福岡の本当に美味しいサムゲタン(参鶏湯)の名店おすすめ10選

福岡の本当に美味しいサムゲタン(参鶏湯)の名店をご紹介します。鶏を丸々煮込んだサムゲタン(参鶏湯)は、鶏の旨味がしっかりと溶け出した奥深いスープが美味しさの秘訣です。ミシュランガイド掲載店や食べログ高評価店、SNSで人気のお店のサムゲタン(参鶏湯)まで幅広くピックアップしますので、参考にしてみて下さい。

eri1115eri1115
  • 854views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.photo-ac.com

福岡で美味しいサムゲタン(参鶏湯)の名店を探そう

福岡で美味しいサムゲタン(参鶏湯)のお店を探しませんか?
九州の福岡県は韓国と近い距離にあり、昔から交流が盛んな地域です。福岡の博多港と釜山港間は船で3時間5分という近さにあり、観光客も多く行き来しています。そんな福岡では美味しい韓国料理のお店が多くあるのが嬉しいところです。
ミシュランガイド掲載店やクチコミサイト食べログで高評価を得ているお店のサムゲタン(参鶏湯)が美味しいとSNSなどでも評判のお店まで幅広くピックアップします。

ミシュラン一つ星

田無羅【天神南駅】

出典:restaurant.ikyu.com

天神南駅から歩いて5分の場所にある田無羅はミシュランガイドで一つ星を獲得したことがある、福岡の焼肉、韓国料理のお店です。口コミサイト食べログでも食べログアワードに選ばれています。
こちらの「サムゲタン(参鶏湯)2,500円」は韓国の伝統的な味を楽しめる店として人気があります。じっくりスパイスと共に煮込まれた鶏肉はほろほろで、スープは奥深くも優しい味になっています。こちらのお店ではサムゲタン(参鶏湯)のテイクアウトも行っています。
店内は高級感があり、カウンター席が人気です。

住所   :福岡県福岡市中央区春吉3-22-29
アクセス :天神南駅より徒歩5分
電話番号 :092-715-4129
営業時間 :17:00~24:00
定休日  :水曜日 

一休での予約はこちらから

ミシュランビブグルマン掲載店

焼肉のMr.青木 【上三緒駅】

出典:www.facebook.com

出典:www.facebook.com

上三緒駅から1㎞程度離れた場所にある焼肉のMr.青木はミシュランガイドのビブグルマンに掲載されている
福岡の焼肉店です。雑誌などでも頻繁に紹介されている人気店となっています。
こちらではランチタイムの「参鶏湯(サムゲタン)セット(1,620円)」がおすすめです。一人用の石鍋に煮こまれた参鶏湯は高麗人参やなつめ、にんにくなどがたっぷりと入っており本格的な味わいです。白濁したスープは奥深く、優しい味わいとなっています。
店内は高級感があります。

住所   :福岡県飯塚市鶴三緒一本木1171-1
アクセス :上三緒駅から1,136m
電話番号 :0948-24-5170
営業時間 :12:00~15:00 15:00~22:30(L.O)
定休日  :第一、第三火曜日

焼肉のMr.青木 福岡県飯塚市

焼肉のMr.青木 福岡県飯塚市

峠【小倉駅】

出典:www.to-u-ge.jp

出典:www.to-u-ge.jp

小倉駅から車で10分程度の場所にある峠はミシュランガイドでビブグルマンに掲載されている、福岡の韓国料理のお店です。
こちらでは「サムゲタン(参鶏湯)のコース(5,000円)」がおすすめです。2名から注文できるコースで、お店自慢の特製スープでじっくりと煮込まれた鶏は、かなり柔らかくなっています。小鉢が12品も提供され、本格的な韓国料理を堪能することができます。
店内は落ち着いた雰囲気で、完全予約制となっています。

住所   :福岡県北九州市小倉北区赤坂3-10-5
アクセス :小倉駅より車で10分
電話番号 :093-541-5557
営業時間 :18:00~22:00
定休日  :月曜日と火曜日(祝日の場合は翌日)

福岡県北九州市小倉北区|本格韓国料理・薬膳料理【峠】|完全予約制

福岡県北九州市小倉北区にある【峠】は本格韓国料理・薬膳料理店です。韓国宮廷料理をベースに肉・野菜・海鮮など、海山の食材をふんだんに使用したお料理を一部屋一日一組限定、完全予約制のお部屋ででお楽しみください。

