【岐阜】各務原のおしゃれでおすすめのカフェ10選

岐阜県の各務原でおしゃれでおすすめのカフェをご紹介します。各務原は岐阜と名古屋のベッドタウンとして人気がある街で、豊かな自然も抱える暮らしやすい街として知られています。各務原でとれた新鮮な野菜を使ったランチプレートがあるお店や美しい自然の中にテラス席があるカフェまで、おすすめのおしゃれなカフェをピックアップします。

eri1115eri1115
  • 3,685views
  • B!

アイキャッチ画像出典:sakura-table.jp

各務原のおしゃれなカフェを探そう

岐阜県の南部に位置する各務原は航空機産業とともに発展した、岐阜と名古屋のベッドタウンです。北部には各務原アルプスと呼ばれる山々が連なり、豊かな木曽川も流れているため自然も多く残る魅力的な街です。
そんな各務原には新鮮な土地でとれたお野菜をたっぷりつかったランチプレートがあるお店や自然の中にあるテラス席でゆったりくつろげるカフェまでおすすめのカフェが多くそろっています。各務原で人気のカフェをピックアップします。

1. 喫茶室 山脈【二十軒駅】

二十軒駅より徒歩4分の場所にある喫茶室 山脈は美味しい珈琲が楽しめるとして各務原で人気があるカフェです。
カフェ自慢のコーヒーと合わせたいのが「山脈モンブラン(665円)」です。カフェの名前が付けられた看板メニューで、濃い和栗の風味と抹茶のほのかな渋みが感じられるモンブランです。口当たりの良い滑らかなマロンクリームはコク深く、深煎りのコーヒーによく合います。
カフェは犬山城家老の別邸を移築した歴史を感じる建物で、ゆったりと優雅な時間が過ごせますよ。

基本情報

住所   :岐阜県各務原市鵜沼三ツ池町2-205
アクセス :二十軒駅より徒歩4分
電話番号 :058-322-7600
営業時間 :9:00~18:00
定休日  :不定休(SNSにて告知)

喫茶室 山脈 各務原のおしゃれなカフェ

喫茶室山脈は、標高の高いところで育った良質な豆で淹れたコーヒーと山のかたちを模したモンブランを楽しめるお店です。各務原のおしゃれなカフェ

2. カロトギフ 【二十軒駅】

二十軒駅より徒歩20分の場所にあるカロトギフは手仕事や革製品などのショップに併設されている各務原のカフェです。
こちらでおすすめしたいのが「キッシュセット(880円)」です。カフェで作られている自家製のじゃがいもパンにサラダ、キッシュがセットになったメニューで、キッシュは極厚でフルフル食感なのがたまりません。具材もたっぷりと入ってうまみが強く、ざっくりとしたタルト生地にもよく合います。
店内はナチュラルで落ち着いた雰囲気で、ゆったりくつろいだ時間を過ごせます。

基本情報

住所   :岐阜県各務原市前度東町6-6
アクセス :二十軒駅より徒歩20分
電話番号 :058-227-7538
営業時間 :10:00〜17:00
定休日  :土曜日、日曜日

カロトGifu 各務原のおしゃれなカフェ

カロトGifu 各務原のおしゃれなカフェ

3. サクラ テーブル【鵜沼宿駅】

鵜沼駅より車で7分の場所にあるサクラテーブルは結婚式で利用されることもあるおしゃれな各務原のカフェです。
こちらでおすすめしたいのが「季節のフルーツサンド(1,100円)」です。フレッシュな旬の果物をたっぷりと使ったフルーツサンドで、ふわふわの食パンとホイップクリームとも相性が抜群です。クリームは甘さが控えめで、フルーツの美味しさをしっかり感じられますよ。
雰囲気の良いテラス席があるカフェなので、春や秋などの気候の良い時期はお庭で食事をいただくのがおすすめです。

基本情報

住所   :岐阜県各務原市鵜沼宝積寺町3-82-2
アクセス :鵜沼駅より車で7分
電話番号 :058-372-6458
営業時間 :10:00~17:00
定休日  :火曜、水曜

【公式】サクラテーブル|岐阜各務原エリアのレストランウェディング会場(結婚式場) 各務原のおしゃれなカフェ

岐阜県各務原市のレストラン。ランチ・ティータイム・パーティーを自然に包まれたおしゃれな空間で。ガーデンウェディングや宴内人前式など結婚式場としても利用可能。ご家族・ご友人だけのプライベートウェディングなど、お客様のご要望に合わせた挙式プランを格安でご提案。フリープランナーの受入れも解放。二次会や女子会等各種パーティー・宴会も承ります。 各務原のおしゃれなカフェ

