福岡の本当に美味しいパン食べ放題の名店15選

福岡で本当に美味しいパン食べ放題の名店をご紹介します。美味しいパンを少しずつ、色々な種類を一度に食べてみたいと思ったことはありませんか?そんな時は、パン食べ放題のお店がおすすめです。地元で人気のお店やSNSで話題のお店など、パン食べ放題が楽しめるお店をピックアップします。

yu-miyu-mi
  • 10,385views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.muginoki.com

福岡で美味しいパン食べ放題のお店をみつけよう

美味しいものの多い街として有名な福岡は、九州の中のパンの激戦区としても有名です。ニューオープンのパンのお店やいわゆる名店も多く、美味しいパンに注目している人も多い街といえるでしょう。
そんな福岡の街にあって、パン好きの人なら何種類ものパンを一度に楽しみたいという人も多いでしょうが、お財布事情が厳しい、量がそんなに食べられないなど、何品も買うのためらってしまうものです。そんな時パン食べ放題のサービスがあれば、一度に何種類ものパンを楽しむという願望が叶います。ここでは食べログでも高評価のパン食べ放題のお店や地元で人気のパン食べ放題お店を中心に、おすすめのお店を幅広くピックアップします。

ラ・ブリオッシュ カフェ【大濠公園駅】

出典:www.la-brioche.jp

大濠公園駅から徒歩5分のところにある、食べログパン百名店では2018〜2019年と2年連続選出された福岡でもかなり人気のベーカリーです。天井が高く広々とした空間でランチが楽しめるので、連日多くの常連客で賑わいます。
店主は実家のパン屋や、イタリアのトスカーナでも修業していて、できる限り自然に近い厳選素材を使い、丁寧に焼き上げたこだわりのパンを提供しています。こちらは11時〜14時まで、ランチタイムにパンの食べ放題を行っています。ステーキ、パスタ、ハンバーグ、ドリアなどのメイン料理(800円~)にスープやサラダ、パンバイキングが付いてきます。パンバイキングはたくさんの種類を小さく一切れずつカットしてあるので、いろんな味が楽しめますよ。セルフサービスのスープとも相性がばっちりなので、名店の味を好きなだけ味わえるパン食べ放題に、是非訪れてみてくださいね。

【詳細情報】
住所  :福岡県福岡市早良区百道浜1-7-5 Mタワー 1F~2F
TEL   :092-843-1564
アクセス:福岡市営空港線大濠公園駅から徒歩5分
営業時間:7:30~19:00

GARB LEAVES【博多駅】

博多駅から徒歩8分のところにあるBBQもできるカフェレストランです。1階と2階、テラス席があり、お洒落な雰囲気で、店内が広いのでゆったりできるのが魅力です。屋上のルーフトップテラスでは現在オシャレにBBQやビアガーデンプランが楽しめるようになっています。
ランチタイムにはランチメニューとしてガーブコンボプレート(1,500円)やデイリープレート(1,000円)など数種類があり、ドリンクバーやパンビュッフェが付いていて数種類のパンを好きな時にとって食べられます。ボリュームのあるランチにパンビュッフェがついているので、たくさん食べられる人には大満足のランチです。

【詳細情報】
住所  :福岡県福岡市博多区博多駅前3-19-1
TEL   :092-432-0075
アクセス:JR博多駅から徒歩8分
営業時間:ランチ 11:30~15:00
     ディナー17:00~21:00

ハートブレッドアンティーク 福岡天神店【天神駅】

天神駅から徒歩5分ほどで到着するパン屋さんです。小麦粉やチョコレートなど、パンに使用する材料はすべてオリジナルというこだわりで、マジカルチョコリングやねこねこ食パンなど人気の商品でも話題となっています。可愛らしい外観のお店の2階がカフェスペースになっていて、おしゃれな店内は居心地の良い雰囲気です。
8時30分〜11時30分まで行っているモーニングビュッフェがかなりの人気で、580円(休日は680円)でまかないパンが食べ放題で、スープかワンドリンクがついてきます。サラダ付きだと680円になりますが、それでも十分お安いですよね。サンドウィッチ、キッシュ、ソーセージパン、バターのパンなど小さくカットされたパンが何種類も並んでいて、トースターもあるので温めて食べたらより一層美味しくなります。昼のランチにもパンバイキングがついてきますので、コスパ良く美味しいパン食べ放題を楽しみたい人はモーニングやランチに是非訪れてみてください。

【詳細情報】
住所  :福岡県福岡市中央区天神3-16-24 ハーツ天神
TEL   :092-406-8500
アクセス:天神駅から徒歩5分
営業時間: 8:00〜20:00

