東京から車で行ける温泉地おすすめ10選

東京から車で行ける温泉地のおすすめをご紹介します。仕事や日々の生活で疲れてしまったら、少しお出かけして温泉でリフレッシュしませんか?東京の周辺には温泉地が充実しています。温泉街としての雰囲気が楽しめるスポットや自然の中で温泉が楽しめる場所など様々なタイプの温泉地をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

eri1115eri1115
  • 682views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.photo-ac.com

東京から温泉地へ車で出かけよう

仕事や日々の生活でたまった疲れをリフレッシュするために、温泉に出かけませんか?
疲れでカチコチに固まってしまった体は温かい温泉で緩めてあげるのが一番です。東京から車で出かけられる距離には、実は魅力的な温泉地が多くあります。車で行ける距離の温泉地であれば、思い立ってふらっと立ち寄ってみるのも良いでしょう。
今すぐにでもお出かけしたくなる、東京の温泉地をご紹介します。

1. 湯河原温泉【神奈川県】

湯河原温泉は東京から車で行ける温泉地として人気です。東京駅から湯河原駅までが車で2時間程度となっており、日帰りでも気軽に訪れることが出来る温泉地となっています。
湯河原温泉は美食の温泉地としても有名で、温泉でリフレッシュするのは勿論のこと、美味しい食事で満たされることもできます。またハイキングコースも充実しているので、季節ごとの美しい自然の風景を楽しむこともできます。日帰りの温泉施設などもそろっているので、車でお出かけするのにぴったりです。

【東京から車で行ける温泉地】
・東京駅より湯河原駅まで車で2時間

湯河原温泉 公式観光サイト「横浜から60分の温泉地」

湯河原温泉の公式観光サイト。美食の温泉地として有名な湯河原のグルメ情報や春夏秋冬のハイキングコース、観光スポット、足湯や日帰り温泉、宿泊施設を紹介。幕山公園の梅林、穴場の湯河原海水浴場、万葉公園の紅葉など季節ごとの観光に役立つ情報も満載!

【公式】ホテルあかね

東京から車で行ける温泉地

湯河原惣湯

東京から車で行ける温泉地都心から1時間半、湯河原温泉の中心に位置する、歴史ある万葉公園。ここに「湯河原惣湯 Books and Retreat」が誕生します。

2. 箱根湯本温泉【神奈川県】

出典:kimono-sakurahime.com

東京駅から車で1時間半程度とかなり近い位置にある温泉地、箱根湯本温泉は昔から栄えている歴史ある温泉地です。入浴だけではなく、観光も楽しみたいという人におすすめできるスポットです。江戸時代には五街道の一つである東海道に沿った温泉地として繁栄しました。
昔から人気のある箱根湯本温泉では温泉地らしい風情を感じることが出来ます。温泉宿は40軒以上あり、日帰り入浴できる温泉施設も多くそろっているので、良いお湯を堪能することが出来ます。また、観光地としても人気があるので着物の着付け体験や景観の良いスポットなど、アクティビティとして楽しむことが出来る場所も多いのが特徴です。

【東京から車で行ける温泉地】
・東京駅から車で1時間半

箱根湯本観光協会【公式】観光・温泉・ホテル・旅館ガイド

箱根湯本・塔ノ沢の日帰り温泉、観光スポット、イベント情報などが盛りだくさん!グルメや土産店、モデルコースもご紹介します。特集ページでは、40軒以上のホテル、旅館から最適なお宿をご案内します。

温泉地箱根の着物着付・レンタル|さくら姫

温泉地箱根を着物でお散歩しよう。観光やデートなど、すてきな着物で特別感をプラスしてみませんか?手軽に着物姿を体験していただけるフルセットプランをご用意しております。手ぶらでご来店くださいませ。箱根湯本駅すぐ。 | きもの着付,レンタル,さくら姫,箱根, | きもの着付・レンタル さくら姫

月の宿 紗ら【公式】温泉地箱根湯本温泉のデザイナーズ旅館

伝統と現在の美意識が融合した、全室露天風呂付き客室のデザイナーズ湯宿。和モダンのインテリア、月と寄木細工のモテーフ。館内にひろがる柔らかな色彩の調和。デザインと、居心地の良さが共存するまったく新しい空間で、温泉地箱根湯本の旅行をお楽しみください。

