【愛知】大府周辺のおしゃれでおすすめのカフェ10選

愛知県の大府周辺にあるおしゃれでおすすめカフェをご紹介します。愛知県の中でも緑豊かな街として知られている大府には人気のカフェが多くそろっています。近郊農業でとれた野菜を使ったランチプレートがあるカフェや、緑の中にある英国の田舎家のような雰囲気の良いカフェまで幅広くピックアップしますので、参考にしてみて下さい。

eri1115eri1115
  • 5,890views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.cafe-morris.com

大府周辺でおしゃれなカフェを探そう

愛知県の西部、知多半島北端に位置している大府市は、緑豊かな土地として知られています。健康への取り組みも積極的に行っている地域であるため公園も多く、のんびりとした風景を眺めることができる場所も多くそろいます。
そんな大府市では近郊農業でとれた地元野菜を使ったランチがあるお店や、英国の田舎家のような長閑な雰囲気が楽しめるカフェなど魅力的なお店が揃っていますので、ピックアップしてご紹介します。

1. スクスクカフェ【大府東海IC】

大府東海ICより車で10分の場所にあるスクスクカフェはあいち知多農業協同組合が運営している食と農がテーマの都市農村交流複合施設「すくすく丘」にあるカフェです。
こちらのカフェでは旬のフルーツをたっぷりと使ったケーキやタルトが美味しいと評判です。イチゴやメロンなど、知多半島でとれたフレッシュで甘みの強いフルーツを使っているのが特徴で、フルーツが主役のスイーツです。ケーキやタルトの生地には地元産の新鮮な卵をたっぷり使っています。
お店の中からは施設内の公園などが見渡せ、子供連れにも人気のカフェです。

基本情報

住所   :愛知県大府市吉田町正右エ門新田1-1 げんきの郷 すくすくヶ丘
アクセス :大府東海ICより車で10分
電話番号 :0562-45-4103
営業時間 :9:00~18:00
定休日  :毎月1日(1日が土・日・祝の場合は翌平日休み)、不定休

SuKuSuKu CAFE|旬のフルーツを使ったケーキ屋 大府周辺のおしゃれなカフェ

SuKuSuKu CAFE(すくすくカフェ)は、すくすくヶ丘内にあります、カフェです。旬のフルーツをたっぷり使ったケーキやタルト、素材にこだわったロールケーキなど、さまざまなスイーツを製造・販売しております。大府周辺のおしゃれなカフェ

2. Cafe&gallary 楠 【前後駅】

前後駅より車で8分の場所にあるCafe&gallary 楠は大府みどり公園の近くにあるカフェです。
こちらのカフェでおすすめなのがカットフルーツがたっぷり盛り付けられた「ケーキ(900円)」です。手作りのケーキの横にフレッシュで様々なフルーツが乗っており、食べ応えもしっかりしています。紅茶ともよくあう味わいで、ゆったりとした時間が過ごせます。
林の中にある砂利道を通って辿りつくカフェで、隠れ家のような雰囲気を楽しむ場所なので小学6年生以下は入店をお断りしています。

基本情報

住所   :愛知県大府市北崎町梨の木3番地
アクセス :前後駅より車で8分
電話番号 :0562-44-0417
営業時間 :10:00~17:00
定休日  :火曜・水曜・木曜

3. cafe kaya【共和駅】

共和駅より徒歩8分の場所にあるcafe kayaはヴィーガンメニューも提供している人気のカフェです。
こちらでおすすめしたいのが「鶏からプレート(920円)」です。メインの鶏の唐揚げは何と言っても柔らかさが魅力です。鶏肉が驚くほど柔らかく、そしてジューシーに揚げられています。副菜も多く、様々な味を一度に楽しめるのが嬉しいところです。ヴィーガンメニューも満足感があってリーズナブルだと人気があります。
店内は落ち付いた雰囲気で、ソファー席もあるのでゆったりくつろいで過ごせます。

基本情報

住所   :愛知県大府市共和町6-262-1
アクセス :共和駅より徒歩8分
電話番号 :0562-74-0381
営業時間 :9:00~20:00(L.O.19:15)
定休日  :火曜日(公式SNSで確認)

hideriecocoami on Instagram: "大府周辺のおしゃれなカフェ

hideriecocoami (@cafe_kaya) on Instagram: "大府周辺のおしゃれなカフェ

4. カフェ モーリス【共和駅】

共和駅より車で7分の場所にあるカフェ モーリスはゆったりとしたくつろぎの時間が過ごせると人気のカフェです。
こちらのカフェでは自家焙煎の珈琲が味わえると人気です。小型の直火式焙煎機によってムラがなく、雑味をおさえてローストされた珈琲はコク深くまろやかでおすすめですよ。スコーンやクランペットなどがメインのモーニングメニューが充実しているので、朝活にもぴったりなカフェです。
木々に囲まれた英国風の建物が印象的なカフェで、日常を忘れてゆったりできます。