BREAD&DISHES MUGINOKI【九大学研都市駅】

出典:www.muginoki.com

九大学研都市駅から徒歩10分のところにあるベーカリーレストランです。店の奥がカフェスペースになっていて、中央の大きなテーブルに、周りをいくつかのテーブル席が設置されています。木のぬくもりを感じる清潔感のある内装で、落ち着いて食事をとることができます。
BREAD&DISHES MUGINOKIで人気なのがランチビュッフェ。選べる5種類のメイン料理に食べ放題のパンビュッフェ、スープ、サラダ、デザート、ドリンクが付いた大満足の内容となっています。中でも1番の人気メニューは、糸島豚の美味しさを堪能できる糸島豚100%の煮込みハンバーグ(1,628円)。食べ応えと旨味からリピーターも多いメニューになっています。
パンビュッフェは120分制(休日は90分制)で、20種類ほどのパンが用意されており、ドリンクが飲み放題、特製ジャムがつけ放題なのも嬉しいです。ママ会やサークル仲間でのお昼にうってつけ。また、お子様用のランチも用意しているので、お子様連れでのランチ会にもいいですね。

【詳細情報】
住所  :福岡県福岡市西区西都2丁目4-25 麦の木本店ビル1F
TEL   :092-407-6754
アクセス:九大学研都市駅から徒歩10分
営業時間:8:00~18:00

天神グラナリーカフェ【天神駅】

出典:www.opefac.com

天神駅より徒歩8分、天神近くの大名にあるイタリアンバルのお店です。国体通り沿いに面しているのでわかりやすい立地にあり、店内は広々としていておしゃれな雰囲気です。特に女性に人気で予約しないと入れない場合もあるので注意してください。
パスタやグラタン、ビーフシチューなどのメインメニュー9種類にパンとドリンクのビュッフェがつき、1,000円~とコスパが良く、パンは有名店パンストックのパンもいただけます。時間無制限という嬉しいサービスとなっているので、人気なのも納得ですね。パンは25種類以上のパンが食べ放題で、パンコーナーから自分でお皿にとって食べるスタイル。オーブントースターで自由に温められるようになっています。美味しいパンを時間を気にせず楽しみたい時に、うってつけのお店です。


【詳細情報】
住所  :福岡県福岡市中央区大名1丁目2‐10
TEL   :092-717-7577
アクセス:空港線天神駅より徒歩8分
営業時間:[月~金、祝前日]
      11:00~15:30
     [土、日、祝日]
      ランチ11:00~16:00 ディナー17:30~22:00

大衆ビストロ バンケット【小倉駅】

出典:taiyounofune.company

小倉駅から徒歩5分のところにあるビストロです。店内はカウンター席とテーブル席がありこぢんまりとしていて、気安くくつろげる雰囲気です。
ランチではパン食べ放題、スープ飲み放題と嬉しいセット内容になっており、メインはニース風サラダセット(1,200円)やパスタセット(1,200円)の他、A5黒毛和牛のグリルのセット(2,500円)など、かなり食べ応えのあるセットが揃っています。
食べ放題のパンは日替わりで変わり、ハード系のパンから柔らかいパンまで、色々な種類のパンが味わえます。1階はテイクアウト専門のパン屋「SHUN PAN LABO」があり、ここで売られているパンが食べ放題で食べられるのは嬉しいですね。

【詳細情報】
住所  :福岡県北九州市小倉北区魚町2-3-4
TEL   :093-383-8200
アクセス:小倉駅から徒歩5分
営業時間:ランチ 11:30〜14:00
     カフェ 15:30
     ディナー18:00〜22:00

バールヴィータ中洲店【天神駅】

出典:bar-vita.com

天神駅より徒歩8分のところにあるダイニングバーです。中洲の川沿いにあるのでアクセスしやすく人気のお店です。店内は落ち着いた雰囲気で、テーブル席とカウンター席と窓に向かってのカウンター席があります。
ディナーがメインでワインと一緒に頂けるイタリアンが人気のお店ですが、ランチではパスターやカレーなどのランチメニューにパンやサラダ、スープなどのビュッフェがついています。パンは食事パンなどを中心に数種類が用意されており、オリジナルのバターやママレード、オリーブオイルなどもあるので、飽きずにパンを楽しむことができます。

【詳細情報】
住所  :福岡県福岡市博多区中洲5丁目6−24 第6ガーデンビル1F
TEL   :092-292-5656
アクセス:空港線天神駅より徒歩8分
営業時間:[月~土]
      11:30~翌03:00
     [日、祝日]
      12:00〜翌00:00

