【静岡】三島周辺でおしゃれでおすすめのカフェ10選

静岡の三島周辺でおしゃれでおすすめのカフェをご紹介します。伊豆や熱海など人気がある観光地に近い三島は人気があるエリアです。多くの人が集まる三島だからこそ、おしゃれでおすすめしたいカフェもそろっています。自然の中でゆったりくつろげるロケーションにこだわったカフェやスイーツが美味しいお店まで、幅広くピックアップします。

eri1115eri1115
  • 3,365views
  • B!

アイキャッチ画像出典:izu-tamagoya.com

三島周辺でおしゃれなカフェを探そう

静岡県の三島は伊豆や箱根などの観光地が近くにあり、都内へのアクセスも良いということで人気のあるエリアです。市内各所では富士山の伏流水も湧き出ており、水の都としても知られています。
多くの人が集まる三島には、おしゃれなカフェが数多くそろっています。自然の中にあるテラスで美味しい食事が楽しめるカフェやスイーツが美味しいお店まで、三島周辺でおすすめのカフェをピックアップします。

1. カフェ ブランチ タマゴヤ【三島駅】

出典:izu-tamagoya.com

出典:izu-tamagoya.com

三島駅より車で15分の場所にあるカフェ ブランチ タマゴヤはパンケーキが美味しいと評判のカフェです。
こちらでおすすめしたいのが「日の出カスタードのブリュレパンケーキ(1,400円)」です。そのままでも十分人気があるふわふわのパンケーキをキャラメリゼしたスイーツで、パリっとしたカラメルの中には濃厚なカスタードクリームとアイスが隠れています。食感が全て軽やかで、深煎りのコーヒーとよく合います。
店内は広々としており、カウンター席もあるので一人でも気軽に利用しやすいカフェです。

基本情報

住所   :静岡県三島市安久322-1 食のテーマパーク 伊豆・村の駅
アクセス :三島駅より車で15分
電話番号 :0120-54-0831
営業時間 :9:30~15:30(L.O.)
定休日  :年中無休

たまご専門店 TAMAGOYA|静岡のパンケーキ三島周辺のおしゃれなカフェ

静岡県三島市にある、たまご専門店 TAMAGOYA(cafe brunch TAMAGOYA)ではこだわりの日の出たまごを使ったパンケーキ、オムライス、親子丼などのたまご料理をご提供いたします。たまご関連のお菓子や雑貨なども多く取り揃えた、かわいい卵の専門店です。三島周辺のおしゃれなカフェ

2. ディレッタント カフェ【三島広小路駅】

三島広小路駅より徒歩3分の場所にあるディレッタント カフェは本格的な食事が楽しめるカフェです。
こちらでおすすめしたいのが「好事家のランチ」です。前菜とメイン、ドリンクがセットになったメニューで、特におすすめなのがメインのもち豚の自家製のローストポークです。低温でじっくりと10時間も火入れを行ったローストポークは絶品で、お肉の味を強く感じるのに柔らかい食感が魅力です。
店内はインテリアが凝っておりおしゃれな雰囲気で、テラス席は川床になっています。

基本情報

住所   :静岡県三島市緑町1-1
アクセス :三島広小路駅より徒歩3分
電話番号 :055-972-3572
営業時間 :[水〜金曜日]11:30~17:30
      [土曜日]11:30~16:00・18:00~22:00
      [日曜日]11:30~17:00
定休日  :月曜、火曜

dilettante cafe and waltz.ディレッタントカフェ ワルツ三島周辺のおしゃれなカフェ

川の上を流れるイタリアンディレッタントカフェと素敵なワインカフェ三島周辺のおしゃれなカフェ

3. THIS 伊豆 SHIITAKE バーガーキッチン【三島駅】

三島駅より車で15分の場所にあるTHIS 伊豆 SHIITAKE バーガーキッチンは伊豆のご当地ハンバーガーが楽しめるカフェです。
こちらでおすすめしたいのが「THIS 伊豆 しいたけバーガー(600円)」です。日本有数の椎茸産地である伊豆のしいたけを使ったハンバーガーで、しいたけが主役になっています。肉厚でジューシーな椎茸がそのまま使われている以外にも、パティやハンバーガーのタレにまで椎茸が使われているこだわりぶりです。
店内はナチュラルで広々しており、ソファ席もあるのでゆったりくつろいで過ごすことができます。

