夏を爽やかに乗り切るためのおすすめメンズデオドラント10選

爽やかなファッションに身を包んでいるのになんだか汗のニオイ。これではなかなか女性からモテないもの。香りまで爽やかになって、女性が近づくほどに夢中にさせてみませんか?夏のニオイ対策はデオドラントの選び方と使い方が何よりも大切!夏を爽やかに乗り切るためのおすすめメンズデオドラントをご紹介します。

eri1115eri1115
  • 19,404views
  • B!

夏をデオドラントで味方につける

出典:weheartit.com

暑さでどうしても汗をかいてしまう夏はニオイが気になってしまうもの。でもデオドラントで正しくニオイケアをしていれば、ほかの人と差をつけられるほど良い香りでいられます。
夏をむかえる前にデオドラントについて見直してみませんか?

汗を放置しない

出典:weheartit.com

ニオイケアの鉄則として汗を放置してはいけません。どんなに良いデオドラントを選んでいても、汗を放置して気になったときにしか使っていないのなら効果は半減。
汗をかくシチュエーションにいるならば1時間に1回は汗を拭きとるようにしましょう。汗をかいたまま放置してしまうと雑菌が繁殖し、ニオイの原因となるからです。
汗をふき取るのは濡れタオルがベストです。
涼しい部屋に入ると汗が乾いてスッキリとしますが、それでも必ずふき取ることがポイントです。

デオドラントはきれいにした後に

デオドラントを使うのは濡れタオルで汗をしっかりとふき取った後です。この点に気を付けるだけで夏のニオイはかなり抑えられるはず。
また着るものも重要で、吸水性や速乾性に優れたインナーを一枚着こむようにすると衣服からのニオイも抑えられます。

1.デオナチュレ ソフトストーンW

Amazonで詳細を見る

デオナチュレとは高い抗菌効果と汗をしっかりと抑える効果を持つ天然のアルム石成分が配合されたデオドラントを扱うメーカーです。ドラッグストアにも置いてあるので手に取りやすいのも嬉しいポイント。
こちらのソフトストーンWはスティックタイプで気軽に塗ることができる便利なアイテム。直ぬりすることで抗菌作用と汗を抑える作用がしっかりと密着するのでニオイが気になりません。また白くならないのでタンクトップなどを着る場合でも問題なく使えます。

デオナチュレ ソフトストーンW 880円

ベストコスメ大賞2009年殿堂入り デオナチュレ

1番売れてる「直ヌリ」制汗デオドラント デオナチュレシリーズ。朝ぬって夜まで続いちゃう。無料お試しプレゼント中!!

2.プラウドメン ボディリフレッシャー

Amazonで詳細を見る

プラウドメンはもともとスーツなどに使う消臭スプレーを扱うラインでしたが、香りの良さが評判となり現在ではデオドラントまで手掛けています。スーツカンパニーなどで販売されているので、なかなか行く機会がない場合はネットショップがおすすめ。
こちらのボディリフレッシャーはミストシャワーのように香りを浴びることができるデオドラント。汗をふき取った後、全身にほのかに香りをさせたいならこちらがおすすめです。

プラウドメン ボディリフレッシャー 1,404円

プラウドメン 公式サイト

3.Lavilin アームクリーム

Amazonで詳細を見る

特にワキのニオイが気になるという人におすすめのデオドラントはLavilin アームクリームです。こちらはイスラエルのハラヴィン博士が発見した自然調合成分がニオイのもととなっているバクテリアを中和してくれ、ニオイを無くす仕組み。
価格だけみると高価に感じますが、一度塗ったら効果は1週間続き、使う量も小豆大程度なのでコスパは抜群です。旅行などで何度も塗りなおしたくないなという場合にはとても便利ですよね。

Lavilin アームクリーム 5,184円

4.Aesop ボディスプレー 17

出典:www.aesop.com

イソップはパッケージがシンプルで男性でも持ちやすいので人気の高いスキンケアブランド。植物由来成分と非植物由来成分のどちらもしっかりと研究を重ねて厳選したものを使っています。
ボディスプレー17は体に使うことができるデオドラントで、爽やかでナチュラルな香りと肌を整えてくれる効果が特徴です。使い方としては清潔にした肌にスプレーして乾かしてください。

