衣類ハンガー人気おすすめ10選

衣類ハンガーの人気おすすめ商品をご紹介します。毎日使うものだからこそ、快適に使うことが出来る衣類ハンガーを選びたいものですよね。大事な洋服の型崩れを防ぐ衣類ハンガーにシンプルで機能的な衣類ハンガー、連結できて省スペースとなるアイテムまで様々な衣類ハンガーをピックアップしますので、ぜひ参考にしてみてください。

eri1115eri1115
  • 937views
  • B!

アイキャッチ画像出典:weheartit.com

衣類ハンガーは何を選べば正解?

衣類ハンガーはクローゼットの中を整理する必須アイテムですよね。多くの人が使うものだからこそ、バリエーション豊富に様々な衣類ハンガーが作られています。
プラスチックに木製、スチールなどといった素材の違いだけではなく、形にも違いがあり何を選べばよいか分からないという人も多いはずです。
衣類ハンガーの選び方からおすすめの衣類ハンガーまでご紹介します。

衣類ハンガーの選び方

洋服の種類に合わせて衣類ハンガーを選ぶ

洋服を綺麗に収納するのなら、やはり服の種類にあった衣類ハンガーをを選ぶことが大切です。

・型崩れしにくいスーツやジャケット用ハンガー
スーツやジャケットなど、形の美しさが重要な洋服を掛ける衣類ハンガーは厚みがあって型崩れしにくいものを選ぶことが大切です。肩先の厚みが3cmから4cm程度はあり、型に沿って湾曲していくような衣類ハンガーがおすすめです。型崩れを防ぎ、着用時の細かなシワのも伸ばせるはずです。
また、木製の衣類ハンガーであれば除湿や防臭効果も期待出来るので、木製の厚みのある衣類ハンガーがおすすめです。

・薄手の洋服にはシャツハンガー
シャツやブラウスのような厚みの無い洋服を掛ける場合、シャツハンガーを選ぶのがポイントです。かさばりにくく、たくさん収納することが出来ます。

・吊るして使うボトムハンガー
スカートやパンツなどを吊るして使いたいのがボトムスハンガーです。吊るして収納するので折りたたみシワなどが出てきません。

滑り止めがついた衣類ハンガーは便利

軽い素材やつるつるとした質感の洋服を掛ける場合、衣類ハンガーから滑り落ちてしまうことも多いものです。そんな時におすすめなのが滑り止めです。摩擦が大きくなることで、洋服がずり落ちることをふせぎます。
また、キャミソールタイプの洋服を収納する場合、肩紐かけなどがついたものを探すのもおすすめです。

省スペースな連結タイプの衣類ハンガー

クローゼットが狭く、洋服の収納場所に困っているのなら連結タイプの衣類ハンガーがおすすめです。ハンガーを縦に連結させることによって、かけることができるスペースが広がります。

1. マワハンガー エコノミック 10本セット

Amazonで詳細を見る

マワハンガー エコノミックはドイツ製の実力派衣類ハンガーです。
こちらの衣類ハンガーはインスタグラムなどのSNSで話題となっている衣類を傷めないものです。肩先が丸くなっているためTシャツなどをかけても肩の部分の布地が伸びたりしないのが嬉しいところ。また、こちらの衣類ハンガーには特殊コーティングが施されており服がぴったりとくっつくので、いつの間にかずり落ちていたということもありません。
タイプは通常の衣類ハンガーで素材はスチールやPVC樹脂コーティングです。滑り止めはついており、衣類ハンガーのサイズは幅40.5×高さ22.5×奥行き1.0cmです。

マワハンガー エコノミック 10本セット 1,599円

2. KEYUCA 滑らないハンガー

Amazonで詳細を見る

KEYUCA 滑らないハンガーはシルクやサテンのようなつるつるした素材の洋服でも滑り落ちにくい衣類ハンガーです。
こちらの衣類ハンガーは半永久的にはがれにくい滑りどめが施されており、洋服をしっかりとかけておくことが出来るのが魅力です。また安るみのある形状となっており、余計な跡をつけずに薄手のニットやTシャツなどが干せる衣類ハンガーです。
タイプは通常の衣類ハンガーで素材はスチールめっきに塩化ビニル樹脂です。こちらの衣類ハンガーは滑り止めもついており、使用時のサイズはW39×H23.5×D1cmです。

KEYUCA 滑らないハンガー グレー 30本セット 2,871円

3. 東京ハンガー 三日月/シルエットハンガー

出典:item.rakuten.co.jp

出典:item.rakuten.co.jp

出典:item.rakuten.co.jp

東京ハンガー 三日月/シルエットハンガーは二つの形状から好きなタイプを好きな量選んで買うことが出来る衣類ハンガーです。
こちらの衣類ハンガーは肩の跡がつきにくい三日月タイプと型崩れを防ぐシルエットハンガーの二種類があり、全部で50本になるように、好きな形のものを好きなだけで選ぶことが出来ます。カラーバリエーションも豊富で使う人によって色を分けたい場合などにも便利です。
タイプは通常の衣類ハンガーで素材はステンレスです。こちらの衣類ハンガーには滑り止め加工が施されており、サイズは三日月:W36×H18×D1cm /シルエット:W42×H21×D1cmです。

