2019/02/27

新宿の安いバー15選|【デートにおすすめのおしゃれバーから夜景も綺麗な高層階、一人でも使える穴場まで完全網羅】

華やかな街、新宿にある入りやすいバーを今回はピックアップしました。普段使いはもちろん、デートにもおすすめです。お気に入りのバーを見つけて、新宿の夜をもっと有意義なものにしましょう。

myyy0809片岡彰@フリーライター
  • 29,307views
  • B!

アイキャッチ画像出典:restaurants.tokyo.park.hyatt.co.jp

新宿は人気バーの宝庫!お気に入りのお店を見つけておこう!

出典:www.bar-fourseasons.jp

新宿は場所によっては入りづらい雰囲気のお店もありますが、気軽に入ることのできるお店もたくさんあるんです。バーによっては翌朝まで営業しているところもあるので終電を逃した際にお世話になることもできます。夜遊びをする際は、そんなお店を1件でも知っておくと便利ですよね。そして、もちろん通いつめたいおしゃれなバーも存在しています。いつかはマスターに認識されるような常連になってみたい。そんなお店です。行ってみたいけどなかなか踏み出せない方、新しいお店を見つけたい方のために今回は新宿のバーを15個ピックアップしました。

一人でも楽しめる新宿のオーセンティックバー

モン・シェリー

まず初めに紹介するのがビルの地下にある隠れ家的なバー「モン・シェリー」です。お店は騒がしい歌舞伎町の中にありますが、店内は静かで落ち着ける雰囲気に溢れています。翌朝まで営業しており終電を逃した際も安心です。お酒の種類は新宿の数あるバーの中でも屈指の数。というのもこのお店はメニューを置いておらず、お客さんのリクエストに答えてドリンクを作ってくれます。おもてなし精神もバッチリでテキーラグラスまでしっかりと冷えています。

バールージュ

続いて紹介するのがオーセンティックバー「バールージュ」。店内は赤と黒のシックな内装でおしゃれでありながらも、ゆったりとした雰囲気が流れており一人でのんびりと過ごすのに向いています。訪れた際に試していただきたいのが、その季節の旬なフルーツを使用したカクテルです。フレッシュで飲みやすい味は何杯でも飲みたくなる仕上がり。フードも充実しており、生ハム、手作りレーズン、魚介のグリルなどメニューの幅が広く用意しています。贅沢な時間を過ごしたい方におすすめのバーです。

レジェンド

新宿駅から徒歩3分の好アクセス「レジェンド」は落ち着いたカウンターと周りの目を気にしなくてすむ半個室が魅力。新鮮な素材を使用したカクテルはもちろん、22時までにオーダーしたドリンクは半額で提供してくれる嬉しいですね。記念日、パーティーなどの貸切にも対応しています。青い光の中でおしゃれに過ごすことのできるロマンチックなお店。

カシミール

「カシミール」はレンガの内装で来店するお客さんを優しく包み込むお店。この雰囲気にやられて常連になってしまう方も多いんだとか。サービス精神もあり、自分の好みにあったカクテルを用意してくれます。また、月ごとに変わるおすすめのウイスキーやブランデー、スピリッツ、リキュール、葉巻まで季節ごとに楽しめるように工夫されているのも魅力的。フードもお店の優しさを感じることのできるハンドメイドにこだわっています。

どれすでん

創業60年以上のバー「どれすでん」はウイスキーの品揃えが魅力。滅多に会うことのできない珍しい銘柄のものも取り揃えいています。お店もバーにしては明るい雰囲気で気軽に利用することができます。カクテルの品揃えも充実しており、自分のその日の気分に合わせてバーテンダーが提供してくれるのも嬉しいですね。映画のワンシーンに出てきそうな素敵な場所で大人っぽく飲んでみませんか。

ルースター

新宿三丁目はオーセンティックバーの激戦区。そんな場所にあるにもかかわらず一際強い輝きを放っているのが「ルースター」です。オーナーは銀座のバーで働いた経験もある凄腕店主。愛想のいい振る舞いで深夜でも一人客がたくさん来店します。お店の格式高い雰囲気とマスターの物腰の柔らかさが絶妙なバランスを醸し出しており、不思議な心地よさがあるお店です。緊張はしたくないけれどカッコいい雰囲気のバーに行ってみたい。そんな難しい要求に答えてくれるお店です。

デートにもぴったりな新宿のオシャレバー

ベンフィデック

おしゃれであればいいわけじゃない。いつもとは違った特別な雰囲気を楽しみたい。そんな方におすすめしたいのが「ベンフィデック」。オリジナルのハーブやスパイスを使用して作るお酒は他の店では飲むことのできない絶品な味わいになっています。特におすすめなのが、こしあんを使った変わったカクテル。外国人の方にとてもウケがいいそうで一度は飲んでみたいものにないっています。また、お酒が苦手な方にはノンアルコールカクテルがおすすめです。フルーティーな味わいで飲みやすくバーのムードにもぴったり。柔らかな蝋燭の火がロマンチックな店内で素敵な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

カルーソー

新宿三丁目駅から徒歩3分の好アクセス。そんな場所に木と岩を組み合わせヨーロッパの古城を彷彿とさせるお店があります。お店の名前は「カルーソー」。実在のテノール歌手の名前を使っています。楽しみ方は人それぞれで、マスターとお話をしてその日の気分でお酒を作ってもらうもよし、このお店自慢の「モヒート」をもらってもよしです。そして、アルコールの中でもウイスキーには強いこだわりがあり、ここでしか味わうことのできない珍しい銘柄が置いてあります。こちらはシガーバーでもあるので、お酒とのマッチングを楽しみながら大人の優雅な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

