福岡市内で合コンに使えるお店5選

お洒落なお店が揃う福岡県天神。近くにはショッピングモールやアパレルショップが立ち並ぶ中、今回は押さえておきたい合コンに使えるスポットをご紹介させていただきます。

nemu0705nemu0705
  • 5,161views
  • B!

■お店の雰囲気だけではなく立地にも注意

出典:www.pakutaso.com

お店を選ぶ際に、雰囲気を重視される方は多いかと思いますが、立地も重要なポイントです。天神エリアには駅近くであったとしても、様々なバラエティに富んでいます。その中でも特におススメスポットを5つご紹介いたします。お洒落なお店をチョイスして、合コンが始まる前に他の参加者とアドバンテージを付けちゃいましょう。

SoeL & Page

出典:www.hotpepper.jp

薬院大通駅近くの隠れ家的存在。落ち着いた内観でアットホームなお店の雰囲気は必見です。飲み放題だけではなくコース料理も豊富に用意されており、珍しいチーズフォンデュコースなども用意されています。アヒージョやチーズを使った料理など、女性に喜ばれる料理が多いこともこのお店のポイントでしょう。チーズが苦手でなければ、ここのチーズリゾットは頼む価値ありです。

・基本情報
【住  所】福岡県福岡市中央区今泉2-4-3 パサ-ジュ今泉1・2F
【アクセス】薬院大通駅 徒歩6分
【営業時間】月~木・日18:00~翌2:00
      金~土・祝前日 18:00~翌4:00
【定 休 日】不定休
【電話番号】092-714-7782

エトワールキッチン

出典:www.marbreblanc.com

思わず女性もうっとりしてしまうような大人っぽい雰囲気のお店です。細かい予算に合わせたコースもありますが、単品注文でもお値段以上のクオリティが楽しめます。野菜をふんだんに使った白味噌グリーン鍋はボリュームもありますが見た目も可愛く話題になること間違いありません。カレーやドリアもあるため、がっつり食べたい男性にもおすすめです。


・基本情報
【住  所】福岡県福岡市 中央区今泉1丁目 16-17
【アクセス】西鉄天神駅から徒歩5分
【営業時間】月~木 19:00~翌2:00
      金・土・祝日前 19:00~翌4:00
      日・祝 12:00~翌2:00
【定 休 日】不定休
【電話番号】092-732-0795

福蔵天神店

落ち着いた雰囲気が病みつきになるお店です。おすすめ料理は小籠包とこういったお店には珍しいメニュー。天神店限定のメニューとなりますが、中華料理専門店に引けを取らないほどの味のクオリティです。他にも鮮魚のお刺身やもつ鍋など、ほっこりとする料理が特徴です。合コン以外でも、好意を寄せている女性やお付き合いしている女性を連れてくる場面にも最適です。


・基本情報
【住  所】福岡県福岡市中央区天神2丁目7-6 DADAビル B1F
【アクセス】博多駅徒歩3分
【営業時間】月~木・日・祝 17:00~24:00
      金・土・祝日前 17:00~翌2:00
【定 休 日】無休
【電話番号】092-739-6166

Bang Boo

ワインとカクテルにこだわったお店です。特にワインは日によって銘柄が変わるため、二回目以降でも飽きをこさせません。チーズフォンデュやチーズの盛り合わせはワインとの相性が抜群で二次会であってもペロリと平らげてしまうほど病みつきになります。カクテルもフローズンカクテルなど見た目も楽しめるものばかりで女性受けも期待できます。思わず一人でも通いたくなる雰囲気なので、一度下見をおススメします。


・基本情報
【住  所】福岡県福岡市博多区博多駅前3丁目18-8 ブルク博多駅前
【アクセス】薬院駅 徒歩5分
【営業時間】19:00~翌5:00(2:00 LO)
【定 休 日】火曜日
【電話番号】092-523-2270

放課後バー A-55

一風変わったBarがこちらのA-55。500円でアイスと駄菓子が食べ放題で、二次会にぴったりです。昔懐かしい漫画や玩具があり、幅広い年代の共通の話題が事欠かない環境です。思わず童心に帰ってしまうようなA-55で故郷話や昔話で盛り上がること間違いありません。満席率が高いため、予め空席状況を電話で聞いたり、予約しておくことをおススメします。

・基本情報
【住  所】福岡県福岡市中央区舞鶴1丁目1-30 天神 ウィング 2
【アクセス】博多駅徒歩5分
【営業時間】月~木18:00~翌3:00
      金~日18:00~翌4:00
【定 休 日】月曜日(祝日の場合は営業)
【電話番号】092-716-4581

■お店選びには気遣いを忘れずに

色々なお店を紹介しましたが、どのお店も甲乙つけがたいほど雰囲気もクオリティも高いものです。また、移動も駅から5分前後となっています。知名度なども大切ですが、移動までの気遣いも大切です。これらのポイントに着目しつつ、エスコートしてあげましょう。

この記事のキーワード

この記事のライター

関連する記事

あわせて読みたい

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と単車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

こばこ5

こばこ

女子大生。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介