東京ハンガー 三日月/シルエットハンガー 3,980円 

東京ハンガー

4. AUV ステンレスハンガー

Amazonで詳細を見る

AUV ステンレスハンガーは軽量で耐久性抜群の衣類ハンガーです。
こちらの衣類ハンガーはステンレスで作られており、かなりの軽さなのが魅力です。クロムメッキの特殊加工も施されておりサビにも強くなっています。また、滑り止めの特殊ラバー加工も施されているので洋服もずり落ちません。
タイプは通常の衣類ハンガーで素材はスチールです。滑り止め加工は施されており、サイズはW40×H20×D0.3cmです。

AUV ステンレスハンガー 50本組 2,999円

5. 東京ハンガー 滑らないハンガー

出典:item.rakuten.co.jp

出典:item.rakuten.co.jp

東京ハンガー 滑らないハンガーは上部をカットした特殊な形状にすることで首元が伸びるのを防止する衣類ハンガーです。
こちらの衣類ハンガーは上部に切り込みが入っているため、Tシャツなどをかける際に首元が伸びないようになっています。また、特殊なラバー加工が施されているため衣類が滑り落ちることもありません。大小二段のバーがあり、ネクタイやスカーフといった小物を掛けるのにも便利な衣類ハンガーです。
タイプは通常の衣類ハンガーで素材はステンレスです。こちらの衣類ハンガーは滑り止め加工が施されており、サイズはW41×H22.5×D0.5cmです。

東京ハンガー 滑らないハンガー 30本セット 1,980円

6. アイリスオーヤマ 木製ハンガー

Amazonで詳細を見る

アイリスオーヤマ 木製ハンガーはスーツやコートを掛けるのにぴったりな幅広タイプの衣類ハンガーです。
こちらの衣類ハンガーは木製で厚みがあるので、型崩れさせたくないスーツやコートに使用するのがおすすめです。バーがついているのでスラックスなども一緒にかけておくことが出来ます。また木製なので除湿や防臭の効果もあります。
タイプはスーツ・ジャケットハンガーで素材は天然木です。こちらの衣類ハンガーのサイズはW44.5×H23×D7.5cmとなっています。

アイリスオーヤマ 木製ハンガー 5本組 453円

7. IDMAX ズボンハンガー スカートハンガー

Amazonで詳細を見る

IDMAX ズボンハンガー スカートハンガーは連結させることでクローゼットの中をすっきりとさせる衣類ハンガーです。
こちらの衣類ハンガーはスカートやズボンにぴったりのボトム用で、グリップ先に特殊コーティングが施されているため衣類がずり落ちる心配もありません。また、かけるボトムスのサイズによってクリップの位置も変更できます。
タイプはボトム用ハンガーで素材はスチールです。こちらの衣類ハンガーは滑り止め加工が施されており、サイズはW29.5×H10.5×D2.5cmです。

IDMAX ズボンハンガー スカートハンガー 20個セット 1,510円

8. コモライフ ネオスラックスハンガー 5本組

Amazonで詳細を見る

コモライフ ネオスラックスハンガーはバータイプのボトムス用衣類ハンガーです。
こちらの衣類ハンガーは片開のため、パンツの形を整えやすくなっています。バー表面はやや丸みを帯びており、ハンガー跡が残りにくいので折ジワやプレスのずれを防ぐことが出来ます。芯材としてスチールが使われており、耐久性が高いので長く使えるはずです。
タイプはボトムハンガーで素材はスチールとポリプロピレンです。こちらの衣類ハンガーは滑り止め加工が施されており、サイズはW34.5×H12.5×D1.2cmです。

コモライフ ネオスラックスハンガー 5本組 1,383円

9. マワハンガー シングルパンツ・スラックスハンガー

Amazonで詳細を見る

マワハンガー シングルパンツ・スラックスハンガーはシンプルで機能的なデザインが魅力のボトムス用ハンガーです。
こちらの衣類ハンガーはかなりシンプルなデザインが特徴的です。シンプルながらも滑り止め加工は施されているため、ネクタイやスカーフなどのずりおちやすいアイテムをかけるのにも向いています。
タイプはボトムハンガーで素材はスチールです。こちらの衣類ハンガーは滑り止め加工が施されており、サイズはW35×H12.5×D0.8cmです。

マワハンガー シングルパンツ・スラックスハンガー 10本組 3,040円

10. シンコハンガー F-FIT ジャケットハンガー 回転式

Amazonで詳細を見る

シンコハンガー F-FIT ジャケットハンガー 回転式は国際特許を取得しているローリングバーを採用した衣類ハンガーです。
こちらの衣類ハンガーはバーが回転するのでスラックスのを抜き取るときなどにスムーズに取り出すことが出来ます。衣類ハンガーに衣類が引っ掛からないので、衣類の傷みを防止することが出来ます。肩の部分の厚みもあるので、ジャケットなどの型崩れを防ぎます。
タイプはスーツ・ジャケットハンガーで素材はポリプロピレンです。衣類ハンガーには滑り止め加工も施されておりサイズはW42×H25.5×3.5cmです。

シンコハンガー F-FIT ジャケットハンガー 回転式 632円

お気に入りの衣類ハンガーを見つけよう

おすすめの衣類ハンガーをご紹介しました。
厚みがありジャケットなどをかけるのに向いているものやシンプルで場所を取らない衣類ハンガー、ボトムスを美しく保管できる衣類ハンガーまで様々な種類のアイテムをご紹介しています。ぜひ自分好みの衣類ハンガーを見つけてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車とバイクと酒と旅を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

yukib5

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

こばこ6

こばこ

女子大生。

>>ライター紹介