3. 養老渓谷温泉【千葉県】

出典:www.fukusui.com

出典:www.fukusui.com

東京駅から車で1時間半程度の場所にある養老渓谷温泉は自然の中でゆったりと癒される温泉地です。街中の喧騒から離れてゆったりとしたい人におすすめです。
養老川沿いに位置している養老渓谷温泉は自然に囲まれており、川のせせらぎを聞きながら浸かることが出来ます。温泉地では黒湯、滝周辺では無色透明の二種類の泉質の温泉を一度に楽しむことが出来るというのも魅力です。特に黒湯は美肌の湯と呼ばれており、湯上りはお肌がすべすべになるようです。温泉地には遊歩道やトンネルなどの散策スポットもあり、レトロな雰囲気が味わえます。

【東京から車で行ける温泉地】
・東京駅より車で1時間半

養老渓谷旅館組合

東京から車で行ける温泉地

養老渓谷温泉地にご宿泊なら|渓流の宿 福水

養老渓谷温泉地にご宿泊なら「渓流の宿 福水」。“美肌の湯”ともいわれる黒湯温泉を、渓流が望める露天風呂で心ゆくまで愉しめます。お食事は季節の食材を使用した、房総の山海料理を提供しています。都会を離れ、自然に囲まれた温泉地で、ゆったりとした時間をお過ごしくださいませ。

4. 鴨川温泉【千葉県】

東京駅から車で1時間半で行ける温泉地、鴨川温泉は千葉県の鴨川市に位置しています。南房総鴨川の海岸沿いに広がる温泉地です。こちらはレジャーと共に温泉を楽しみたい人にぴったりのスポットです。
目の前に海が広がる温泉地で、レジャー施設やマリンスポーツが出来る場所が多く用意されているのが特徴です。しっかり遊んでしっかり癒す、体だけではなく心もリフレッシュできるスポットです。
また、オーシャンビューの露天風呂を持つ温泉宿も多いため、リゾート気分で温泉が楽しめます。

【東京から車で行ける温泉地】
・東京駅より車で1時間半

ようこそ鴨川温泉へ|千葉・房総 鴨川温泉旅館業協同組合|鴨川温泉地

千葉・房総 鴨川温泉旅館業協同組合のオフィシャルウェブサイトです。鴨川温泉地の情報満載。

鴨川館 | 潮騒の湯・なぎさの湯 | 2019年リニューアル【公式】

鴨川館は2019年リニューアルオープンしました。絶景のインフィニティプール(温泉)、お食事はお好きな夕食を選べるスタイルも始め、泉質の違う2つの温泉と新しい露天風呂付客室を増やして皆様をお迎えいたします。鴨川温泉地

5. 南房総温泉郷【千葉県】

出典:minamiboso-onsen.com

出典:minamiboso-onsen.com

東京駅から車で1時間40分程度の場所にある温泉地、南房総温泉郷は千葉県の南部に位置しています。こちらの温泉地には房総半島最南端に位置している白浜温泉や漁師町の風情漂う千倉温泉、内房エリアの岩井温泉にわかれているため様々な泉質を楽しむことが出来ます。
こちらの温泉地は海に面しているため、海の幸が堪能できることでも有名です。金目鯛や鯖、鯵などが近海でとれ、また海女漁も盛んなので伊勢海老やサザエ、アワビといった磯の幸も楽しめます。ゆったり温泉を楽しんで、お腹いっぱい美味しいものが楽しめる温泉地です。

【東京から車で行ける温泉地】
・東京駅より車で1時間40分

南房総温泉郷 | 南房総市温泉組合

東京から車で行ける温泉地

6. 館山温泉郷【千葉県】

東京駅から車で1時間半程度の場所にある温泉地、館山温泉郷は美しい海を眺めながら入浴できるスポットです。
美しい夕日がみられることで知られている館山では、温泉につかりながら海に沈む夕日を眺めるのがおすすめです。夕方の海風を感じながら入る温泉は格別です。無色無臭の温泉で、つるつるとした滑らかな肌触りが特徴となっており、美肌の湯としても知られています。海際の温泉地ならではの海鮮グルメも楽しめます。

【東京から車で行ける温泉地】
・東京駅から車で1時間半

館山市観光協会

東京から車で行ける温泉地

南房総・館山 鏡ヶ浦温泉地rokuza【公式】美食と湯のリトリート

鏡ヶ浦温泉地rokuza。網元の宿ろくやがプロデュースする、新しいスタイルの湯宿。都心から約90分の南房総・館山にある、海と山に囲まれた美食と湯のリトリート。静寂で穏やかな時間をお過ごしいただけます。