基本情報

住所   :静岡県三島市安久322-1 食のテーマパーク 伊豆・村の駅
アクセス :三島駅より車で15分
電話番号 :0120-54-0831
営業時間 :9:00~17:00
定休日  :無休

THIS 伊豆 SHIITAKE バーガーキッチン|ご当地バーガー三島周辺のおしゃれなカフェ

THIS 伊豆 SHIITAKE バーガーキッチンでは、伊豆の美味しい食材を使用した『ご当地バーガー』をお楽しみいただけます。伊豆の肉厚な「しいたけ」を使用したTHIS 伊豆 しいたけバーガーや「みしまコロッケ」を使用したみしまコロッケバーガーなど当店自慢のご当地バーガーがございます!三島周辺のおしゃれなカフェ

4. あぐり 【三島市】

伊豆仁田駅より車で8分程度離れた場所にあるあぐりは三島近郊で作られた食材を使ったカフェです。
こちらでおすすめしたいのが「あぐりごはんセット(1,750円)」です。無農薬野菜を中心に使ったランチセットで、1食で15種類ほどの野菜が楽しめるようになっています。小鉢やサラダ、季節の主菜に雑穀ごはんという組み合わせで、いろどりも良いので目でも楽しむことが出来るメニューです。
店内は木が多く使われておりナチュラルな雰囲気です。

基本情報

住所   :静岡県三島市御園82-1
アクセス :伊豆仁田駅から車で8分
電話番号 :050-1807-2320
営業時間 :ランチ 11:00~14:30
      ディナー17:30~20:00※予約限定営業
定休日  :月曜、金曜

畑ごはんあぐりの公式ホームページ│三島市 

静岡県三島市御園の小林農園で作る無農薬野菜を中心に、三島近郊で作られた食材を使ったレストランです。身体に優しいお食事を安心してお楽しみいただけるよう心がけています。自家製ドレッシングや味噌などの食材も販売しています。三島周辺のおしゃれなカフェ

5. 10-1 Kettle【三島駅】

三島駅より徒歩4分の場所にある10-1 Kettleは人気のカフェです。
こちらでおすすめしたいのが「スコーンのドリンクセット(550円)」です。自家製のスコーンはふんわりと優しく甘い香りがして、添えられているクリームをつけて食べると絶品です。スコーン二種類は日替わりで、ナッツ類が入ったものやフルーツが入ったものまで様々な味が楽しめます。
店内は木を多く使っているナチュラルな雰囲気です。

基本情報

住所   :静岡県三島市一番町10-1
アクセス :三島駅より徒歩4分
電話番号 :055-919-4972
営業時間 :9:00~18:00(L.O.17:30)
定休日  :月曜・第一日曜

三島のカフェ 10-1 Kettle三島周辺のおしゃれなカフェ

三島駅南口から徒歩3分のCOFFEE SHOP。(テイクアウトもOK)三島周辺のおしゃれなカフェ

6. WEDNESDAY COFFEE STAND【三島広小路駅】

三島広小路駅より歩いて6分程度の場所にあるWEDNESDAY COFFEE STANDはインスタグラムなどでも人気のカフェです。
こちらでおすすめしたいのが「かぼちゃのプリン 」です。かぼちゃの甘みがしっかりと感じられる優しい味わいのプリンで、添えられているホイップクリームは緩めに泡立てられています。生クリームのまろやかさが加わるとより絶品です。
店内はタイルの床にコンクリートの壁で、無機質でおしゃれな印象です。

基本情報

住所   :静岡県三島市芝本町7-5
アクセス :三島広小路駅より徒歩6分
電話番号 :055-900-1837
営業時間 :11:00~17:00
定休日  :火曜、水曜日

wednesdaycoffeestand&roaster on Instagram: "三島周辺のおしゃれなカフェ

wednesdaycoffeestand&roaster on Instagram: "三島周辺のおしゃれなカフェ

7. 喫茶やんぐ【三島田町駅】

三島田町駅より歩いて1分程度の場所にある喫茶ヤングはラーメン店の店舗で不定期にオープンしているカフェです。
こちらのカフェではプレートに様々なスイーツを盛り付けているものが楽しめます。月ごとに内容は変わり、インスタグラムでどのようなメニューなのかを確認することができますよ。ケーキやフルーツのコンポート、ゼリーなどが揃っています。
予約が必須のカフェなので、インスタグラムにて予約を行ってくださいね。

