【静岡】伊東周辺でおしゃれでおすすめのカフェ10選

静岡県の伊東周辺でおしゃれでおすすめのカフェをご紹介します。静岡県の最東端にある伊東市は豊かな自然がある地域です。森の中でゆったりくつろいでお茶ができるテラスのあるカフェや、目の前に海が広がる眺望の良いお店など、伊東周辺にあるおしゃれでおすすめのカフェをピックアップしますので参考にしてみて下さい。

eri1115eri1115
  • 3,137views
  • B!

アイキャッチ画像出典:seetheforest.shop

伊東周辺でおしゃれなカフェを探そう

静岡県の最東端にある伊東は伊豆半島の東に位置している地域です。市域の44.7%が富士箱根伊豆国立公園区域に指定されているほど風光明媚な土地となっています。
自然豊かな伊東周辺では森の中にテラスがあるカフェや、目の前に海が広がっている眺望の良いお店など魅力的なカフェが多くそろっています。伊東市周辺で特におすすめしたいおしゃれなカフェをピックアップします。

1. ル・フィヤージュ 【伊豆高原駅】

出典:www.le-feuillage.com

出典:www.le-feuillage.com

伊豆高原駅より徒歩15分の場所にあるル・フィヤージュは口コミサイト食べログで百名店に選ばれているベーカリーカフェです。
こちらでおすすめしたいメニューは「ランチプレート」です。キッシュにハード系のパンが数種類。サラダにマリネ、チーズといったプレートランチにメイン料理がついています。素朴なハード系のパンは小麦の味が感じられ、メイン料理やサラダをのせてオープンサンドにするのもおすすめです。
森の中にあるカフェで、テラス席では森林浴気分が味わえます。

基本情報

住所   :静岡県伊東市八幡野1305-75
アクセス :伊豆高原駅より徒歩15分
電話番号 :0557-53-3953
営業時間 :9:00~17:00(L.O.16:00)
      <ランチタイム>11:00〜14:00
定休日  :火曜

パン、ランチが食べられる伊豆高原のベーカリーカフェ「ル・フィヤージュ」のホームページ 伊東周辺のおしゃれなカフェ

パン、ランチが食べられる伊豆高原のベーカリーカフェ、ルフィヤージュのHP。80種類以上の焼き立てパンとランチメニューを、雑木林に囲まれたテラスカフェで楽しめるお店です。伊東周辺のおしゃれなカフェ

2. おおむろ軽食堂【伊豆高原駅】

伊豆高原駅より車で25分の場所にあるおおむろ軽食堂は大室山のリフト乗り場にあるカフェです。なるべくオーガニックな食材を使った料理が楽しめるようになっています。
こちらでおすすめしたいメニューは「伊豆わさび麦とろ丼セット(1,628円)」です。伊豆名産である生わさびがついてくるセットで、香りのよい伊豆わさびを好きなだけすりおろして食べることができます。すりおろしたてのわさびの香りは爽やかで、クセになる美味しさですよ。
店内はシンプルで、小上がり席もあるのでゆったりくつろいで過ごすことができます。

基本情報

住所   :静岡県伊東市富戸1317-5 大室山リフト館 1F
アクセス :伊豆高原駅より車で25分
電話番号 :0557-51-1455
営業時間 :10:00~16:00
定休日  :年中無休 大室山リフト運休時はお休み

おおむろ軽食堂 | 伊豆高原のスポット大室山の麓にあるランチレストラン 伊東周辺のおしゃれなカフェ

「おおむろ軽食堂」は大室山のリフト乗り場施設にあるランチレストランです。伊東周辺のおしゃれなカフェ

3. ケニーズハウスカフェ 伊豆高原本店 【伊豆高原駅】

伊豆高原駅より徒歩8分の場所にあるケニーズハウスカフェ 伊豆高原本店は伊東周辺にあるカフェです。
こちらでおすすめしたいのが看板メニューである「ビーフシチューセット」です。こちらのメニューは赤ワインとトマトで牛肉をじっくりと煮こんでいます。ワインが効きすぎていないので、大人から子供まで幅広く美味しくいただける味わいですよ。
店内はナチュラルな雰囲気です。

基本情報

住所   :静岡県伊東市八幡野1064-6
アクセス :伊豆高原駅より徒歩8分
電話番号 :0557-55-1188
営業時間 :10:00〜17:00(16:30 L.O)
定休日  :木曜定休