4. ホカルノコーヒー 【鵜沼駅】

鵜沼駅より徒歩3分の場所にあるホカルノコーヒーは人参農家が手掛けるファーマーズカフェです。
こちらでおすすめしたいのが「デラックスモーニング(850円)」です。メインがエッグベネディクトのモーニングメニューで、しっかり食感のイングリッシュマフィンに玉子とベーコンが合わさって絶品です。シャキシャキサラダが美味しいのは勿論ですが、何と言っても魅力はキャロットラペです。人参農家さんが作るキャロットラペは甘みも強く、自家製のドレッシングもよくマッチしています。
店内は広々としておりモダンな印象で、カウンター席もあるので一人でも気軽に入りやすい雰囲気です。

基本情報

住所   :岐阜県各務原市鵜沼西町3-98-2
アクセス :鵜沼駅より徒歩3分
電話番号 :058-372-9500
営業時間 :月.火.木8:00-18:00(LO17:00)
      日8:00-22:00(LO21:00)
      金.土.祝前8:00-23:00(LO22:00)
定休日  :水曜日

ホカルノコーヒー on Instagram:  各務原のおしゃれなカフェ

60 likes, 0 comments - ホカルノコーヒー (@hokaruno_coffee) on Instagram: " 各務原のおしゃれなカフェ

5. あべまき茶屋【二十軒駅】

二十軒駅より徒歩3分の場所にあるあべまき茶屋は抹茶やほうじ茶スイーツに力を入れている各務原のカフェです。
こちらでおすすめしたいのが「ほうじ茶モンブラン(890円)」です。ほうじ茶と栗を使ったモンブランで、何よりもまず最初に感じるのが香ばしいほうじ茶の香りです。お茶の香りが際立っており、後から栗の優しい甘みや風味が広がる複雑な味わいで、茶葉を使ったスイーツが好きな方におすすめの味です。
昔ながらの歴史ある蔵を改装したカフェで、和モダンな空間が広がります。

基本情報

住所   :岐阜県各務原市鵜沼三ツ池町2-205
アクセス :二十軒駅より徒歩3分
電話番号 :058-385-4951
営業時間 :平日 10:30~15:00(L.O.14:30)
      土・日・祝 9:30~16:00(L.O.15:30)
定休日  :不定休

甘味処 あべまき茶屋 | 岐阜県各務原市にあります甘味処、カフェのあべまき茶屋です 各務原のおしゃれなカフェ

岐阜県各務原市にあります甘味処、カフェのあべまき茶屋です 各務原のおしゃれなカフェ

6. はこにわ珈琲【蘇原駅】

蘇原駅より車で4分の場所にあるはこにわ珈琲は各務原にあるカフェです。
こちらでおすすめしたいのが「ヘルシーサラダガレット(630円)」です。そば粉の生地を使ったガレットは香ばしく、風味良く仕上がっています。トッピングにはフレッシュな葉野菜がたっぷりと盛り付けられており、シャキシャキした食感と柚子胡椒のドレッシングがマッチしています。
店内はカジュアルな雰囲気です。

基本情報

住所   :岐阜県各務原市蘇原熊田町1-59
アクセス :蘇原駅より車で4分
電話番号 :090-3442-3426
営業時間 :7:00~17:00(L.O.16:30)
定休日  :木曜・第3金曜

はこにわ珈琲 on Instagram: " 各務原のおしゃれなカフェ

177 likes, 2 comments - はこにわ珈琲 (@haconiwa2020) on Instagram: " 各務原のおしゃれなカフェ

7. はしもとアイスストア【那加駅】

那加駅より徒歩7分の場所にあるはしもとアイスストアはかき氷やパフェが美味しいと評判の各務原のカフェです。
こちらでおすすめしたいのが「パフェ(1,500円)」です。季節によって使うフルーツが異なるので、訪れる時期によって様々なメニューが楽しめるのが魅力です。アイスやフルーツ、生クリームは勿論のことですが、クッキーやゼリー、そして本物の果物を使ったソースなどが様々な具材が使われているのが美味しさの秘訣です。
店内はシンプルでモダンな印象となっています。

