「FRED PERRY」のスニーカーで足元を新調!おすすめのアイテムを徹底解説

来シーズンに向けてアイテムの新調を考えるこの時期。おすすめは「FRED PERRY」のスニーカーです。美しいデザインと人気の形で、2017年も注目されること間違いなし。今回は、今更聞けないブランドの特徴からおすすめのアイテムまで一気に紹介します。

myyy0809片岡彰@フリーライター
  • 13,333views
  • B!

30代のスニーカー選びは「上品さ」がキーワードになる

出典:jp.pinterest.com

カジュアルシーンの足元を飾るアイテムの定番といえばスニーカー。これまでは非常にラフなシューズとして捉えられていましたが、スーツのハズしアイテムに採用されるなど、その存在感は増すばかりです。レザーのアイテムなども数多く展開されていて、単なるカジュアルシューズというわけではなくなってきています。

様々な着こなしが認められつつあるスニーカーですが、30代に求められるのは「上品なファッション」です。オシャレをより楽しむためには、品のあるスニーカーを選ぶ必要があります。そこでおすすめなのが「FRED PERRY」のアイテムなんです。

「FRED PERRY」のスニーカーはオシャレメンズの必需品

出典:store.shopping.yahoo.co.jp

クラシカルなメンズファッションの代表格として、世界中で愛される「FRED PERRY」。ポロシャツなどが有名ですが、注目すべきはスニーカーです。近年、シンプルでローカットタイプのスニーカーが人気で、カジュアルなスタイルに合わせやすいことから、季節を問わずコーディネートに取り入れる男性も増えています。そこで、世界的に定評のある「FRED PERRY」のスニーカーなら周りに差が付くはずです。洗練されたデザインとお馴染みの月桂樹ロゴマークで、コーディネートにアクセントを効かせてくれます。新たなシーズンを迎える前に、ぜひ「FRED PERRY」のスニーカーを探してみてください。

「FRED PERRY」の魅力を解説。ブランドヒストリーを理解してふさわしい着こなしを。

「FRED PERRY」の魅力を解説。ブランドヒストリーを理解してふさわしい着こなしを。

片岡彰@フリーライター片岡彰@フリーライター

ブランドのこだわりが込められたスニーカー

出典:www.g-foot.jp

「FRED PERRY」のスニーカーを探す前に、ブランドの魅力と愛される理由をおさらいしておきましょう。同ブランドは、元テニスプレーヤーのフレデリック・ジョン・ペリー氏が創業した伝統的なスポーツウェアブランドです。創業者は、テニスプレイヤーとして活躍していた傍ら、普段の粋なファッションからベストドレッサーの称号も得ていました。そのファッションに対する彼のこだわりが、現在まで残る「FRED PERRY」の高いデザイン性に引き継がれています。しかし、ルックスの美しさだけでなく、プレイヤーの事を考えた高い機能性も同ブランドの魅力。履き心地の良さを追求したスニーカーは、足にしっかりフィットして且つ長く歩いてもストレスを感じさせません。履いていて気持ちが良く、上品な見た目に仕上がる「FRED PERRY」のスニーカーは、ブランドのこだわりが実感できるアイテムです。

おすすめはロールアップパンツの着こなし

出典:orangecounty.ocnk.net

「FRED PERRY」のスニーカーは、ローカットタイプのスニーカーが有名です。そこで、同ブランドのスニーカーを合わせるのにぴったりなのが”ロールアップ”の着こなし。春が近づいて来ると、デニムの裾をロールアップさせることが多くなりますよね。パンツの裾をくるぶし丈にしておくことで、ローカットのスニーカーとの相性が良くなりスタイリッシュにキマるのです。また、スニーカーが強調され足元をオシャレに魅せれるのもポイント。新しいシーズンを控えたこの時期に、とっておきのスニーカーを見つけておきましょう。

人気のスニーカーを厳選紹介!

出典:www.netprice.co.jp

「FRED PERRY」の良さが分かったところで、いよいよ自分に合ったスニーカーを見ていきましょう。今回は、同ブランドの中でも特に人気の高いスニーカーを厳選してみたので参考にしてみてください。

Kendrick Tipped Cuff Canvas

出典:www.fredperry.jp

型番:B5210U
価格:9,720円

「FRED PERRY」のスニーカーの中でも、特に人気なのが「Kendrick Tipped Cuff Canvas」。スニーカーの原点とも言われるキャンバススニーカーは、同ブランドとしても誇りのあるアイテムです。ランニングスニーカーやハイカットスニーカーと比べてシルエットが小さいため、どんなスタイルにも合わせやすい凡庸性が特徴。キャンバススニーカーらしいシンプルさを実現しながらも、サイドステッチで存在感を出しています。また、アッパーには同ブランドらしいローレルマークを刺繍してありオシャレです。カジュアルファッションの主役を飾るのにふさわしいスニーカーなので、様々なスタイルで楽しんでみましょう。