プレミアムミルクソフトのケニーズハウスカフェ 伊東周辺のおしゃれなカフェ

プレミアムミルクソフトのケニーズハウスカフェ 伊東周辺のおしゃれなカフェ

4. 備屋珈琲店 伊豆高原店【富戸駅】

出典:binya-coffee.com

出典:binya-coffee.com

出典:binya-coffee.com

富戸駅より車で7分の場所にある備屋珈琲店 伊豆高原店は自家焙煎の珈琲が楽しめるカフェです。
こちらでおすすめしたいメニューは「ほほ肉ビーフシチュー」です。国産牛のほほ肉をじっくりと自家製のソースで煮込んだメニューで、お肉のうまみが凝縮されています。ほほ肉はたっぷりと時間をかけて煮込むことでトロトロです。また自家焙煎している珈琲もおすすめですよ。
店内はシンプルで落ち着いた雰囲気です。

基本情報

住所   :静岡県伊東市大室高原10-313
アクセス :富戸駅より車で7分
電話番号 :0557-51-5311
営業時間 :9:00~18:00
定休日  :無休

備屋珈琲店(ビンヤコーヒー店)│恵比寿、伊豆高原の喫茶店(カフェ) 伊東周辺のおしゃれなカフェ

備屋珈琲店(ビンヤコーヒー店)のWebサイトです。恵比寿、伊豆高原に店を構え、珈琲や寒天、シチューなど、備屋珈琲店の自慢のメニューなどをご紹介いたします 伊東周辺のおしゃれなカフェ

5. See The Forest コーヒーロースタリーカフェ 伊豆高原【 伊豆高原駅】

伊豆高原駅より徒歩15分の場所にあるSee The Forest コーヒーロースタリーカフェ 伊豆高原は自家焙煎のスペシャルティコーヒーを提供している伊東のカフェです。
こちらでおすすめしたいメニューは「バインミーサンド サバトマト」です。ふっくら丸く焼き上げられたソフトフランスパンに具材を挟んだもので、サバの旨味とトマトの新鮮な酸味や甘みがよくマッチしています。
店内は入り口から多肉植物が飾られており、おしゃれな雰囲気です。

基本情報

住所   :静岡県伊東市八幡野512-1
アクセス :伊豆高原駅より徒歩15分
電話番号 :0557-53-0224
営業時間 :11:00~17:00
定休日  :水曜日・木曜日

See The Forest 伊豆高原のコーヒーロースタリー&カフェ シーザフォレスト – See The Forest Online  伊東周辺のおしゃれなカフェ

伊豆高原のコーヒーロースタリー&カフェです。カフェではバインミーサンドやオーバーライスなどの食事、自家製の焼き菓子をメインにしたカフェ営業、お菓子の販売をしています。自家焙煎のスペシャルティコーヒー豆、コーヒー器具、雑貨、植物、食品なども店舗とオンラインストアにて販売しています。 伊東周辺のおしゃれなカフェ

6. iSOcafe【南伊東駅】

南伊東駅より徒歩6分の場所にあるiSOcafeは伊東にある古民家調のカフェです。
こちらでおすすめしたいメニューは「ワフィン(870円)」です。グルテンフリーのマフィンが欲しいという声にこたえて開発されたもので、米と豆を原料に作られたスチームマフィンです。素材の味が活かされ、しっとりとしており体も喜ぶスイーツとなっています。
イートインの場合は「ごはん酒菜 そのに」の店舗を利用できるようです。

基本情報

住所   :静岡県伊東市広野3-2-7
アクセス :南伊東駅より徒歩6分
電話番号 :0557-28-0078
営業時間 :11:30-16:30
定休日  :水曜日

iSO cafe | 伊豆・伊東市「ごはん酒菜 そのに」 伊東周辺のおしゃれなカフェ

伊東の〝磯辺〟から〝川辺〟へ その手から何処へでもいけるワタリカフェ 伊東周辺のおしゃれなカフェ

7. サンパーラー 【川奈駅】

出典:www.princehotels.co.jp

出典:www.princehotels.co.jp

川奈駅より車で5分の場所にあるサンパーラーは川奈ホテルにある眺望の良いカフェです。
おすすめしたいのが「川奈スペシャルデザートセット(2,300円)」です。お店自慢のフルーツケーキにホイップクリームを添え、アイスと季節のフルーツで盛り付けられたデザートです。フルーツタルトは果物の美味しさが生地に出ており、優しい味わいです。
大きな窓からは美しい緑や太平洋を眺めることが出来、ホテルならではのラグジュアリーな雰囲気も楽しめます。

