熊本の仕事・勉強がはかどるカフェおすすめ10選

熊本の仕事や勉強がはかどるカフェを探しませんか?通勤時間の前後や移動中の隙間時間に仕事や勉強をしたいと思う人は多いものですよね。また最近ではオフィスを持たないノマドワーカーも増えつつあるので、出先で仕事や勉強で利用できるカフェは貴重です。熊本で仕事や勉強がはかどるカフェをピックアップしましたので参考にしてみてください。

eri1115eri1115
  • 45,366views
  • B!

アイキャッチ画像出典:colocal.jp

熊本で仕事や勉強がはかどるカフェを探そう

熊本で仕事や勉強がはかどるカフェを探しませんか?
豊かな自然を持つ熊本は、長い歴史を持ち古くから栄えてきた地域です。昔から変わらない古き良き歴史を持つ地域ではありますが、働き方に多様性が出てきている現在では少しずつ外で仕事ができる場所も増えつつあるようです。
無料Wi-Fi・電源が完備されたカフェや書籍が多くそろうブックカフェ、仕事や勉強を行うためのコワーキングスペースまで、熊本でおすすめの仕事や勉強がはかどるカフェをピックアップしますので、ぜひ参考にしてみてください。

電源・無料Wi-Fi完備のカフェ

Brioche Dorée & Café【通町筋駅】(閉店)

出典:cocosa.jp

通町筋駅から歩いて8分程度の場所にあるBrioche Dorée & CaféはCOCOSAにあるブリオッシュ専門店のカフェです。
朝7時からオープンしているので通勤前に仕事や勉強をするのにもおすすめです。カフェの奥にある大きなテーブルには電源があり無料Wi-Fiが完備されているので、PCやタブレットを使って仕事や勉強をするのにもぴったりです。また奥行があるので資料を広げやすいという点も高ポイントではないでしょうか。
店内はカジュアルな雰囲気です。

住所   :熊本県熊本市中央区下通1-3-8 COCOSA 1F
アクセス :通町筋駅より徒歩8分
電話番号 :050-5594-6395
営業時間 :7:00~23:00
定休日  :施設に準ずる

Brioche Dorée & Café(ブリオッシュドーレ アンド カフェ) | COCOSA(ココサ)| 下通NSビル 〈商業ゾーン〉

熊本・下通でファッション・ライフスタイルを提案する「COCOSA(1F〜4F)」の公式サイト。無印良品をはじめ約40店舗が集結。営業時間11:00〜22:00(一部異なる店舗あり)。

Cafe & Meal MUJI【通町筋駅】

出典:cocosa.jp

通町筋駅から歩いて8分程度の場所にあるCafe & Meal MUJIは熊本にある無印良品が手掛けるカフェです。
Cafe & Meal MUJIではカウンター席に電源が用意されており、無料Wi-Fiが完備されているのでPCやタブレットを使って仕事や勉強を行うのに最適です。複合商業施設内にあるので買い物などのついでで寄り道できるのも魅力ではないでしょうか。
店内はシンプルでカジュアルな雰囲気です。

住所   :熊本市中央区下通1-3-8 COCOSA 4F
アクセス :通町筋駅より徒歩8分
電話番号 :050-5594-6395
営業時間 :11:00~20:00
定休日  :施設に準ずる

Café&Meal MUJI(カフェアンドミールムジ) | COCOSA(ココサ)| 下通NSビル 〈商業ゾーン〉

熊本・下通でファッション・ライフスタイルを提案する「COCOSA(1F〜4F)」の公式サイト。無印良品をはじめ約40店舗が集結。営業時間11:00〜22:00(一部異なる店舗あり)。

スターバックス 熊本シャワー通り店【辛島町駅】

この投稿をInstagramで見る

スターバックス公式(@starbucks_j)がシェアした投稿 -

辛島町駅から歩いて4分程度の場所にあるスターバックス熊本シャワー通り店は全国にチェーン展開しているカフェです。
スターバックス熊本シャワー通り店では無料Wi-Fiや電源も完備されているため、仕事や勉強でオンライン環境が必要な場合におすすめできます。またカウンター席も多いので、一人で集中して仕事に取り組みたいときにもぴったりです。
店内はカジュアルな雰囲気で居心地が良い空間です。

