ハイブランドのブリーフケースでビジネススタイルをラグジュアリーな印象に
ビジネスシーンで携行物を持ち歩くためのアイテムとして、スーツスタイルを邪魔せずにスタイリングを仕上げられる点で重宝するブリーフケース。今回は、ビジネススタイルをラグジュアリーなイメージに仕上げられる、ハイブランドのブリーフケースをご紹介します。
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エレガントなブリーフケースはスタイリングをラグジュアリーに変えてくれる
書類やノートパソコン、タブレットなど、忙しい大人の男性のビジネスシーンにおいては、何かと携行物が増えてしまいがち。そうすると必然的に、それらの携行物を収納して持ち歩くためのアイテムが必要になります。その結果、スーツスタイルが主流のビジネスの場においては、スタイリングを邪魔しないブリーフケースが活躍する、ということになりがちです。
そこで今回は、ビジネスシーンでのスーツスタイルをラグジュアリーな雰囲気に仕上げてくれる、ハイブランドのブリーフケースをご紹介します。
ルイヴィトン: 1854年創立のフランスのファッションブランド
1854年にルイ・ヴィトン(Louis VUITTON)がフランスのパリで創立した、ハイファッションブランドであるルイヴィトン(LOUIS VUITTON)。高品質でエレガントなバッグなどの小物からラグジュアリーなウェアまで、トータルにコレクションを展開しているブランドです。
画像のブリーフケースは、1986年に発表された型押しのレザーコレクション「エピ」シリーズの一品。スクエアでシンプルなシルエットに、ブラックのラグジュアリーなレザーの風合いやメタルのパドロックなどがアクセントを添えています。
参考価格: 468,500円(Amazon)
ルイヴィトンのブリーフケース・エクスプローラー
ルイヴィトンのブリーフケース・エクスプローラーです。1896年に世界初のモノグラム柄として発表された「モノグラム・キャンバス」素材が用いられた一品。ブラックをベースとしたモノグラムの落ち着いたカラーリングに、エピレザーのトリミングがアクセントを添えています。
画像のアイテムは「fragment design」とのコラボレートモデルで、トップ部分に施されたシルバーロゴがモダンな印象に仕上げているのが特徴です。
参考価格: 572,400円(Amazon)
クリスチャンディオール: 1946年創立のフランスのオートクチュールブランド
1946年にクリスチャン・ディオール(Christian DIOR)が創立したオートクチュールブランドであるクリスチャンディオール(Christian Dior)。エレガントでモダンなレディースオートクチュールブランドとしてスタートしました。レディースのエレガントなデザインスタイルを踏襲した優雅なメンズコレクションが「ディオールオム」です。
画像のブリーフケースは、上質な素材が醸し出す美しい発色が特徴の、ブルーの型押しレザーが用いられた一品。スクエアでミニマルなデザインに、エレガントな素材感が高級感を演出しています。
参考価格: 151,200円(Amazon)
ディオールオムの型押しレザーブリーフケース
ディオールオムの型押しレザーブリーフケースです。ソフトな風合いが特徴の、ブラックの型押しレザーが用いられた一品。わずかにコーナー部分をラウンド状にシェイプさせたスクエアなシルエットが特徴です。
高級感のあるレザーの落ち着いた雰囲気に、ファスナーヘッド部分にあしらわれたロゴ入りのメタルパーツがモダンなアクセントを添えています。
参考価格: 158,801円(Amazon)
エルメス: 1946年創立のフランスのラグジュアリーブランド
1946年にティエリ・エルメスがフランスのパリで創立した、ラグジュアリーなファッションブランドであるエルメス(HERMES)。最高級のレザーを用いたエレガントなバッグや財布などの革小物を中心に、トータルコレクションを展開しているブランドです。
画像のブリーフケースは、2013年に発表された、マットな質感が特徴の雄仔牛レザーである「エバー」が用いられた一品。高級感あるブラックのカラーリングに、ところどころに施された幾何学的なレザーバーツがデザインアクセントを添えています。
参考価格: 358,000円(Amazon)
ハイブランドのブリーフケースでスタイリングをラグジュアリーに決める
ルイヴィトン、ディオールオム、エルメスのブリーフケースは、どれもハイブランドならではのラグジュアリーなイメージに仕上げられているのが特徴。上質な素材感がもたらすエレガンスと、モダンなユーモアが添えられたディテールワークが魅力です。
モダンでエレガントなハイブランドのブリーフケースを持ち歩いて、スーツスタイルをラグジュアリーなイメージに仕上げてみてはいかがでしょうか。
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この記事のライター
ファッション情報サイト「ファショコン通信」の代表です。東京コレクションや各種ファッション展示会の取材を通して得た情報や経験を活かした情報発信を心掛けたいです。