基本情報

住所   :静岡県三島市北田町6-21
アクセス :三島田町駅より徒歩1分
電話番号 :不明
営業時間 :13:00-16:30
定休日  :詳細は公式Instagramをご覧ください

さとえ on Instagram: "三島周辺のおしゃれなカフェ

さとえ on Instagram: "三島周辺のおしゃれなカフェ

8. 日ごと【三島二日町駅】

三島二日町駅より徒歩7分程度の場所にある日ごとはエスニック料理とスイーツが楽しめるカフェです。
こちらでおすすめしたいのが「バインミー」です。柔らかめのバゲットにたっぷりの野菜や海老、お肉などを挟んだもので、香草が程よく入っているのでさっぱりとしています。そのほかにもフォーなどのエスニックフードも人気です。
店内はコンクリートの床に壁と無機質ながら、木材の家具が多く使われているので落ち着ける雰囲気です。

基本情報

住所   :静岡県三島市東町2-21
アクセス :三島二日町駅より徒歩7分
電話番号 :055-939-6403
営業時間 :11:00〜15:00 ランチ
      15:00〜18:00 (Lo17:00)喫茶
定休日  :水、木曜日 不定休

アジア料理と甘いものの食堂 日ごと on Instagram: "三島周辺のおしゃれなカフェ

アジア料理と甘いものの食堂 日ごと on Instagram: "三島周辺のおしゃれなカフェ

9. Iwase-coffee【三島田町駅】

三島田町駅より徒歩7分の場所にあるIwase-coffeeはコーヒーが美味しいカフェです。
こちらでおすすめしたいのが「さつまいもプリン」です。ぷるぷるではなくずっしりするタイプのプリンで、プリン生地にはベースト状になったさつまいもとダイスカットにしたものが入っています。サツマイモの甘みや美味しさがしっかりと感じられるプリンです。
カフェにはカウンター席もあり、一人で利用しやすい雰囲気です。

基本情報

住所   :静岡県三島市大宮町1-11-1
アクセス :三島田町駅より徒歩7分
電話番号 :055-939-7311
営業時間 :10:00 〜17:30 (L.O 17:00)
定休日  :木曜日

|Iwase-coffee|三島|カフェ|三嶋大社前|三島周辺のおしゃれなカフェ

静岡県三島市、三島大社前のカフェIwase-coffeeです。美味しい珈琲とちょっとした甘い物。ひとりでも多人数でもホッとひと息つける・・・有意義な時間をご提供。笑顔溢れる店主の暖かさも一緒に感じて下さい。三島周辺のおしゃれなカフェ

10. hibitano coffee roastery【三島広小路駅】

三島広小路駅から歩いて2分程度の場所にあるhibitano coffee roasteryはコーヒーが美味しいカフェです。
こちらでおすすめしたいのが「キッシュプレート」です。サクサクの生地にたっぷりと具材が入ったキッシュで、サーモンやきのこなどの具材の旨味をしっかり感じられます。サラダやパン、小鉢の副菜がついており、ボリュームもしっかりしています。
店内にはカウンター席もあり、一人でも入りやすい雰囲気です。

基本情報

住所   :静岡県三島市広小路町11-10
アクセス :三島広小路駅から徒歩2分
電話番号 :不明
営業時間 :9:00 - 17:00
定休日  :不定休

hibitano coffee roastery on Instagram: "三島周辺のおしゃれなカフェ

hibitano coffee roastery on Instagram: "三島周辺のおしゃれなカフェ

三島でカフェ巡りを楽しもう

川床テラスがあるロケーションにこだわったおしゃれなカフェや地元野菜がたっぷり楽しめるランチプレートがあるお店、スイーツメニューが人気のカフェまで三島には魅力的なお店が数多くそろっています。三島でカフェ巡りを楽しんで、お気に入りのお店を増やしていって下さいね。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco4

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

VOKKA編集部グルメ班5

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介