おしゃれに仕事したい人必見。六本木ライブラリーで自分を高めよう。

東京の図書館の中でも特におしゃれで作業に集中しやすい空間になっているのが六本木ライブラリー。ビジネス書もたくさんあり自分のスキルを高めることもできてしまいます。実はそんな空間がたったの9,450円で利用することができてしまうのです。Wi-Fiも電源も完備、24時間営業。そんな魅力的な空間をこれから紹介していきます。

myyy0809片岡彰@フリーライター
  • 4,962views
  • B!

仕事や勉強に集中したいなら図書館がおすすめ

出典:jp.pinterest.com

勉強や仕事など何か集中したいことがあるときは図書館がおすすめです。静かな環境で物事に取り組みやすいい環境が出来上がっています。家やカフェでは真摯に作業することができない方には、もう図書館しかありません。気になったこと、わからないことは本で調べることができるのはもちろんWi-Fiがある環境下の図書館もあるので、すぐに疑問に対応することができます。まさに仕事や勉強に最適な環境ですね。

そんな環境をどこまでも追求した空間があったら

出典:jp.pinterest.com

そんな空間をどこまでも追求した空間があったら素晴らしいと思いませんか。周りに騒ぐ人はおらず、Wi-Fiの通信もスムーズに行うことができて、より集中することのできる個室まで用意してくれる場所があったら理想的ですよね。実はそんな夢のような空間は六本木にあるのをご存知でしたか。これからそんな夢のような場所を紹介していきます。

東京の図書館なら六本木ライブラリーがおすすめ

出典:home.ifeng.com

住所:東京都港区 六本木6−10−1 アカデミーヒルズ
電話番号:03-6406-6650
開館時間:7:00~24:00
アクセス:六本木駅 徒歩3分
Wi-Fi:あり
電源:あり

そんな夢のような空間を手に入れることができるのが「六本木ライブラリー」です。月に9,450円で夢のような環境を手に入れることができます。仕事や勉強がはかどりやすくなることはもちろん、プライベート、ミーティングにも使うことが可能です。これからそんな理想的な空間を手に入れることのできる六本木ライブラリーについて説明していきます。

六本木ライブラリーはこんな場所

Wi-Fi環境、電源も完備

出典:jp.pinterest.com

六本木ライブラリーはWi-Fiも電源のある環境で仕事や勉強に集中しやすい環境に整っています。これなら安心してパソコンを利用することができるのはもちろん、自分の作業に取り組むことができますね。Wi-Fiは現代に生きる人々にとってはなくてはならないもの。そんなものがしっかりと完備されているだけで嬉しくなります。しかし、この図書館の魅力はそれだけではないのです。

蔵書は1万4,000冊以上。ビジネス本も充実

出典:jp.pinterest.com

インターネットでいろいろ調べてはいるけれど中々自分の望む情報が出てこない時がありますよね。そんなときは本で探してみましょう。ネットの情報よりも信憑性があり、不安なくその知恵を信じることができます。しかも、この図書館は蔵書はが万4,000冊以上、社会人の利用が多いためビジネス書が充実しているのです。仕事がしやすい環境にあることはもちろん、仕事のノウハウもすぐに手に入れることのできる空間。そんな場所が月額9,450で利用することができるのって嬉しくありませんか。

図書館なのに24時間の営業

出典:business-icon.com

公的な図書館は閉館の時間が早く仕事終わりに利用しようとしたのに閉まっていることがよくありますよね。これはなんとも、もどかしいのですがどうしようもできないことです。しかし、この六本木ライブラリーは嬉しいことに24時間営業です。あなたが仕事で遅くなった時も、プライベートで忙しい時もこの図書館は常に迎え入れてくれます。ゆったりとした自分の時間が欲しい時にこの図書館を使うこともおすすめです。

本の購入ができてしまう

出典:pictkan.com

図書館で欲しい本を見つけたのに、その本は絶版になっていたり、購入するためには通販を利用しなければならなかったりしますよね。そんないらないワンクッションが学習意欲を下げたり、テンションそのものを下げたりします。しかし、この六本木ライブラリーは欲しいと思った本を購入することができるのです。貸し出しを行ってはいないものの、この購入できる制度は本当にありがたいですよね。そもそも、欲しい本があったら借りるどころか手に入れてしまいたいもの。学習意欲の高いあなたをこの図書館はこことの底から歓迎しています。

個室も完備。仕事が捗ること間違いなし

出典:news.mynavi.jp

この図書館にはワークスペース、個室が用意されています。しかも、その個室から見ることのできる景色は絶景で、煮詰まった時には風景を眺めることで気分転換してみましょう。1室の定員数は2名に設定されており、共同の作業スペースとしても利用することができるのもメリットです。快適な空間でいつもよりも素晴らしい仕事をしてみませんか。

無料セミナーが公開

出典:jp.pinterest.com

有名な実業家や、文化人の方々のセミナーを会員になれば無料で受けることができます。これがあって月額9,450円ってものすごく安いですよね。ここでは本だけでなく人からも知恵を授かることができるのです。もしかしたら自分の尊敬することのできる人のセミナーを受けることができるかもしれませんよ。そんなチャンスを掴んでみませんか。

まとめるとこんな場所です

出典:www.academyhills.com

六本木ライブラリーは月に9,450円で素敵な空間で読書や仕事をすることができます。電源やWiFiも完備されており、作業が捗ること間違いなし。蔵書は膨大な数があり、その中から気に入ったものがあれば購入することができてしまいます。そして24時間営業で自分の好きなタミングで入館することができるので気軽に利用することが可能です。空間を変えると自然とスイッチが入って、作業が捗るのはよくある話。あなたも六本木ライブラリーで有意義な時間を過ごしてみませんか。そこで生み出すことのできる成果は月額以上の価値があるはずですよ。

この記事のキーワード

この記事のライター

片岡彰@フリーライター

食べること、旅に出ることが唯一の趣味。なかなかのジョブホッパー。最近は記事を書かせてもらったりしながらウェブデザインを勉強中。

関連する記事

あわせて読みたい

myyy0809
片岡彰@フリーライター

食べること、旅に出ることが唯一の趣味。なかなかのジョブホッパー。最近は記事を書かせてもらったりしながらウェブデザインを勉強中。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco4

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

VOKKA編集部グルメ班5

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介