【愛知】瀬戸周辺のおしゃれでおすすめのカフェ10選

愛知県の瀬戸周辺でおしゃれでおすすめのカフェをご紹介します。豊かな自然が残る焼き物の街、瀬戸には人気のカフェが揃っています。瀬戸の焼き物の器を使ったカフェや自家焙煎のこだわり珈琲が楽しめるお店まで、瀬戸周辺でおしゃれでおすすめのカフェをピックアップしますので、カフェ選びの参考にしてみて下さい。

eri1115eri1115
  • 3,384views
  • B!

アイキャッチ画像出典:mitten-seto.shopinfo.jp

瀬戸周辺でおしゃれなカフェを探そう

焼き物の街としても知られている瀬戸は名古屋市から北東へ20㎞ほどの場所にある街です。定光寺や岩屋堂といった豊かな自然にも恵まれており、落ち着いた雰囲気を楽しむことができます。
そんな瀬戸では名物である瀬戸焼の器の盛り付けられたランチプレートが楽しめるカフェや豊かな自然で育まれた野菜をたっぷり味わえるランチプレートのお店まで魅力的なカフェが揃っています。瀬戸周辺の人気があるカフェをピックアップしますので、参考にしてみて下さい。

1. ベイク ショップ & カフェ ミトン【尾張瀬戸駅】

尾張瀬戸駅より車で11分の場所にあるベイク ショップ & カフェ ミトンはコーヒーと焼菓子が美味しいと人気のカフェです。
こちらで特におすすめしたいのが「キャロットケイク(400円)」です。人参にかぼちゃ、くるみにレーズンとココナッツが入った具沢山のケーキで、オールスパイスとシナモンの香りがふんわりと広がる優しい味わいです。トップにはクリームチーズのフロスティングがかかっており、マイルドな味わいが素朴な生地によく合います。
店内は白い壁に木製の家具でナチュラルな雰囲気となっています。

基本情報

住所   :愛知県瀬戸市中品野町330
アクセス :尾張瀬戸駅より車で11分
電話番号 :0561-78-5774
営業時間 :12:00~22:00
定休日  :火曜、水曜

BAKESHOP & CAFE mitten 瀬戸周辺のおしゃれなカフェ

愛知県瀬戸市にある焼き菓子と喫茶の小さな店、mitten(ミトン)です。瀬戸周辺のおしゃれなカフェ

2. カフェ バラック【尾張瀬戸駅】

尾張瀬戸駅より徒歩7分の場所にあるカフェ バラックは瀬戸市末広町商店街の一角にあるカフェです。
こちらでおすすめしたいのがランチメニューの「とり天(950円)」です。メインのとり天に野菜のおかず、スープにご飯といった内容で、とり天は外側がカリッとしていて中はジューシーです。味もしっかりしているのでごはんがすすみますよ。
店内は木製の家具が多く置かれナチュラルな印象で、カウンター席もあるので一人でも気軽に立ち寄りやすくなっています。

基本情報

住所   :愛知県瀬戸市末広町1-31-6 タネリスタジオビルヂング 1F
アクセス :尾張瀬戸駅より徒歩7分
電話番号 :080-8268-1992
営業時間 :[木・金] 11:00~18:00 [土・日] 11:00~19:00
定休日  :月曜日・火曜日・水曜日

Art Space & Cafe Barrack 瀬戸周辺のおしゃれなカフェ

運営は美術家自身。2人で運営するギャラリーとカフェでは、芸術と生活、コミュニティの繋がりを模索します。 瀬戸周辺のおしゃれなカフェ

3. 薬膳茶ソイビーンフラワー【定光寺駅】

定光寺駅より徒歩10分の場所にある薬膳茶ソイビーンフラワーは滝が見えるカフェとして人気のお店です。
こちらでおすすめしたいのが「ワイルドなポークカレー(1,200円)」です。スパイシーでピリ辛なカレーは薬膳がたっぷり効いており、複雑で旨味が強いのが特徴です。プレートには豆苗やいんげん、かぼちゃにトマトといった様々な野菜が盛り付けられており、バランスの良い食事が楽しめます。
カウンター席は立派な滝の目の前で、絶景を眺めながら食事やお茶が味わえます。

基本情報

住所   :愛知県瀬戸市定光寺町323-12
アクセス :定光寺駅より徒歩10分
電話番号 :0561-48-6669
営業時間 :11:00~16:00
定休日  :水曜日、木曜日