ベジバル キュウシュウ【博多駅】

博多駅からすぐにある、JR博多シティアミュプラザ博多2階にあるお店です。店内に入ると奥に長く続くテーブル席があり、窓からは駅のホームを眺める事ができます。電車好きの方やお子様に喜ばれそうですね。
こちらは九州産の野菜をたっぷりと使用したサラダランチが好評で、九州産を中心とした野菜を使ったメニューが豊富で、特にトッピングをカスタムできるのが魅力です。ランチはパンビュッフェ付きで、アマニオイルや野菜などヘルシーな食材を生地に練り込んだパンや、生地に蜂蜜が入ったハニーバゲット、柔らかいソフトフランス、ライ麦や全粒粉を練り込んだパンなどがあります。パンはパンコーナーから好きなパンを選んでとるスタイルで、ジャムやスプレッド、オリーブオイルも用意されています。駅のホームを眺めるちょっと変わったパンビュッフェを楽しんでみてください。

【詳細情報】
住所  :福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティ2F
TEL   :092-432-1711
アクセス:博多駅から徒歩1分
営業時間:11:00~24:00

ベーカリーキッチン ラッグルッピ 大手門店【大濠公園駅】

大濠公園駅から歩いて徒歩5分ほどで到着するべーカリーカフェで、福岡でも人気のお店です。1階はベーカリー、2階がカフェとなっています。こじんまりしたお店なので、時間によっては満席となってしまうことも。
11時〜15時までのランチタイムでは、ピザやお肉料理、魚料理、といったメインを選ぶとパンの食べ放題が付いてきて、サラダかスープを選ぶことができます。ハード系のパンや甘い菓子パンも取り揃えており、食べ応えがあり美味しいので満足度の高いランチになること間違いなしです。

【詳細情報】大濠公園駅
住所  :福岡県福岡市中央区大手門1-5-6 1F
TEL   :092-739-2246
アクセス:福岡市営地下鉄大濠公園駅から徒歩5分
営業時間:8:00~19:00
定休日 :月曜日

GRAND HOURS【西鉄福岡(天神)駅】

西鉄天神駅から徒歩5分、天神の中心に位置しオシャレなお店が並ぶ国体道路沿いにあるダイニングレストランです。インテリアデザイン界のオスカー賞とも呼ばれているアンドリュー・マーティン賞を受賞した有名建築家のデザインした空間で、都会にありながらリゾートを訪れた様な雰囲気を味わうことができます。
ランチはパスタランチやドリアランチ、魚とお肉の両方を味わえるプレミアムランチがあり、サラダ、パン、ドリンクがついてきます。パンは3種類あり、食べ放題となっていて、木箱に入った小ぶりの自然酵母パンは、焼きたてで香りもいいのが特徴。クロワッサンや蜂蜜豆乳パンなどが特に人気です。おしゃれな空間で美味しいパンビュッフェを味わいたい時に、検討してほしいお店です。

【詳細情報】
住所  :福岡県福岡市中央区天神2-3-33
TEL   :092-717-7780
アクセス:西鉄福岡天神駅から徒歩5分
営業時間:ランチ11:30~15:00
     ディナー17:00~22:00
定休日 :火曜日

ベーカリーレストランサンマルク 春日店【天神駅】

出典:www.saint-marc-hd.com

天神駅から徒歩1分のところにある、全国に60店舗以上出店しているベーカリーレストランです。店内は白とブラウンを基調にしており、間接照明が使われていて、シンプルながらもシックで高級感のある内装です。天井が高く、広々としているのでゆったり過ごすことができます。
サンマルクのレストランは全店共通でランチもディナーもパン食べ放題を実施していますが、ランチタイム限定で行っている、パン食べ放題付きのお得なセットメニューが人気です。価格帯もグラタンやパスタ、ハンバーグなどのメイン料理にパン食べ放題がついて1,090円~と、リーズナブルな値段で利用できます。パンは焼きたてのミニパンが15種類以上用意されています。季節に応じたパンも扱っており、その時期の美味しいも味わえるも魅力です。ハズレのないクオリティを提供するサンマルクは、パン好きの人にとっても安心して利用できるベーカリーレストランといえます。

【詳細情報】
住所  :福岡県春日市春日1-8
TEL   :092-571-0309
アクセス:地下鉄空港線天神駅から徒歩1分
営業時間:[月~金曜日]
      ランチ 11:00-15:00
      ディナー17:30-20:30
     [土、日、祝]
      ランチ 11:00-15:00
      ディナー17:00-21:00