基本情報

住所   :愛知県大府市長草町新池88-45
アクセス :共和駅より車で7分
電話番号 :0562-85-1980
営業時間 :9:00 - 17:00
定休日  :月曜、日曜不定休

Cafe MORRIS(カフェ モーリス)|大府市にある豆と焙煎からこだわるカフェ大府周辺のおしゃれなカフェ

豆と焙煎からこだわるコーヒーが自慢のCafe MORRIS(カフェ モーリス)。愛知県大府市にて、毎朝焙煎し挽きたてのコーヒーをご提供しています。当店が厳選したコーヒー豆の通信販売も行っております。大府周辺のおしゃれなカフェ

5. KISSA ROUGE【大府駅】

大府駅より徒歩1分の場所にあるKISSA ROUGEはコーヒーと焼菓子が美味しいと評判のお店です。
こちらでおすすめしたいのが「ベニエ(420円程度)」です。たっぷりとバターを配合したリッチなブリオッシュ生地をカリと揚げたもので、表面には砂糖をまぶし、中には甘さ控えめのクリームがたっぷりと詰まっています。ベーシックなものは勿論、ピスタチオといちごといったフレーバーも人気があります。コク深い珈琲とも相性も抜群です。
店内はモダンで洗練された雰囲気となっています。

基本情報

住所   :愛知県大府市中央町3-110 三英ビル 1F
アクセス :大府駅より徒歩1分
電話番号 :0562-57-3595
営業時間 :10:00~18:00
定休日  :火曜日、水曜日

KISSA ROUGE on Instagram: "大府周辺のおしゃれなカフェ

106 Likes, 0 Comments - KISSA ROUGE (@kissa.rouge) on Instagram: "おはようございます。 週末も沢山のご来店ありがとうございました。 �..."大府周辺のおしゃれなカフェ

6. Cafe オムレット 大府allobu店【大府駅】

大府駅より車で10分の場所にあるCafe オムレット 大府allobu店は大府の図書館内にあるカフェで、子供連れでも訪れやすいと評判です。
こちらでおすすめしたいのが「アフタヌーンティーセット(1,500円程度)」です。かなりリーズナブルにアフタヌーンティが楽しめるセットで、コーヒーや紅茶は飲み放題なのでゆったりくつろいで過ごしたいときにおすすめです。アフタヌーンティーのセット内容は季節などによっても変化があるので、飽きずに通いたくなるカフェです。
店内は広々としており、木材の家具にグリーンが飾られナチュラルな雰囲気です。

基本情報

住所   :愛知県大府市柊山町6-150-1 おおぶ文化交流の杜 allobu
アクセス :大府駅より車で10分
電話番号 :0562-48-3031
営業時間 :10:30~20:00(L.O.19:00)
定休日  :不定休

Cafe オムレット大府 allobu店 on Instagram: "大府周辺のおしゃれなカフェ

307 Likes, 0 Comments - Cafe オムレット大府 allobu店 (@cafe_omelette.obu) on Instagram: 大府周辺のおしゃれなカフェ

7. ヨコマチテラス【大府駅】

大府駅より徒歩20分の場所にあるヨコマチテラスはイタリアンが楽しめるカフェです。
こちらでおすすめしたいのが「窯焼ボロネーゼ(1,560円)」です。生パスタで作られたモチモチのボロネースにたっぷりのモッツァレラチーズをのせて、石窯で香ばしく焼き上げたメニューで、濃厚なボロネースにまろやかなチーズが絡んで絶品です。
店内はカジュアルな雰囲気で、テラス席などもあるので気候の良い時期は風を感じながら食事を楽しめます。

基本情報

住所   :愛知県大府市横根町名高山2-1
アクセス :大府駅より徒歩20分
電話番号 :0562-89-6076
営業時間 :【月】11:00〜15:00
      【水〜金】11:00〜15:00 17:00〜21:00
      【土・日】11:00〜15:00 17:00〜22:00
定休日  :火曜日