薬膳茶SoybeanFlour(ソイビーンフラワー) on Instagram: " 瀬戸周辺のおしゃれなカフェ

82 Likes, 0 Comments - 薬膳茶SoybeanFlour(ソイビーンフラワー) (@soybeanflour2015) on  瀬戸周辺のおしゃれなカフェ

4. 茶のいろは【水野駅】

水野駅より徒歩11分の場所にある茶のいろははかき氷が美味しいと評判のカフェです。
こちらでおすすめしたいのが「瀬戸おりべ(950円)」です。抹茶のシロップを使ったかき氷で、中にはあずきや白玉も入っています。氷は繊細に削られておりふわふわで、頭がキンとなりにくいのも嬉しいところです。トッピングで抹茶パウダーが振りかけられており、水っぽくならずに最後まで美味しくいただけます。
店内はナチュラルな雰囲気で、カウンター席もあるので一人でも気軽に訪れやすい雰囲気です。

基本情報

住所   :愛知県瀬戸市平町1-76
アクセス :水野駅より徒歩11分
電話番号 :0561-58-3149
営業時間 :10:00~18:00(L.O.17:30)
定休日  :火曜日、水曜日

【茶のいろは】愛知 瀬戸市 - Instagram: "瀬戸周辺のおしゃれなカフェ

83 Likes, 0 Comments - 【茶のいろは】愛知 瀬戸市 (@chanoiroha) on Instagram: "瀬戸周辺のおしゃれなカフェ

5. ルパン【瀬戸口駅】

瀬戸口駅より車で6分の場所にあるルパンは人気のカフェです。
こちらでおすすめしたいのが「アフタヌーンティーセット(3,800円)」です。スコーンにクロワッサンなどの他に海老のマリネや生ハムのピンチョスなど本格的なセイボリーが揃っているのが嬉しいところです。ランチ替わりに利用する方も多いようです。メインのスイーツはタルトやケーキから2種類選ぶことが出来、しっかりとしたボリュームです。
店内はログハウス風で、ソファ席もあるのでゆったりくつろいで過ごせます。

基本情報

住所   :愛知県瀬戸市高根町2-69
アクセス :瀬戸口駅より車で6分
電話番号 :0561-85-8537
営業時間 :11:00~22:00 ※金/土曜は~23:00
定休日  :無休

CAFE BRASSERIE LEPAN on Instagram: 瀬戸周辺のおしゃれなカフェ

89 Likes, 0 Comments - CAFE BRASSERIE LEPAN (@lepan.seto) on Instagram: "瀬戸周辺のおしゃれなカフェ

6. カフェ&ゲストハウス もやいや【尾張瀬戸駅】

尾張瀬戸駅より徒歩6分の場所にあるカフェ&ゲストハウス もやいやは瀬戸市の銀座通り商店街の中に位置している古民家カフェです。
こちらでおすすめしたいのが「本日のプレートランチ(1,400円)」です。地域の農畜産物をたっぷりと使った地産地消のランチプレートで、料理は瀬戸焼の器に美しく盛り付けられています。彩り良いプレートは美味しいだけではなく、体にも優しい味わいです。
築100年の古民家を改修して作られたカフェは落ち着いた雰囲気で、ゆったりとした時間が流れています。

基本情報

住所   :愛知県瀬戸市朝日町10
アクセス :尾張瀬戸駅より徒歩6分
電話番号 :0561-42-4660
営業時間 :9:00~15:00(LO:14:30)
定休日  :無休

もやいや 瀬戸周辺のおしゃれなカフェ

日本有数の陶磁器である瀬戸焼の生産地「瀬戸市」。そのほぼ中央に位置する”銀座通り商店街”に、古民家をリノベーションした”体験型カフェ&ゲストハウス”「Cafe&Guesthouseもやいや」があります。瀬戸周辺のおしゃれなカフェ

7. 曽野珈琲店【中水野駅】

出典:sonocoffee.jimdofree.com

出典:sonocoffee.jimdofree.com

中水野駅より車で6分の場所にある曽野珈琲店は古民家を改装して作られたカフェです。
こちらでおすすめしたいのが「グリーンカレーランチ(850円)」です。程よいスパイシーさがくせになるグリーンカレーで、中にはたけのこなどの野菜がたっぷりと入っています。スープにサラダ、小鉢までついており、満足度が高いランチメニューになっています。
店内は築100年の古民家を出来る限り残し、ノスタルジックな雰囲気が感じられるようになっています。