基本情報

住所   :静岡県伊東市川奈1459 川奈ホテル 本館1F
アクセス :川奈駅より車で5分
電話番号 :0557-45-1111
営業時間 :10:30A.M.~6:00P.M.
定休日  :年中無休

おすすめメニュー|サンパーラー | サンパーラー | 川奈ホテル 伊東周辺のおしゃれなカフェ

おもてなしに大切なのは相手を思う心と、自信を持っておすすめすることではないでしょうか。「川奈」。その響きにどれほどの人が心を踊らされるでしょう。いつかは泊まりたい。いつかはプレーしたい。みなさまにそう思われて久しい川奈には、リゾートのひとつの形があります。大切なお客さまのおもてなしにふさわしい、川奈での上質な時間は、例えばこんな風に過ぎていきます 伊東周辺のおしゃれなカフェ

8. cafe TATI【伊東駅】

出典:cafetatisweets.com

伊東駅より徒歩12分の場所にあるcafe TATIはスイーツがメインの大人なカフェです。
こちらでおすすめしたいのが名物にもなっている「タルトショコラ(430円)」です。パティシエである奥様がフランス修行の際に覚えたレシピとのことで、こっくりとした甘みのショコラがたまりません。濃厚な味わいで、コーヒーとも相性も抜群です。
カフェ店内はカウンター席もあり、一人でも訪れやすい雰囲気です。

基本情報

住所   :静岡県伊東市渚町2-6
アクセス :伊東駅より徒歩12分
電話番号 :0557-36-3732
営業時間 :11:30~18:30
定休日  :月曜日

café TATI sweets – ◇現在webページリニューアル中です◇ 伊東周辺のおしゃれなカフェ

café TATI sweets – ◇現在webページリニューアル中です◇ 伊東周辺のおしゃれなカフェ

9. HAPPAYA【伊豆高原駅】

出典:happaya.info

出典:happaya.info

伊豆高原駅より車で4分程度の場所にあるHAPPAYAはガレットが美味しい伊東のカフェです。
こちらでおすすめの「ハム・卵・トマトのガレット(620円~)」です。端はカリッと、なかはもっちりに焼き上げたガレットは香ばしく、ハムや卵、トマトとあわせると絶妙な美味しさです。卵は目玉焼きとスクランブルエッグの二種類から選ぶことができます。
テラス席は庭の中にあり、気候の良い時期はおすすめです。

基本情報

住所   :静岡県伊東市大室高原3-600
アクセス :伊豆高原駅より車で4分
電話番号 :0557-51-0268
営業時間 :11:30~15:30 L.O.
定休日  :火曜・水曜・木曜定休 / 冬季休業(12月末~2月) 夏季休業(6~8月)

HAPPAYA -ガレット&雑貨のSeasonal Cafe- 伊東周辺のおしゃれなカフェ

伊豆高原のガレットカフェ&雑貨ショップ。押し花教室も定期的に開催。 伊東周辺のおしゃれなカフェ

10. キャトル サンドイッチズ【城ケ崎海岸駅】

城ケ崎海岸駅より車で5分の場所にあるキャトル サンドイッチズはサンドイッチ専門の伊東周辺にあるカフェです。
こちらでおすすめなのが「キャトルサンドイッチ(2,090円)」です。パンから焼き上げるサンドイッチで、低温調理で柔らかく仕上げたローストビーフとたっぷりの野菜が入っています。ボリュームたっぷりのサンドイッチです。
店内はナチュラルなインテリアで統一されています。

基本情報

住所   :静岡県伊東市八幡野1244-74
アクセス :城ケ崎海岸駅より車で5分
電話番号 :0557-55-7083
営業時間 :9:30~15:30 
定休日  :木曜、金曜

Cattle Sandwiches|キャトルサンドイッチズ| - 伊豆高原のクラフトサンドイッチをお楽しみください 伊東周辺のおしゃれなカフェ

伊豆高原のクラフトサンドイッチをお楽しみください 伊東周辺のおしゃれなカフェ

伊東周辺でカフェ巡りをしよう

森林浴気分が味わえる緑の中にテラスがあるカフェや目の前に海が広がる眺望の良いお店、スイーツメニューが美味しいカフェまで、伊東周辺には魅力的なお店が数多くそろっています。伊東周辺でカフェ巡りを楽しんで、お気に入りのお店を増やしていって下さいね。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

VOKKA編集部グルメ班3

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

05micco4

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務5

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

kumakumaillust6

kumakumaillust

イラストも文章も手掛けるフリーのイラストレーター。

>>ライター紹介