ヨコマチテラス【公式】大府周辺のおしゃれなカフェ

大府市のイタリアン・フレンチ、ヨコマチテラスのホームページです。お店の基本情報やおすすめ料理の「記念日に最適なコースございます!デザートのデコレーションプレート付!大切な人とお楽しみください♪」「【石窯で焼き上げる絶品料理】とろとろモッツアレラの窯焼きボロネーゼ♪」「イタリアンカフェで歓送迎会」をはじめとしたメニュー情報などをご紹介しています。大府周辺のおしゃれなカフェ

8. パティスリーFukaya【共和駅】

共和駅から歩いて10分程度の場所にあるパティスリーFukayaは大府で人気のパティスリーが営むカフェです。
こちらでおすすめしたいのが「パフェ(1,200円程度)」です。季節のフルーツをたっぷりと使ったパフェで、フルーツのフレッシュな甘みと酸味がクリームとも絶妙にマッチしています。
店内は落ち付いた雰囲気です。

基本情報

住所   :愛知県大府市一屋町4-1
アクセス :共和駅より徒歩10分
電話番号 :0562-47-4444
営業時間 :10:00~20:00
定休日  :年中無休

pâtisserie FUKAYA..広報担当Haru✼̥ on Instagram: "大府周辺のおしゃれなカフェ

126 Likes, 0 Comments - pâtisserie FUKAYA..広報担当Haru✼̥ (@patisseriefukaya_hana) on 大府周辺のおしゃれなカフェ

9. KURUTO おおぶ 【大府駅】

出典:www.kuruto.jp

大府駅構内にあるKURUTO おおぶはタニタとコラボしているカフェです。
こちらのカフェではヘルシーなのに美味しいというコンセプトのもと。新鮮な食材をふんだんに使った体に優しいメニューを提供しています。特におすすめなのが「ふわとろオムレツとハムチーズのサンドウィッチランチ(990円)」です。特注のしっとり食感の食パンを使ったサンドイッチで、ふわとろのオムレツとハムチーズがサンドされています。
店内はナチュラルな雰囲気で、カウンター席も多いので一人でも訪れやすくなっています。

基本情報

住所   :愛知県大府市中央町3-278 JR大府駅構内
アクセス :大府駅構内
電話番号 :0562-77-4197
営業時間 :8:00~21:00(Lo20:30)
定休日  :毎月1日(※ただし1日が土・日・祝日の場合は翌平日)年末年始:12/29-1/3

KURUTOおおぶ – 大府市健康にぎわいステーション大府周辺のおしゃれなカフェ

タニタカフェコラボ店、物産ショップ、観光案内など、大府市に暮らす人にも、大府市を訪れる人にもイイコトがいっぱい。大府駅前の新しい立ち寄りスポット「KURUTOおおぶ」。大府周辺のおしゃれなカフェ

10. 柊山ガーデン【大府駅】

大府駅から車で8分の場所にある柊山ガーデンはカフェレストランです。
こちらでおすすめしたいのが「自家製ローストビーフ丼(1,580円)」です。丁寧に火入れを行ったジューシーなローストビーフが盛り付けられた丼で、ごはんの上には色とりどりの野菜もトッピングされています。お野菜までしっかり食べられる、バランスの良い丼メニューです。
店内はカジュアルな雰囲気で、ソファ席もあるのでゆったり過ごせます。

基本情報

住所   :愛知県大府市柊山町3-299
アクセス :大府駅から車で8分
電話番号 :0562-85-4900
営業時間 :【ランチ】10:00~14:00
      【カフェ】14:00~16:00
【ディナー】17:00~22:00(FoodL.O21:15/DrinkL.O21:45)
【金・土限定バーカウンタキャンドルナイト】22:00~24:00(L.O23:00)
定休日  :水曜日のディナータイム

貸切・二次会-大府市のイタリアンでディナーなら|柊山ガーデン【公式HP】大府周辺のおしゃれなカフェ

愛知県大府市の「柊山ガーデン」は、イタリアンを中心に提供するカフェ・レストランです。ランチやディナーはもちろん、カフェや 結婚式の二次会、貸切パーティーにもご利用いただけます。看板メニューとしてご好評頂いておりますパティシエの手作りショートケ ーキも是非お楽しみ下さい。大府周辺のおしゃれなカフェ

大府でカフェ巡りをしてみよう

自家焙煎の珈琲が楽しめるカフェに隠れ家風の落ち着いた空間が魅力のお店、ヴィーガンメニューが揃っているカフェまで愛知県の大府周辺には人気なカフェが多く集まっています。大府でカフェ巡りを楽しんで、お気に入りのお店を増やしていって下さいね。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

VOKKA編集部グルメ班2

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

ハングリィ3

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco4

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

yukib5

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

斉藤情報事務6

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

>>ライター紹介