本当に美味しいお取り寄せ干し芋おすすめ10選

本当に美味しいお取り寄せ可能な干し芋のおすすめ商品をご紹介します。美味しいだけでなく栄養もたっぷりのスイーツである干し芋は家に常備しておきたい甘味です。品種にこだわったものや昔ながらの製法を守っている干し芋、蕩けるような食感の干し芋まで幅広くピックアップしますので、ぜひ自分好みの干し芋をお取り寄せしてみてください。

eri1115eri1115
  • 10,170views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.photo-ac.com

本当に美味しい干し芋をお取り寄せしてみよう

美味しいだけではなく、栄養も豊富な干し芋をお取り寄せしませんか?
天日干しされた干し芋には、一般的なさつまいもの二倍の食物繊維が含まれています。またビタミンEも豊富で細胞の老化防止にも効果的です。
お取り寄せできる美味しい干し芋の選び方やおすすめ商品まで幅広くご紹介します。

干し芋の選び方

今や全国からお取り寄せできる干し芋は種類も豊富。では、どのように選べば良いのでしょうか?
ここでは干し芋の選び方についてご紹介していきます。

干し芋の品種で選ぶ

干し芋に使われるさつまいもの品種によって、出来上がる干し芋の風味や食感も変わってきます。

・濃厚な甘さの干し芋
ねっとりとした濃厚な甘みが好きな方は紅はるかや安納芋の干し芋がおすすめです。どちらも品種の水分が多く、柔らかい食感を楽しむことが出来ます。

・癖の無い干し芋
すっきりとした甘みが好きな方には玉豊のような品種がおすすめです。噛むほどに素朴な美味しさが感じられる干し芋です。

干し芋の乾燥方法に注目する

・天日干しの干し芋
昔ながらの天日干しは太陽の光と自然の風による乾燥なので、甘みが魅力となることが多いです。ただ天日干しの場合、出来上がりに多少のムラができます。

・機械干しの干し芋
機械干しお干し芋や減圧低温乾燥や減圧発酵乾燥などによって、水分量が程よくキープされます。しっとりと美味しい仕上がりになるようです。

1. 幸田商店 べにはるか 平切り

Amazonで詳細を見る

幸田商店 べにはるか 平切りは強い甘みが楽しめる干し芋です。
こちらの干し芋はしっとりとしているもののべたつきはない、絶妙な乾燥具合が魅力です。一度食べだすと止まらないと評判で、贈り物などに選ぶ人も多いようです。完全無添加で、程よい柔らかさなので世代を問わずに喜ばれるでしょう。
形状は平干しで産地は茨城県産。内容量は350g×2袋で品種は紅はるかです。

幸田商店 べにはるか 平切り 150g×4  2,680円

2. 大地の黄金干し芋

Amazonで詳細を見る

大地の黄金干し芋はきれいな色味が特徴的な、まさに黄金の干し芋です。
こちらの干し芋はツヤがある質感や綺麗な色味が特徴です。水分を多く含んでいる干し芋なので、ソフトな歯ざわりで子どもでも美味しく食べられるはずです。真空状態でじっくりと低温乾燥を行っており、さつまいも本来の風味をそのままぎゅっと閉じ込めています。ソフトな干し芋なので料理にも使いやすいようです。
形状は平干しで産地は鹿児島県産。内容量は100g×5袋で品種は紅はるかです。

大地の黄金干し芋 (100g×5)  2,780円

3. 紅はるかとろける干し芋

Amazonで詳細を見る

紅はるかとろける干し芋は商品名の通り蕩けるような食感が楽しめる干し芋です。
こちらの干し芋は糖度を最大65度まで高めた紅はるかを天日干し製法で干したもので、濃密な美味しさが特徴です。繊維を感じないほどソフトで水分があるため、気になるスジなども口の中に残らないはずです。来客時のお茶請けにもおすすめの干し芋です。
形状は平干しで産地は鹿児島県産。内容量は150gで品種は紅はるかとなっています。

紅はるかとろける干し芋150g(天日干し・無添加自然食品) 698円

4. 干し芋 おいもやのほし芋

Amazonで詳細を見る

干し芋 おいもやのほし芋はお芋スイーツの専門店が作ったこだわり抜かれた干し芋です。
こちらの干し芋は新品種である紅キセキを使っているのが特徴です。糖度が高く繊維質の多い紅キセキは絶妙な甘みがくせになる味です。舌触りが良く、スムースな食感を感じることが出来ます。表面にはさつまいものでんぷんが熟成して糖化したものがたっぷりとついており、甘みをより深く堪能できます。
形状は角切りで産地は静岡県産。内容量は150g一袋で、品種は紅キセキです。