オードヴィー

ハイアットリージェンシー東京内に「オードヴィー」は素敵な雰囲気が魅力。綺麗に並べられたボトルとムーディーなオーラが漂う店内はデートにぴったりです。ハッピーアワーにはドリンクが少しお安くなるので軽く飲みたい方は早めに来店してみましょう。そんな時のおつまみにおすすめしたいのが身がふわふわのフィッシュ&チップス。少し強めな塩っけでお酒が進みます。〆には濃厚な味わいが特徴的なトマトクリームパスタはいかがでしょうか。幸せな気分で飲み終わることができますよ。店員さんのつかず離れずな接客も心地よいバーへぜひいらしてみてください。

イーグル

新宿東口のアルタスタジオ裏口隣にあるので、雨の日でも傘いらずでお店にアクセスすることができます。地下にお店を構えていますが不思議と澄んだ空気で入りやすい雰囲気になっているのが魅力。お酒はフレッシュフルーツのカクテルにこだわりを持っており、40年以上も同じスタイルを貫いています。料理もバラエティが豊富で和洋中、様々なものが用意されています。晩酌に使うことができるのはもちろん、食事や待ち合わせに最適な場所です。おしゃれなオーラが漂っている場所ですが自分なりの使い方ができるバーに、ぜひ足を運んでみてください。

Shot Bar ゾートロープ

国外からのお客さんも多い大人気店。数多くのウイスキーを揃えているのが「Shot Bar ゾートロープ」です。品揃えの多さは日本どころか世界でも類を見ないほど。ウイスキー好きにはぜひ訪れていただきたいお店です。珍しい銘柄から、じっくりと寝かせたものまでバラエティ豊かにラインナップされています。おすすめは竹鶴の4種テイスティングセット。竹鶴35年、21年、17年、12年の歴代ものが並ぶ姿は壮観です。芳醇な香りが漂うこのテイスティングは一度は味わってみたいものとなっています。ウイスキーの世界にどこまでも溺れたいバーはこちらです。

アーガイル

古い味わいのあるレンガをバックで落ち着いた空間を演出する店内はシングルモルトの渋いウイスキーを嗜むのに最適な空間です。300種類以上の珍しいスコッチウイスキーの数々をマスターの軽口と一緒に味わうころのできる場所はここしかありません。お酒を飲みながらゆっくりと語らいたい。そんな方におすすめのバーとなっています。

夜景が綺麗な新宿の高層階バー

パーク ハイアット 東京 ピーク バー

出典:restaurants.tokyo.park.hyatt.co.jp

住所:東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワー 東京 41F
電話番号:03-5323-3461
営業時間:11:00~23:30
定休日:無休

出典:restaurants.tokyo.park.hyatt.co.jp

「ピーク バー」は、パークハイアット東京の41階にあるお店。美しい東京の夜景を見ながら、心ゆくまでお酒に酔いしれることができます。ホテルバーといえば、とにかく高級なイメージもありますが、飲み放題のサービスもあるんです。もちろん味もホテルクオリティー。贅沢すぎる環境で、贅沢にお酒を飲むならこちらで決まり!

パーク ハイアット 東京 ニューヨーク・バー

出典:restaurants.tokyo.park.hyatt.co.jp

住所:東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワー 東京 52F
電話番号:03-5323-3458
営業時間:[日~水] 17:00~24:00
     [木・金・土] 17:00~翌1:00
定休日:無休

出典:restaurants.tokyo.park.hyatt.co.jp

こちらもパークハイアット東京。52階にあるお店です。きらびやかな夜景をより高い場所から眺めることができます。店内ではジャズが生演奏されていて、とてもリッチな雰囲気。ダイナミックな歌声とともに飲むお酒は、やはり普段とは違った味です。東京を知り尽くしたエリートたちが集う場所は、もちろんデートにもぴったりです。

星空の中へ

見渡す限りに輝く新宿の夜景の中で食事とお酒に酔いしれるスカイダイニングが「星空の中へ」です。カップルシートが用意されているので、ロマンチックな景観の中で贅沢なデートを楽しむこともできます。天井も高くて開放的。雰囲気重視ならまず間違いないお店です。窓際の席は予約必須ですから、事前のチェックはお忘れなく。

新宿のバーで過ごす、特別な時間

出典:jp.pinterest.com

新宿で遊ぶとなると雰囲気的にも夜遅くまで遊んでしまう方が多いのではないでしょうか。そんな時、より時間を充実させてくれるのがバーです。あなたの一言一言を親身に聞いてくれるマスター、心の中のとげを静かに溶かしてくれる美味しいカクテル、新たな発見ができるお客さんとの会話。そんな魅力が溢れる場所なのです。そして気づいたら迎えている朝。お店を出る頃には違ったあなたになっていることでしょう。

この記事のキーワード

この記事のライター

片岡彰@フリーライター

食べること、旅に出ることが唯一の趣味。なかなかのジョブホッパー。最近は記事を書かせてもらったりしながらウェブデザインを勉強中。

関連する記事

あわせて読みたい

myyy0809
片岡彰@フリーライター

食べること、旅に出ることが唯一の趣味。なかなかのジョブホッパー。最近は記事を書かせてもらったりしながらウェブデザインを勉強中。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kiki04084

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

斉藤情報事務5

斉藤情報事務

信州で車と旅を愛する道楽者。曲者が集まるCLUB Autistaに所属し、酒・肴・温泉を嗜む。

上岡岳6

上岡岳

アームレスリング元日本代表/ジムトレーナー/生物学博物館学芸員/一般社団法人JAWA日本アームレスリング連盟常任理事

>>ライター紹介