Aesop ボディスプレー 17 3,564円

Aesop 公式サイト

5.8×4 ワキ汗EX クリームカプセル 無香料

Amazonで詳細を見る

8×4はスプレータイプやロールオンタイプなどの様々なタイプのデオドラントアイテムを取り扱っているラインで、ドラッグストアやコンビニなどでも手軽に手に入るのが嬉しいポイント。
こちらのワキ汗EX クリームカプセル 無香料は一つ一つカプセルに入っているため持ち運びが便利なアイテム。パウダー入りの濃密なクリームで、塗った瞬間からしっかりと肌にフィットし、ニオイや汗を防いでくれるのが魅力的。

8×4 ワキ汗EX クリームカプセル 無香料 630円

Kao 花王株式会社

自然と調和するこころ豊かな毎日をめざして。花王ホームページへようこそ!製品情報やキャンペーン情報、ブランドサイト一覧、お客さまから多く寄せられるお問い合わせへのご回答集など、さまざまなコンテンツをご用意しています。

6.クリニークフォーメン アンティ パースパイラント デオドラント ロールオン

Amazonで詳細を見る

クリニークフォーメン アンティ パースパイラント デオドラント ロールオン 2,160円

クリニークフォーメンは男性特有の肌のメカニズムを研究し作られた男性のためのスキンケアブランドです。パッケージがシンプルなのでバッグや洗面台などにも置いて起きやすいのが魅力的。
こちらのアンティ パースパイラント デオドラント ロールオンはロールオンタイプのデオドラントで、テクスチャーはローション。伸びも良くベタつかないので使い心地が良いです。汗やニオイを長時間ブロックしてくれます。

クリニーク 公式サイト

7.YOUUP デトランスα

Amazonで詳細を見る

デトランスαはデンマーク生まれのデオドラントで、口コミの良さから評判が広がり人気となっているアイテム。
こちらの特徴はニオイを防いでくれるだけではなく汗をストップしてくれる優れもの。汗のシミが気になる色の洋服も怖がらずに着られます。汗が出ないからもちろんニオイも気になりません。最初はシップのようなアルコールのニオイがしますが、すぐに気にならなくなりますよ。

YOUUP デトランスα 2,598円

8.デクスト リフレッシュシート

出典:dextstyle.jp

デクストは身だしなみやファッションと同じようなイメージでエチケットや気遣いとして清潔に気を配る男性のためのデオドラントブランド。パッケージも高級感があるので安心して人に見せることができます。
こちらのリフレッシュシートは高機能なデオドラントシートです。皮脂や汗を抑えるだけではなく保湿成分や毛穴引き締め成分、いらない角質をふき取ってくれる成分などが入っているためニオイ予防だけではなくスキンケアまでできるアイテムです。

デクスト リフレッシュシート 1,260円

デクスト 公式サイト

9.マージェンス 薬用デオドラント ボディミスト

Amazonで詳細を見る

マージェンスはポーラが手掛ける新しいメンズケアのシリーズで、男性の悩みをしっかりと解決するための成分を配合したアイテムがそろっているのが魅力です。
こちらの薬用デオドラントボディミストは男性の気になるニオイを徹底的にブロックするアイテムで、ミストタイプなのでニオイの気になるポイントにシュっと一吹きするだけ。簡単に使うことができるのも魅力です。

マージェンス 薬用デオドラント ボディミスト 2,700円

POLA マージェンス 公式サイト

10.ビオレ 薬用デオドラントZ エッセンス 無香性

出典:www.kao.com

ビオレの薬用デオドラントZは2017年2月から発売になったアイテムで、たくさん汗をかいた日もニオイが気にならないというコンセプトでデオドラントアイテムをそろえています。
こちらのエッセンス 無香性のタイプはニオイの気になるポイントに使うことができます。汗殺菌スタミナ技術で1日汗をたくさんかいた日も汗の嫌な臭いを抑えてくれます。パウダーが配合されているので、汗もすぐにサラっとして気持ち悪さは続きません。

ビオレ 薬用デオドラントZ エッセンス 無香性 927円

花王 ビオレデオドラントZ

花王「Biore (ビオレ)デオドラントZ」の公式サイト。たくさん汗かいても、1日ずっとニオわせないZ!気になるニオイケアから使い方などをご紹介。

どんなに近づかれてももう怖くない!

夏に汗をたくさんかいた日は人に近づかれるとニオイを気にして慌ててしまうもの。でもしっかりとした対策をとりデオドラントさえ使えばもう怖くありません。デオドラント選びで迷ったら、ぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

VOKKA編集部グルメ班3

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

kumakumaillust5

kumakumaillust

イラストも文章も手掛けるフリーのイラストレーター。

05micco6

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

>>ライター紹介