基本情報

住所   :岐阜県各務原市那加前洞新町2-208
アクセス :那加駅より徒歩7分
電話番号 :不明
営業時間 :13:00〜17:00
定休日  :水曜日

はしもとアイスストア on Instagram: " 各務原のおしゃれなカフェ

355 likes, 0 comments - はしもとアイスストア (@hashimoto_ice_store) 各務原のおしゃれなカフェ

8. カフェ ポム・ド・テ【蘇原駅】

蘇原駅より徒歩20分の場所にあるカフェ ポム・ド・テは2023年4月にオープンしたばかりのまだ新しいカフェです。
こちらでおすすめしたいのが「ガトーショコラ」です。アルカリ処理を行っていない香りの強いカカオパウダーとビターチョコートをブレンドして焼き上げたケーキで、チョコレート好きにはたまらない風味の良さが特徴です。岐阜県産の米粉を使っているためグルテンフリーとなっており、体にも優しいのが嬉しいところです。
店内はナチュラルな雰囲気となっています。

基本情報

住所   :岐阜県各務原市蘇原坂井町3-85
アクセス :蘇原駅より徒歩20分
電話番号 :不明
営業時間 :木、金、土曜日9:30-17:00
定休日  :不定休

café pome de terre. カフェ ポム・ド・テ on Instagram: "各務原のおしゃれなカフェ

34 likes, 0 comments - café pome de terre. カフェ ポム・ド・テ (@cafe_pommedeterre._) on 各務原のおしゃれなカフェ

9. ブルーミーズ 各務原店【鵜沼駅】

鵜沼駅より徒歩5分の場所にあるブルーミーズ 各務原店は結婚式場の敷地内にあるカフェです。
こちらでおすすめしたいのが「ふわふわアフォガード(770円)」です。グラスの上に綿菓子が乗ったアフォガードで、エスプレッソをかけると繊細な綿菓子が一気に溶けてフォトジェニックです。グラスの中にはスポンジにバニラアイス、チョコレートクランチが入っており、甘みだけではなく食感のバランスも抜群ですよ。
店内は緑と花に囲まれており、結婚式場の敷地内ということでムードも抜群です。

基本情報

住所   :岐阜県各務原市鵜沼東町6-48
アクセス :鵜沼駅より徒歩5分
電話番号 :058-370-2121
営業時間 :11:00~17:00(L.O16:30)
定休日  :火曜日、第1・3水曜日

Bloomy's(ブルーミーズ)|花カフェ&ウエディング各務原のおしゃれなカフェ

“ココロ、ゆたかな、ひとときを”をコンセプトに店舗ごとに異なるフォトジェニックな花と緑が溢れる空間をご用意。華やかなフードメニュー、淹れたてのコーヒー、自家製スイーツをお楽しみください。少人数のカジュアルでアットホームなカフェウエディングも可能です。各務原のおしゃれなカフェ

10. ミニラバーズカフェ 各務原【那加駅】

那加駅より車で7分の場所にあるミニラバーズカフェ 各務原は本格的なフルーツタルトが楽しめるカフェとして人気があります。
こちらでおすすめしたいのが「ケーキセット」です。旬のフルーツをたっぷりと使ったフルーツタルトは見た目も美しく、華やかなのが嬉しいところです。ショーケースに並ぶタルトから好きなものを選ぶことができますよ。
店内はモダンな雰囲気で、ソファ席もあるのでゆったりくつろいで過ごせます。

基本情報

住所   :岐阜県各務原市蘇原宮代町3-63
アクセス :那加駅より車で7分
電話番号 :058-372-4040
営業時間 :月〜木 11:00〜18:30
       ※火 11:00〜16:00
     金土日祝 11:00〜21:30
定休日  :不定休

ミニラバーズカフェ 各務原 | 各務原市蘇原にあるMini Lover's Cafeは各務原のおしゃれなカフェ

ミニラバーズカフェ 各務原 | 各務原市蘇原にあるMini Lover's Cafeは各務原のおしゃれなカフェ

各務原でカフェ巡りを堪能しよう

素敵なテラス席があるカフェに結婚式場に隣接しているおしゃれなお店まで、各務原には魅力的なカフェが多く集まっています。各務原でカフェ巡りを楽しんで、お気に入りのお店を増やしていって下さいね。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

yukib4

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

斉藤情報事務5

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と単車と酒と茶を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

VOKKA編集部グルメ班6

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

>>ライター紹介