7. 熱海温泉郷【静岡】

東京から車で1時間半、新幹線を使えば35分で到着する温泉地、熱海温泉郷は最近再び注目されているスポットです。昭和のハネムーンの聖地であった熱海ですが、近年ではおしゃれなお店などが増えつつあり、再び観光地としても人気を集めています。温泉とともに街ブラを楽しみたいのなら、こちらの温泉地がおすすめです。
無色透明の単純泉が毎分16,600Lも湧き出す豊富な湯量を持つ温泉地で、昔から湯治場として有名です。リゾートタイプの温泉宿も多いので、ゆったり日常から離れて温泉が楽しめます。

【東京から車で行ける温泉地】
・東京駅から車で1時間半
・東京駅より新幹線で35分

熱海観光案内 | 熱海温泉地お宿ナビ

熱海温泉お宿ナビの観光案内。都心からのアクセスしやすいリゾート地熱海。温泉以外にも、豊かな自然や歴史的なスポットやレジャー施設など一年を通して楽しめる魅力いっぱいの観光名所をご紹介します。

【公式】 熱海温泉 リラックスリゾートホテル

リラックスリゾートホテルでは、公式サイトでのオンライン予約でどこよりもお得にご宿泊いただけます。熱海駅から車で5分。全16室のスモールラグジュアリーホテル。天然温泉かけ流し露天風呂付客室が人気です。東京から車で行ける温泉地

8. 筑波山温泉【茨城】

出典:www.ibarakiguide.jp

出典:www.ibarakiguide.jp

出典:www.ibarakiguide.jp

東京から車で1時間半程度の場所にある温泉地、筑波山温泉は関東平野が一望できるスポットです。登山と共に温泉を楽しみたい人におすすめです。
筑波山は標高877mでケーブルカーやロープウェイも整備されている、初心者が登山を楽しむのにおすすめな山です。登山コースが4つに分かれており、のんびり登山が楽しめます。しっかり体を動かした後に温泉に入ると、リフレッシュできるのではないでしょうか?

【東京から車で行ける温泉地】
・東京駅から車で1時間半

筑波山周辺の温泉地| 観光いばらき

ネモフィラが話題の国営ひたち海浜公園や、偕楽園、筑波山、袋田の滝など人気の観光スポット。常陸牛や納豆、あんこう鍋などのご当地グルメ。各地の温泉地やホテル旅館などなど、ランキングでははかれない魅力の数々を茨城県公式観光サイトがご紹介します。

9. 高尾山温泉【東京】

出典:www.takaotozan.co.jp

東京駅から車で一時間、東京にある温泉地の高尾山温泉は軽い登山を楽しんだ後、ゆったり温泉が堪能できます。
標高380mと低めの山で、ケーブルカーもリフトもあるので普段運動をしない人でも登山を楽しむことが出来ます。駅から直結している温泉施設があるのも魅力です。体を動かしてかいた汗をすっきりと流して帰ることが出来ます。

【東京から車で行ける温泉地】
・東京駅から車で1時間

高尾山について | 高尾登山電鉄公式サイト

都心から1時間、ゆっくりと山歩きが楽しめる「明治の森高尾国定公園」へようこそ。ケーブルカーやリフトの料金・時刻表、登山コースのご紹介、遠足に便利な登山ガイド、絶景ビアマウント、サル園・野草園、高尾山薬王院など、高尾山の情報が満載!

10. ほったらかし温泉【山梨】

東京駅から車で2時間程度の場所にあるほったらかし温泉は何も無いことが魅力となっている、山梨の温泉地です。純粋に温泉で癒されたい人にこそおすすめできます。
日帰り温泉施設であるほったらかし温泉は眼下に甲府盆地が広がり、富士山を望む絶景が魅力です。日の出から営業しているため、朝日を目当てに訪れる人もいるようです。ただ温泉にゆったりと浸かり、穏やかな時間を楽しみたい時に訪れたい温泉地です。

【東京から車で行ける温泉地】
・東京駅から車で2時間

ほったらかし温泉 ほーむぺーじ

東京から車で行ける温泉地

温泉地でのんびりと過ごそう

東京周辺の温泉地はバリエーションに富んでいます。昔ながらの温泉地といった風情が楽しめるスポットや温泉につかりながら海が眺められる場所、自然の中で日常を忘れて温泉が堪能できる場所までそろっているので、きっとお気に入りの温泉地を見つけることができるでしょう。
日々の疲れを癒してくれる温泉地でゆったりしてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車とバイクと酒と旅を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

こばこ5

こばこ

女子大生。

EK6

EK

とにかく可愛いものが大好きな大学生。趣味は海外旅行、ショッピング、エスニック料理巡り、読書、映画鑑賞など。

>>ライター紹介