サンタカフェベーカリー グランママ 【久留米駅】

出典:www.ryushodo.com

久留米駅から徒歩10分のところにあるベーカリーカフェです。木に囲まれた中にお店があり、店内はおしゃれで広々としています。テラス席もあり、気候が良い時はすがすがしい気分で食事をとることができそうです。
こちらはモーニングが人気で、500円でパン食べ放題にサラダとドリンク一杯がついてきます。パンコーナーには何種類もの小さめのパンがかごに入れられて置いてあり、自分の好きなものを取っていくスタイルです。パンは食パンや玄米パンなどから、クリームパンやフレンチトーストなどの甘めのパンまで、色々な種類が揃っているので飽きずに食べることができます。トースターもついているので、温めて食べるとより一層パンが美味しく感じられそうです。パン自体もベーカリーコーナーで購入することはできますが、やはり思い切りパンが食べたいなら、人気のモーニングのパン食べ放題を利用したいですね。

【詳細情報】
住所  :福岡県久留米市篠山町393-1
TEL   :0942-65-7778
アクセス:JR久留米駅から徒歩約10分
営業時間:8:00~19:00

クッチーナフルッタ【名島駅】

出典:www.full-full.jp

名島駅から徒歩12分のところにあるピッツェリアです。明太フランス発祥のベーカリー「国産小麦パン工房フルフル」に併設する本格ナポリピッツァが食べられるお店で、モチモチのピザの美味しさには定評があります。店内にはイタリア窯職人が作った薪窯があり、カジュアルで居心地の良い雰囲気です。
ピザやステーキのメインに、食べ放題のパンがついてきます。パンコーナーにはフルフルのパンが数種類並んでおり、バケットやガーリックパン、栗やベリーが入ってるパンなど、色々選べるの嬉しい内容となっています。お値段が1,500円前後と安いとはいえませんが、本格的なピザとフルフルの美味しいパンを存分に味わえるランチを是非試してみてはいかがでしょうか。

【詳細情報】
住所  :福岡県福岡市東区松崎2-15-22
TEL   :092-671-0680
アクセス:名島駅から徒歩12分
営業時間:11:00~15:00

pia Sapido【橋本駅】

橋本駅から徒歩2分、木の葉モール内にあるレストランです。店内はアトリエをイメージしてつくられているそうで、ダークブラウンを基調としておりとても落ち着いたおしゃれな雰囲気です。
ランチは白身魚のフリッターや鉄板ハンバーグなどの魚料理と肉料理のランチ、トマトクリームスパゲッティなどのパスタランチの他に、チーズフォンデュがついているスペシャルセットなどがあり、そこに焼き立てパンの食べ放題やドリンクバーをつけることができるので、女子会などにも人気です。チーズフォンデュは食べ放題のパンをつけて食べても美味しそうですね。ドリンクバーはフルーツジュースなど数種類あるので、色々な味を試せるのが嬉しいポイントです。

【詳細情報】
住所  :福岡県福岡市西区橋本2-27-2 木の葉モール橋本 1F
TEL   :092-407-2701
アクセス:橋本駅から徒歩2分
営業時間:11:00~23:00

バケット イオンモール福岡店【酒殿駅】

出典:www.saint-marc-hd.com

酒殿駅から徒歩13分のところにあるベーカリーレストランです。有名ベーカリーレストラン、サンマルクと同系列で、関東にも多く出店しているので、知っている人も多いのではないでしょうか。こちらのBAQETは広々とした清潔感のある店内で居心地がよく、買い物帰りにフラリと立ち寄れるカジュアルな雰囲気です。
パンの食べ放題は常時10種類以上の焼きたてパンが取れるようになっていて、クロワッサンやよもぎロール、和風チャパタ、シュガーロールなどがあり、大きさも小ぶりなので色々な種類のパンを楽しめます。ランチならサラダやドリンクバーまでついてくるのでコスパもよく、気軽にパン食べ放題を試したい人におすすめです。ボリュームはパンで調整できるので、男性にもおすすめですよ。

【詳細情報】
住所  :福岡県糟屋郡粕屋町大字酒殿字老ノ木192-1 イオンモール福岡
TEL   :092-939-7309
アクセス:JR香推線酒殿駅から徒歩13分
営業時間:11:00~22:00

福岡で美味しいパン食べ放題を楽しもう

パン激戦区の福岡で、パン食べ放題を行っているお店をご紹介しました。
パン食べ放題のお店であれば一度に様々な味のパンを堪能することができるので、パン好きの人だけでなく、ゆっくりとパンの味を楽しみたい人も惹かれるサービスではないかと思います。パンを思いっきり食べたいと思ったときにぜひ訪れてほしい、福岡でおすすめのパン食べ放題のお店をピックアップしていますので参考にしてみて下さい。

この記事のキーワード

この記事のライター

yu-mi

食べることと読書が趣味。静岡出身です。

関連する記事

あわせて読みたい

yu-mi
yu-mi

食べることと読書が趣味。静岡出身です。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と単車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

yukib5

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

こばこ6

こばこ

女子大生。

>>ライター紹介