おんどる 本店 【水巻駅】

出典:ondoru.co.jp

出典:ondoru.co.jp

水巻駅から車で5分程度の場所にあるおんどる 本店はミシュランガイドでビブグルマンに掲載されている、福岡の焼肉のお店です。口コミサイト食べログでも百名店に選ばれています。
こちらのお店では気軽にサムゲタン(参鶏湯)が楽しめるのが嬉しいところです。スープメニューとして「サムゲタン(参鶏湯)638円」が用意されているので、焼肉と一緒に味わうことができます。カジュアルではありますが、味はしっかりと本格的なものになっています。
店内は落ち着いた雰囲気で、高級感があります。

住所   :福岡県遠賀郡水巻町古賀2-2-7
アクセス :JR水巻駅より車で5分
電話番号 :093-203-1129
営業時間 :【ランチ】11:30~14:30(L.O.14:00)
      【ディナー】月~木17:30~22:30(L.O.22:00)
            金~日・祝日・祝前日17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日  :不定休

福岡 小倉の焼肉・すきしゃぶのお店|おんどるグループ - 北九州にある焼肉・すきしゃぶのお店、おんどるグループのホームページです。

福岡 小倉の焼肉・すきしゃぶのお店、おんどるグループのホームページです。

食べログ百名店

大東園 本店【祇園駅】

出典:ssl.daitoen.com

出典:ssl.daitoen.com

出典:ssl.daitoen.com

祇園駅から歩いて2分程度の場所にある大東園 本店は口コミサイト食べログで百名店に選ばれている、福岡で人気の焼肉店です。焼肉の他にステーキなども取り扱っています。
こちらのお店では本格的なサムゲタン(参鶏湯)が楽しめます。「丸鶏3,025円」、「半身1,760円」となっており、かなりボリュームがあるのでグループで訪れた時に注文したいところです。滋養溢れるスープはコクが深く、鶏の旨味が良く出ています。
店内は高級感があり、特別な日にもおすすめできます。

住所   :福岡県福岡市博多区上川端町1-1-1
アクセス :祇園駅より徒歩2分
電話番号 :092-282-0055
営業時間 :11:30~24:00(l.O.23:30)
      平日ランチ(月~金) 11:30~14:30
定休日  :無休

うまかもんのご紹介│焼肉・冷麺 大東園 福岡県福岡市

うまかもんのご紹介。良質の選び抜いた黒毛和牛。サムゲタン(参鶏湯)などの伝統の滋味豊かな韓国料理。手作りでこだわりの味を、ご紹介させて頂きます。福岡県福岡市

食べログ高評価店

釜山亭【博多駅】

出典:r.gnavi.co.jp

出典:r.gnavi.co.jp

博多駅から歩いて7分程度の場所にある釜山亭はクチコミサイト食べログで高評価を得ている福岡の韓国料理のお店です。
こちらの「サムゲタン(参鶏湯)2,500円」はお店の人気メニューで、鶏や朝鮮ニンジンなどをじっくりと煮込んで滋養たっぷりの味に仕上げています。お肉は崩れるほどに柔らかく煮込まれており、奥深い味を感じられるはずです。ランチタイムでも本格的なサムゲタン(参鶏湯)が手軽に楽しめます。
店内はカジュアルな雰囲気です。

住所   :福岡県福岡市博多区博多駅前3-17-17
アクセス :博多駅より徒歩7分
電話番号 :092-481-0115
営業時間 :11:30~14:00
      17:00~24:00(LO23:00)
定休日  :無休

釜山亭 博多本店 - プルコギなど韓国料理福岡県福岡市

博多エリアのプルコギなど韓国料理、釜山亭 博多本店のオフィシャルページです。お店の基本情報やおすすめの「きのこプルコギ鍋」「韓国茶碗蒸し」「海苔巻き」をはじめとしたメニュー情報などをご紹介しています。福岡県福岡市

麦庵【呉服町駅】

呉服町駅から歩いて5分程度の場所にある麦庵は口コミサイト食べログで高評価を得ている、福岡の韓国料理のお店です。
こちらのお店では韓国で伝統食の資格を取得したオーナーが作る、本格的な韓国料理がいただけます。「サムゲタン(参鶏湯)コース3,780円」が人気で、鶏の旨味が高麗人参になつめなどの薬草の出汁がしっかりと感じられます。
店内は落ち着いた雰囲気です。