基本情報

住所   :愛知県瀬戸市曽野町1235
アクセス :中水野駅より車で6分
電話番号 :0561-58-1553
営業時間 :9:00~17:00
定休日  :金曜日

瀬戸市の古民家カフェ 曽野珈琲店 - 瀬戸市の古民家カフェ 曽野珈琲店 瀬戸周辺のおしゃれなカフェ

築100年の古民家をカフェに改装しました。ゆっくりとした時間をお過ごしください。 瀬戸周辺のおしゃれなカフェ

8. ジユウカフェ 【水野駅】

水野駅より徒歩20分の場所にあるジユウカフェは森林公園の乗馬場裏手にある山小屋風のカフェです。
こちらでおすすめしたいメニューは「ワッフルのモーニングサービス」です。ドリンク代のみでオーダーできるメニューで、スキレットの上にワッフルが乗せられ、その上にホイップクリームととろとろに焼かれたマシュマロがトッピングされています。ドリンク代のみのモーニングとは思えないほど本格的なメニューです。
アウトドア気分が楽しめるカフェで、子供連れでもおすすめです。

基本情報

住所   :愛知県瀬戸市東山町1-173-3
アクセス :水野駅より徒歩20分
電話番号 :0561-41-8545
営業時間 :[毎日]9:00~16:30
      [土曜日のみ]9:00~11:30
定休日  :不定休

ホーム | jiyou 瀬戸周辺のおしゃれなカフェ

ホーム | jiyou 瀬戸周辺のおしゃれなカフェ

9. ププカフェ 【尾張瀬戸駅】

尾張瀬戸駅より車で7分の場所にあるププカフェはログハウス風の店内が印象的なカフェです。
こちらでおすすめしたいメニューは「ガーリックシュリンプ」です。香ばしく焼き上げた海老はガーリックの香りがしっかりとして、香りだけで食欲がそそられます。殻ごとすべて頂けるように丁寧に調理されていますよ。
カフェのテラス席はペット可なので、お散歩のついでに立ち寄る方もいるようです。

基本情報

住所   :愛知県瀬戸市西窯町161-4
アクセス :尾張瀬戸駅より車で7分
電話番号 :0561-58-1617
営業時間 :11:00~17:00
定休日  :月曜、日曜

PuPu cafe 〜緑いっぱいの隠れ家〜 on Instagram: "・ 瀬戸周辺のおしゃれなカフェ

59 Likes, 0 Comments - PuPu cafe 〜緑いっぱいの隠れ家〜 (@pupu.cafe) on Instagram: "・ 瀬戸周辺のおしゃれなカフェ

10. Vousho Coffee Factory【尾張瀬戸駅】

尾張瀬戸駅より徒歩7分の場所にあるVousho Coffee Factoryは隠れ家風のカフェです。
こちらでおすすめしたいメニューは自家焙煎の珈琲です。二階にある焙煎室にて1㎏釜の焙煎機で少しずつ丁寧に焙煎を行っています。生豆、焙煎前、焙煎後すべての工程でハンドピックを行い良質な豆のみを選別しているため、雑味の少ない珈琲本来の美味しさを楽しめます。
入口が見つけにくいまさに大人の隠れ家なので、まずはお店探しから楽しみたいカフェです。

基本情報

住所   :愛知県瀬戸市銀杏木町1
アクセス :尾張瀬戸駅より徒歩7分
電話番号 :070-5258-1958
営業時間 :13:00~18:00
定休日  :水曜、木曜、金曜日

Vousho Coffee Factory 瀬戸周辺のおしゃれなカフェ

愛知県瀬戸市にある隠れ家的自家焙煎珈琲店&ギャラリー。珈琲豆販売中。サブカル蔵書、アート、フォト、カメラ、映画、Macに特化。 瀬戸周辺のおしゃれなカフェ

瀬戸でカフェ巡りを楽しもう

地産地消のランチプレートがあるカフェに自家焙煎のこだわり珈琲が楽しめるお店まで、瀬戸市周辺には魅力的なカフェがたくさんそろっています。瀬戸周辺でカフェ巡りを楽しんで、お気に入りのカフェを増やしていってみて下さいね。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco4

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

VOKKA編集部グルメ班5

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

kumakumaillust6

kumakumaillust

イラストも文章も手掛けるフリーのイラストレーター。

>>ライター紹介