Breaux

出典:www.fredperry.jp

型番:F19682
価格:17,280

「Breaux」は、1980年代に製造していたテニスシューズを現代風にリメイクしたモデルです。特徴は、光沢感のあるスムースレザーで仕上げたアッパー。5色のカラーで展開されていますが、それぞれのカラーレザーとアウトソールのホワイトの相性が良く、スタイルにアクセントを効かせてくれます。また、甲を高くしてかかとを絞ることで、足をスリムに魅せる効果と高いフィット感を実現。かかと芯には、サッカースパイクで使われることが多い「RENO-FLEX」を採用し、足をしっかりサポートします。美しいデザインと、機能的な履き心地の両方が楽しめるスニーカーです。

Kingston Twill

出典:www.fredperry.jp

型番:SB6259U
価格:8,100円

定番を押さえたい方には、「Kingston Twill」がおすすめです。このキャンバススニーカーは、同ブランドを代表するポロシャツ”M12”のカラーをそのまま落とし込んでいます。薄いソールに細身のディティールが特徴的で、年齢問わず人気です。そして、幅広いサイズで展開されているので女性とお揃いで履くことも出来ます。憧れのブランドをカップルで揃えて履くことで、外へ出掛けるのがより楽しくなりそうですね。ぜひ2017年は、「Kingston Twill」を彼女と揃えてオシャレなファッションを楽しんでみてください。

Spencer Leather

出典:www.fredperry.jp

型番: B8221
価格:15,120円

カジュアルに合わせやすく、レザーの上品な質感が楽しめる「Spencer Leather」。上記で紹介した「Breaux」よりも、かかとが低く設計され、つま先にかけて美しい線を描いているのが特徴です。シャープなルックスで人気が高く、新しくユニセックスサイズの展開も始めました。さらに、インソールには最近多くのブランドで使われているオルソライトを使用。軽くてへたりにくく、優れたクッション性が特徴です。履く人の事を考えた優れた機能性を重視している同ブランドにとっては、欠かせない素材と言えます。素材の力だけでなく、設計自体で通気性も上げているので、これからの気温が上がる時期にはぴったりのスニーカーです。

Stratford Canvas

出典:www.fredperry.jp

型番:B8284
価格:9,720円

最近注目度が高まっているのが、「Stratford Canvas」。同ブランドのスニーカーとはテイストがやや異なるディティールが特徴です。サイドに大きく刺繍されたステッチもポイントで、コーディネートのアクセントになります。全体的なデザインがデッキシューズのような仕様で、普段のスタイルを大人っぽく魅せることが可能です。また、キャンバス素材で仕上げることで、春夏の着こなしによく似合います。普段とは異なるテイストのスニーカーを新調したい方におすすめです。

「FRED PERRY」のスニーカーで2017年もオシャレに。

出典:www.peau-de-lours.com

来シーズンを控え、2017年もオシャレに過ごせるとっておきのアイテムを押さえておきたいこの時期。身に付けるアイテムを新調するなら、まずは足元から考えていきましょう。デザインと機能性に優れた「FRED PERRY」のスニーカーなら、どんなスタイルにも合わせやすくコーディネートの主役にぴったりです。そして、スポーツウェアブランドとしての洗練された履き心地で、気持ちの良いカジュアルシーンを満喫出来ます。自分の好みに合わせて、こだわりのスニーカーを見つけてください。

2016冬の新作スニーカーを先取り!オシャレすぎな10モデルをチェック!

2016冬の新作スニーカーを先取り!オシャレすぎな10モデルをチェック!

VOKKA編集部ファッション班VOKKA編集部ファッション班
冬の足元は「スニーカーブーツ」がトレンド?注目アイテムを厳選紹介!

冬の足元は「スニーカーブーツ」がトレンド?注目アイテムを厳選紹介!

VOKKA編集部ファッション班VOKKA編集部ファッション班
スニーカーヘッズが持っている永久不滅の定番スニーカーランキング

スニーカーヘッズが持っている永久不滅の定番スニーカーランキング

片岡彰@フリーライター片岡彰@フリーライター
「FRED PERRY」の魅力を解説。ブランドヒストリーを理解してふさわしい着こなしを。

「FRED PERRY」の魅力を解説。ブランドヒストリーを理解してふさわしい着こなしを。

片岡彰@フリーライター片岡彰@フリーライター

この記事のキーワード

この記事のライター

片岡彰@フリーライター

食べること、旅に出ることが唯一の趣味。なかなかのジョブホッパー。最近は記事を書かせてもらったりしながらウェブデザインを勉強中。

関連する記事

あわせて読みたい

myyy0809
片岡彰@フリーライター

食べること、旅に出ることが唯一の趣味。なかなかのジョブホッパー。最近は記事を書かせてもらったりしながらウェブデザインを勉強中。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco4

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

VOKKA編集部グルメ班5

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介