女子受け抜群!?ラコステとスヌーピーのコラボアイテムが見逃せない!【メンズキャラクターアイテム】

男女問わず幅広い世代から支持されているラコステ。ポロシャツを中心にそのブランド力を確立させていきました。そんなラコステが世界的人気キャラクターのスヌーピーとコラボ。その詳細についてご紹介していきます!

makinokoまっきー
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大人も着れるキャラクターアイテム

キャラクターアイテムはキャッチーな物が多く、大人メンズには取り入れにくいアイテムだと思っていませんか?確かに着こなし方を心得ていないと子供っぽく見えてしまうことがあるかもしれませんが、ポイントさえ押さえれば意外と簡単に大人コーデの中でも取り入れることができるのです。
そのポイントとは「ブランド」「質」「カラートーンを揃える」の三拍子です。
今回ご紹介するラコステとスヌーピーのコラボは最初の二つの「ブランド」と「質」の部分を簡単に攻略し、さらに普段使いされることも多いことからトーンを抑えたコーディネートを組むのも比較的やりやすいというポイントがあります。
今まで、自分のキャラじゃない、なかなか挑戦できない…と考えていた方はぜひこの機会に新たなワードローブを加えてみてはいかがでしょうか。

ラコステの誇る品質とブランド力

出典:fashionjp.net

1933年に元テニスプレイヤーだったルネ・ラコステ氏が創業したこちらのブランド。創業当時から高品質のポロシャツがブランドを代表する看板アイテムになっていました。
ラコステのポロシャツを愛用している方はわかるかもしれませんが、こちらのアイテム、どんなに選択してもヨレないという特徴があります。これは、「高品質のものしか売れない」という会社の理念に基づいてラコステ独自の製法で作られているからなのだそうです。
またカラーバリエーションの豊富なイメージのラコステですが、選択をしても色が落ちないのも特徴です。
このようにユーザーの目線を意識し、良質のものだけを作ってきたからこそラコステは今も昔も愛されるブランドなのです。
この質へのこだわりは身につけたときに品として現れます。そのため、キャラクターアイテムのようなポップでキャッチーなのものでも大人顔にしてくれるのです。

色の統一感こそ大人コーデへの近道

出典:www.elle.co.jp

大人っぽくしたいのならトップスとボトムスの色味を揃えるのが一番簡単に大人っぽい雰囲気を演出することができるようになります。
しかし、色によっては全身を統一すると返ってもっさりとした印象になることも…。例えばグレーのトップスでボトムスもグレーで合わせてしまうとパンチの足りない野暮ったい着こなしに。
そこで、トップスとボトムスで色が変わるときにはアウターを使って全身に統一感を出していきます。トップスかボトムスのアイテムと同じ色のアウターを羽織ると色使いの上な雰囲気に。今年のトレンドに乗ってロング丈のアウターは面積が大きい分色の印象も強めることができるので、コーディネートにまとまりを与えたいときにおすすめです。

ピーナッツの生誕world wideで盛大に

出典:www.shift.jp.org

実はこのラコステとスヌーピーのコラボレーションは2010年のときに行われていました。
このときはスヌーピーの漫画であるピーナッツの生誕60周年を祝って、この漫画を愛する世界的なブランドのデザイナーやアーティストとコラボしました。
このときにはmastermind JAPAN (マスターマインド・ジャパン)」や「N.HOOLYWOOD(N.ハリウッド)」、さらに老舗バッグブランド「LONGCHAMP(ロンシャン)」やキング・オブ・カシミア「lucien pellat-finet(ルシアン ペラフィネ)」などのブランドとコラボレーションをしました。このときには初めて漫画の原画に手が加えられたりとピーナッツにとってもクリエイティビティにあふれた多くのコレクションが生まれました。
ラコステはこれらのコラボブランドの中の一つという位置付けでした。
ラコステとピーナッツのコラボはロゴをユニークにアレンジした斬新なデザインで、親子でお揃いのデザインのアイテムを買って行く方も多く、販売開始から売り切れ続出だったようです。

ラコステとのコラボでは2010年のコラボを上回る!?

