーとベージュのチノパンを合わせたコーディネート。この色の組み合わせは、他のコーディネートにもかなり使えるのでおすすめです。スニーカーもグレーに合わせてまとまりをプラス。ブルーのTシャツもワンポイントのおしゃれなコーデに仕上がりますよね。

グレーパーカー×ブルゾン×チノパン×スニーカー

グレーパーカーにブルゾンを合わせたコーディネート。インナーとしてジップアップタイプのパーカーを合わせるスタイルは、体温調節もできるのでおすすめです。パンツはカーキを合わせて、カジュアルな雰囲気をプラス。シューズもグレーを合わせて、まとまりのあるスタイルに仕上げましょう。

グレーパーカー×デニムジャケット×チノパン×スニーカー

グレーパーカーにデニムジャケットを合わせたスタイルは、ストリートテイストなファッションの定番。少し大きめのサイズのパーカーを合わせて、メリハリのあるコーディネートに仕上げましょう。パンツはタイトなスキニーを合わせて、脚長効果もプラスしました。

グレーパーカー×レザージャケット×Tシャツ×デニムパンツ×スニーカー

Leather jacket man

出典:eslamoda.com

パーカーにレザージャケットを合わせたスタイルは、カジュアル過ぎないコーデにぴったり。インナーのTシャツとシューズを同じ色にすることで、まとまりのあるコーデに仕上がります。デニムパンツはダメージタイプをセレクトして、大人のダンディーな雰囲気をプラス。おしゃれにまとめましょう。

グレーパーカー×チェスターコート×スラックス×スニーカー

グレーパーカーはこのようにチェスターコートと合わせてもOK。特にブラックなネイビーのコートと合わせることで、グレーが引き立ち、暗くなりがちな冬のコーデを爽やかに仕上げてくれます。シューズは白をセレクトして、抜け感をプラス。トレンドライクな着こなしにまとめましょう。

グレーパーカーで爽やかなスタイルを!

いかがでしたか?グレーパーカーは暗くなりがちな冬のコーディネートを爽やかにまとめてくれるアイテム。プルオーバーパーカーは、保温性が高く、ジップアップパーカーは着脱が楽なので、冬の微妙な体温調節にも便利ですよ。この冬はグレーパーカーでおしゃれな着こなしを作りましょう!
VOKKAでは大人メンズにおすすめの、おしゃれコーディネートを特集しています!是非こちらもチェックしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

7fb4da9a bf76 4364 9841 9f68200f09b1

ミト

hipuffyami

19

よく寝てよく食べる都内の女子大生。元セレクトショップ店員。メンズアパレル業界で得た知識を生かしてトレンドに敏感な記事を書いていきます!珈琲と日本酒とおいしいごはんがすき。休日は漫画を読んだり、ごろごろしたりするインドア派ですが、海外旅行にもよく行きます。

関連する記事

2017年版!冬のメンズファッション年代別おすすめコーディネート
2017年版!メンズおすすめ冬服ファッションコーディネート20選
2017年版!大人メンズのチェスターコートおしゃれな着こなし20選
【大人メンズ向け】グレーチェスターコートの旬な着こなしとは?
【メンズおすすめ】キャメルチェスターコートの秋冬トレンドコーディネート

あわせて読みたい