住所   :熊本県 熊本市中央区 下通2-3-1 エスキュービック
アクセス :辛島町駅より徒歩4分
電話番号 :096-327-5755
営業時間 :8:00~22:00
定休日  :不定休

熊本シャワー通り店|スターバックス コーヒー ジャパン

スターバックス コーヒー 熊本シャワー通り店についてご紹介します。

コメダ珈琲 熊本桜木店【熊本市】

熊本市にあるコメダ珈琲 熊本桜木店は駐車場スペースも広く、車で訪れやすいカフェです。
コメダ珈琲 熊本桜木店では無料Wi-Fiや電源も完備されているため、ストレスなくオンラインでの仕事や勉強に打ち込むことが出来るのが魅力です。またボックス席が多く、人の目を気にすることなく資料を広げやすいのも嬉しいところではないでしょうか。
店内はカジュアルな雰囲気です。

住所   :熊本県熊本市東区桜木6丁目7番1号
アクセス :健軍町駅から2,278m
電話番号 :096-234-7367
営業時間 :07:00〜21:00
定休日  :なし

熊本桜木店 | 珈琲所コメダ珈琲店

コメダ珈琲店のこだわり。コメダ珈琲店がもっとも大事にしていることは、「コーヒーを大切にする心」です。またコメダ名物、大人気の「シロノワール」、是非コーヒーと共にお召し上がり下さい。名古屋を飛び出し各地でブレイク中です!フランチャイズFC加盟店

TULLY’S COFFEE ゆめタウンはません店【熊本市】

熊本市にあるTULLY’S COFFEE ゆめタウンはません店はショッピングモールであるゆめタウンはませんにあるカフェです。駐車スペースが広いため、車で立ち寄りやすいお店です。
TULLY’S COFFEE ゆめタウンはません店では無料Wi-Fiが完備されており、PCやタブレットを使った仕事や勉強に取り組みやすいのが嬉しいところです。また一人で気軽に利用しやすいサイズのテーブル席も多く、資料をある程度広げながら作業が出来ます。
店内はおしゃれな雰囲気です。

住所   :熊本県熊本市南区田井島1-2-1 ゆめタウン はません3F
アクセス :商業高校前駅から1,927m
電話番号 :096-214-3232
営業時間 :9:30~22:00
定休日  :商業施設に準ずる

店舗詳細|店舗検索|TULLY'S COFFEE

TULLY'S COFFEEのショップ検索ページです。

ブックカフェ

ハニーコーヒー さくらの森店【熊本市】(閉店)

出典:www.facebook.com

熊本市にあるハニーコーヒー さくらの森店はさくらの森というショッピングモール内にあるカフェです。
ツタヤに併設されたカフェなので、ツタヤに置かれている雑誌や書籍を店内に持ち込むことが出来るのが魅力です。仕事や勉強の資料を探しやすいのではないでしょうか。また無料Wi-Fiや電源も完備されているため、PCやタブレットを使って仕事や勉強を行うのにもおすすめできる環境です。
店内はシンプルでカジュアルな雰囲気です。

住所   :熊本県熊本市東区桜木6-6-1
アクセス :健軍町駅から2,372m
電話番号 :096-241-2180
営業時間 :9:00~23:00
定休日  :施設に準ずる

橙書店【慶徳校前駅】

出典:zakkacafe-orange.com

出典:zakkacafe-orange.com

慶徳校前駅から歩いて3分の場所にある橙書店は熊本でも人気のブックカフェです。
ギャラリーも併設した喫茶もできる本屋で、オーナーが読みたいと思った書籍がずらりとそろっているのが特徴です。ジャンルにこだわりは無く、色とりどりの画集や海外の装丁が美しい絵本、エッセイに小説とよりどりみどりとなっています。仕事や勉強などで新しいインスピレーションが欲しい時、資料が豊富にそろっているので良いのではないでしょうか。
店内は落ち着いており、ゆったりと読書が楽しめる雰囲気で、カウンター席もあるので仕事や勉強もはかどるはずです。