出典:41.media.tumblr.com

出典:41.media.tumblr.com

もっと詳しくコラボアイテムを見たい方はこちら
→http://www.fashion-press.net/news/19460

2010年のコラボレーションが大成功に終わり、今回5年のときを経て改めてラコステとピーナッツでのコラボレーションが復活します。5年前のときにはブランドとキャラクターのコラボがデザインのメインになっていましたが、今回はそのデザインの中にもよりスポーティ要素を盛り込んで、移りゆくトレンド感を意識したデザインになっています。また、メンズ・ウィメンズ・キッズと全ての人を対象にしたコレクション展開をしており、家族全員でも楽しめるアイテム展開となっています。
世界で最も知られるピーナッツのキャラクターたちがワニと一緒に暴れまわる様子をモチーフにした今回のデザイン。漫画の中のキャラクターの性格がそのまま行動に表れていて、ピーナッツファンであれば思わず笑ってしまうことでしょう。スヌーピーは犬小屋の上からワニを釣り上げようとし、リーナスのお気に入りのブランケットがワニの歯の間に挟まってしまって必死に取り戻そうと頑張るようずが描かれています。なんでもよくでき完璧主義のしっかり者ルーシーはテニスの試合のパートナーにワニに勤めてもらおうと試みており、チャーリー・ブラウンのバーディーパットはカップから飛び出したワニに加えられてしまうという思いもよらないような結末に。それぞれのシーンがとても可愛らしくどれにするか迷うこと必至です。

シンプルなデザインをベースに置くラコステのアイテムは胸元のワンポイントがキュートなアクセントになり、おしゃれアイテムとして使われることも多いです。そのワンポイントにピーナッツのキャラクターが加わることでアイテムの存在感が増すこと間違いなしでしょう。

大人向けにはホワイト、ネイビー、グレーが。キッズではホワイト、グレー、ピンクのカラーバリエーションが用意されています。
ラコステの王道アイテムのポロシャツはもちろん、これからの季節に向けてスウェットシャツもコラボアイテムとして出ています。ネイビーのスウェットシャツはカジュアルな着こなしのときにはもちろん、インナーにシャツを着てプレッピーな着こなしのときにも大活躍すること間違いなしでしょう。ベーシックカラーなので様々なアイテムと合わせることができます。
ポロシャツは春夏アイテムのイメージが強いかもしれませんが、今季はスポーツMIXの着こなしもトレンドなので、インナーにロングレングスのトップスを合わせたり、ポロシャツの上からジャケットを羽織ってみたりと今までとは違った雰囲気の着こなしができます。季節がまだだから…と見逃すことのないように注意です!

購入の際はこちらから

魅力たっぷりのこれらのコラボアイテムは東京を中心に全国で買うことができます。
そのほかにもネットでの購入も可能なので、皆さん、販売の始まる11月1日に忘れずチェックするようにしましょう!
前回のコラボのときにアイテムがあっという間に完売してしまったように、今回も多くのラコステファン、ピーナッツファンの方がこれらのアイテムを買い求めることが予想されます。
どうか、チェックとお買い求めはお早めに!

上記の商品は 2015 年 11 月 1 日(日)より下記の 14 店舗 および LACOSTE e-shop にて展開します。
LACOSTE 渋谷店
LACOSTE 日比谷店
LACOSTE L!VE 原宿オリンピアアネックス店
LACOSTE ダイバーシティー東京プラザ店
LACOSTE 小田急百貨店 新宿店 ハルク
LACOSTE 東武百貨店池袋店
LACOSTE ジェイアール名古屋タカシマヤ店
LACOSTE ジェイアール名古屋タカシマヤアンファン店
LACOSTE 京都店
LACOSTE グランフロント大阪店
LACOSTE 阪急梅田本店アンファン期間限定ストア(11/3~10)
LACOSTE ららぽーと EXPOCITY 店 (11/19 グランドオープン)
LACOSTE 三宮店
LACOSTE 福岡天神店
LACOSTE e-shop (http://www.lacoste.jp)

一枚着れば、もうおしゃれ!「LACOSTE(ラコステ)」の「バイカラーニットセーター」がメンズ旬アイテム!

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VOKKA編集部ファッション班VOKKA編集部ファッション班
【2015年11月1日(日)AM10:00販売】「Peanuts(ピーナッツ)×LACOSTE(ラコステ)」の限定コラボレーションアイテムに大注目!

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ひまわりひまわり
ラコステの2016-SSコレクションは原点回帰!スポーツウェアな装いが特徴!

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VOKKA編集部ファッション班VOKKA編集部ファッション班

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まっきー

東京生まれ大阪育ちの慶応義塾在学の女子大生です。グルメ、ファッション、あとは旅行が大好き。でも実は、それと同じくらい手の綺麗な人が好き!

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都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

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