干し芋 おいもやのほし芋 切干し芋 国産(ほしいも) (二代目干し芋・角切り150g) 580円

5. 前田家 鹿児島県産紅はるか 干し芋

Amazonで詳細を見る

前田家 鹿児島県産紅はるか 干し芋はねっとりとした口当たりの干し芋です。
こちらの干し芋はお酒のおつまみにもなる口当たりの良さで、ねっとりとした甘みや舌触りが好きな方におすすめです。天日干しによって作られた干し芋で、着色料や砂糖などを一切使用していません。そのまま食べるのは勿論のことですが、トースターなどで軽く焼いてバターをのせるとより旨味が感じられるはずです。
形状は平干しで産地は鹿児島県産。内容量は200g3袋で品種は紅はるかです。

前田家 鹿児島県産紅はるか 干し芋 600g(200g×3) 2,080円

6. 茨城のおじさんの干し芋

Amazonで詳細を見る

茨城のおじさんの干し芋は一つ一つ手作りされているこだわりの干し芋です。
こちらの干し芋は粘り気があり、昔ながらの干し芋です。一つ一つ手作りで作られているため、昔ながらの食感や優しい風味が好まれています。粘り気が強く固めな食感ではあるので、子どものおやつとして食べるのであれば少し温めるなどの工夫が必要です。
形状は平干しで産地は茨城県産です。内容量は150g×3袋で品種は紅はるかです。

茨城のおじさんの干し芋 120g 3袋入り 1,620円

7. 玉豊丸ほしいも

Amazonで詳細を見る

玉豊丸ほしいもはさつまいもをまるごと使った干し芋です。
こちらの干し芋は厳選した品種である玉豊を贅沢にまるごと使っています。中心部はしっとりとしており食べ応え抜群です。比較的さっぱりとした味わいで噛むほどに干し芋の優しい甘さを感じることが出来ます。
形状は丸干しで産地は茨城県産。内容量は130gで品種は玉豊です。

玉豊丸ほしいも130g 648円

8. いずみ平ほしいも

Amazonで詳細を見る

いずみ平ほしいもは貴重な品種を使った干し芋です。
こちらの干し芋は収穫量が少なく希少な品種、泉を使っているのが特徴です。皮むきにも手間暇がかかる品種ではありますが、他では味わえないほどにしっかりした甘みや粘り強い口当たりを楽しむことが出来ます。
形状は平干しで産地は茨城県産。内容量は140gです。

いずみ平ほしいも140g 648円

9. 大阪の焼き芋専門店が作った干し芋 黄金餅

Amazonで詳細を見る

大阪の焼き芋専門店が作った干し芋 黄金餅は甘くねっとりとした濃厚さが魅力の干し芋です。
こちらの干し芋は大阪の焼き芋専門店が、厳選したさつまいもを焼き芋にして独自製法で作り上げた干し芋です。水分量が多く、子供から年配の方まで幅広く楽しむことが出来る食感です。
形状は角切りで産地は茨城県産。干し芋の内容量は80g5袋で、品種は熟成シルクスイートです。

大阪の焼き芋専門店が作った干し芋 黄金餅 (80g×5袋入り) 2,800円

10. 芋屋久兵衛干し芋 紅はるか

Amazonで詳細を見る

芋屋久兵衛干し芋 紅はるかは濃厚で奥深い風味の干し芋です。
こちらの干し芋は自社農園で栽培加工した完全無添加のさつまいもを使っています。仕上がりにこだわっており、濃厚な舌触りを楽しむことが出来るはずです。糖度が高いので、スイーツ感覚で楽しめます。
形状は平干しで産地は茨城県産。内容量は150g4袋で品種は紅はるかです。

芋屋久兵衛干し芋 紅はるか 150g×4袋セット 2,480円

お取り寄せで美味しい干し芋を堪能しよう

お取り寄せで人気の干し芋をご紹介しました。
品種にこだわっているものや昔ながらの製法にこだわっている物、スイーツ感覚で楽しめるほどソフトで甘みもある干し芋まで、お取り寄せできる美味しい干し芋をピックアップしています。ぜひ自分好みの干し芋を探してみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車とバイクと酒と旅を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

yukib5

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

AEC_Enterprise6

AEC_Enterprise

半導体関係のエンジニア経験が長く、現在は日本企業の海外展開あるいは海外企業の日本進出を支援するコンサルを行っています。またスキルを活かしてiPhoneアプリの開発および開発者を養成するトレーニン...

>>ライター紹介