住所   :熊本市中央区練兵町54 松田ビル2階
アクセス :慶徳校前駅より徒歩5分
電話番号 :096-355-1276
営業時間 :月~土曜日 12:00~19:00 日・祝 12:00~17:00
定休日  :火曜日、第3月曜日

橙書店

蔦屋書店三年坂【通町筋駅】

通町筋駅から歩いて8分程度の場所にある蔦屋書店三年坂は熊本有数の品ぞろえを誇る本屋です。中にはいくつかのカフェが入っており、フロアにある書籍の中身をカフェで吟味することが出来ます。
中でもおすすめなのは地下一階にある地下モリコーネです。地下一階は専門書のコーナーとなっており、仕事や勉強に役立つ本を見つけることが出来るのではないでしょうか。また無料Wi-Fiが完備されているため、PCやタブレットを使った仕事や勉強にもぴったりです。
店内はおしゃれな雰囲気となっています。

住所   :熊本県熊本市中央区安政町1-2
アクセス :通町筋駅より徒歩8分
電話番号 :096-212-9111
営業時間 :10:00~25:00
定休日  :元日

蔦屋書店 熊本三年坂

蔦屋書店 熊本三年坂 公式サイト。本、CD/DVD、ゲーム、コミック、 ファッション、文具・雑貨、カフェのことなら 蔦屋書店 熊本三年坂。

コワーキングスペース

びぷれすイノベーションスタジオ【通町筋駅】

出典:bista.kumanichi.com

出典:bista.kumanichi.com

通町筋駅の目の前にあるびぷれすイノベーションスタジオはアクセス抜群のコワーキングスペースです。
びぷれすイノベーションスタジオは仕事や勉強のためのスペースとされているので集中して取り組むことが出来るのが嬉しいところ。会員登録は必要ですが、だからこそ安全なセキュリティの中で仕事が出来ます。カフェスペースもあるので長時間の作業にも向いています。また過去の新聞記事がデータベースとして管理されているので、過去の事例などを見ながら仕事や勉強に取り組むときにも便利です。
ドロップイン利用は可能で、1時間550円となっています。

住所   :熊本市中央区上通町2番17号
アクセス :通町筋駅より徒歩1分
電話番号 :096-288-2236
営業時間 :9:00~22:00
定休日  :日、祝日、年末年始休み

You are being redirected...

未来会議室【花畑町駅】

花畑町駅から歩いて4分の場所にある未来会議室はカフェ風のカジュアルな雰囲気でリラックスして使えるコワーキングスペースです。
未来会議室では貸し出し設備が充実しているのが嬉しいところです。事務用品や充電器などだけではなく、加湿器に一眼レフカメラ、ラミネーターなど幅広く揃っており、手ぶらでも仕事や勉強がしやすく工夫されています。電源が利用できるのでオンライン環境で仕事や勉強をしたいときにもおすすめです。
ドロップイン利用も可能で、一時間330円となっています。

住所   :熊本県熊本市中央区下通1丁目12-27CORE21下通ビル5F
アクセス :花畑町駅より徒歩4分
電話番号 :096-356-0120
営業時間 :9:00〜23:00
定休日  :不定休

熊本のコワーキングスペース未来会議室|貸し会議室・レンタルスペース・イベントルームを提供します

熊本初、下通の本格的コワーキングスペース。起業、スタートアップ向け、一時利用オフィス、貸し会議室、レンタルスペース、複合機など充実の環境・設備とサービスで九州 熊本の経済発展を目指します。

熊本で理想の仕事や勉強がはかどるカフェを見つけよう

熊本で仕事や勉強がはかどるカフェをご紹介しました。
無料Wi-Fi・電源も完備されているカフェやインスピレーションが湧く書籍がそろうブックカフェ、とにかく集中したいときに利用したいコワーキングスペースなど、熊本で仕事や勉強に集中できるカフェをピックアップしました。
ぜひ自分の利用方法によく合うカフェを見つけてみてください。

勉強・自習におすすめな熊本県の綺麗な図書館15選

勉強・自習におすすめな熊本県の綺麗な図書館15選

yukibyukib
熊本で本当に美味しいモーニング・朝食おすすめ15選

熊本で本当に美味しいモーニング・朝食おすすめ15選

05micco05micco

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco4

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

VOKKA編集部グルメ班5

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介