住所   :福岡県福岡市博多区綱場町5-24 永野ビル 2F
アクセス :呉服町駅より徒歩5分
電話番号 :092-263-3363
営業時間 :11:30~14:30(O.S 14:00)
      18:00~23:00(O.S 22:30)
定休日  :基本的に日祝たまに月曜

麦庵 福岡県福岡市

麦庵 福岡県福岡市

漢陽【祇園駅】

出典:www.facebook.com

祇園駅から歩いて3分程度の場所にある漢陽は口コミサイト食べログで高評価を得ている、福岡の韓国料理のお店です。
こちらの「サムゲタン(参鶏湯)3,000円」はまるで本場の味です。鶏丸ごと煮込まれたサムゲタン(参鶏湯)は、もち米に高麗人参、なつめやネギなどが一緒に煮こまれているので旨味が強いのが特徴です。塩と胡椒でアレンジして食べると絶品です。
店内は大衆的な雰囲気です。

住所   :福岡県福岡市博多区御供所町2-41
アクセス :祇園駅より徒歩3分
電話番号 :092-283-5008
営業時間 :18:00~不定
定休日  :不定休

韓国 | 漢陽 韓国料理 サムギョプサル | 日本福岡県福岡市

博多で人気の韓国料理店。ヤンコプチャン、テジカルビ、サムギョプサルといった代表的な韓国のお肉料理をはじめ、ケジャン(渡り蟹のタレ漬け)やナチポックン(タコの辛炒め鍋)、ヘムルタン(海鮮鍋)サムゲタン(参鶏湯)などの一品とソルロンタンやスンドゥブ、テンジャンチゲなどの旨さと滋養に富んだスープなど、薬食同源といわれる韓国料理の基本である陰陽の調和で美味しく体に良いものを提供いたします。福岡県福岡市

韓国酒膳 ファチェ 【香春口三萩野駅】

香春口三萩野駅から歩いて3分程度の場所にある韓国酒膳 ファチェは口コミサイト食べログで高評価を得ている、福岡の韓国料理のお店です。
こちらの「サムゲタン(参鶏湯)2,280円」はリーズナブルな価格で楽しむことができるのが嬉しいところです。雛鳥丸ごと煮込んだサムゲタン(参鶏湯)で、高麗人参や棗なども入っている本格的な味わいが魅力です。
店内は落ち着いた雰囲気です。

住所   :福岡県北九州市小倉北区黄金1-2-1
アクセス :香春口三萩野駅より徒歩3分
電話番号 :093-952-7888
営業時間 :11:30~15:00
      17:00~21:00
定休日  :日曜日

インスタで人気のお店

7階のナム【薬院大通駅】

出典:7kai-no-namu.owst.jp

薬院大通駅から歩いて1分程度の場所にある7階のナムはインスタグラムなどのSNSで話題となっているお店です。
こちらのお店の「サムゲタン(参鶏湯)」はかなりあっさりとした味わいです。鶏をじっくりと煮込んだスープはとにかくネギがたっぷりと入っています。棗や栗、銀杏なども入っており、モチモチとした食感ももち米もアクセントになっています。
店内はナチュラルでカフェのような印象です。

住所   :福岡県福岡市中央区薬院2-1-8 リアン薬院ビル 7F
アクセス :薬院大通駅より徒歩1分
電話番号 :092-713-4262
営業時間 :木~日、祝日、祝前日: 17:00~23:00
     (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:00)
定休日  :月~水

7階のナム【公式】福岡県福岡市

薬院の韓国料理、7階のナムのホームページです。お店の基本情報やおすすめ料理の「料理教室も開催するオーナーの味は絶品★」「【要前日迄予約】コース利用OK!シーンやお好みに合わせてお選び下さい♪」「【ご予約不要】毎月1・2・3日は7階のナム定食の日!」をはじめとしたメニュー情報などをご紹介しています。福岡県福岡市

福岡で美味しいサムゲタン(参鶏湯)を堪能しよう

鶏の旨味がじっくりと溶け出したスープに高麗人参や棗、ニンニクなどを入れたサムゲタン(参鶏湯)は、美味しいのは勿論のことですが体に優しいのも嬉しいところですよね。冬は体の芯から温めて、夏は夏バテ防止となるサムゲタン(参鶏湯)を食べて、美味しくて元気になれる食事を楽しみましょう。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車とバイクと酒と旅を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

yukib5

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

こばこ6

こばこ

女子大生。

>>ライター紹介