2歳の女の子への誕生日プレゼントおすすめ10選

2歳の女の子への誕生日プレゼントのおすすめをご紹介します。2歳になると出来ることも増えぐっと成長する子も多いはず。目に映るものすべてに興味を持ち、またいろいろと考えることが出来るようになることで、親への反抗を始める子もいます。そんな変化の時期の2歳の女の子へはどのような誕生日プレゼントを贈るのが良いのでしょうか?

eri1115eri1115
  • 2,284views
  • B!

アイキャッチ画像出典:weheartit.com

2歳の女の子への誕生日プレゼントの選び方

2歳の女の子といえば日々できることが増えていき、目に映るもののどれもに興味を抱く好奇心旺盛な時期。「これは何?」「これは何故?」そういった疑問を常に感じているはず。また自我が強まるので反抗したり、頑固な一面を見ることも多い時期です。
そんな2歳の女の子への誕生日プレゼントはどのようなものが良いのでしょうか?

好奇心を満たす玩具

お母さんの真似をしてみたり、体を動かしてみたり、2歳の女の子は様々なことの関心を持つはずです。だからこそ誕生日プレゼントでは、その好奇心を満たしてあげるような玩具を選んでみてはいかがでしょうか?

知育系玩具

2歳の今の時期は特に大事な時期。3歳までに脳の80%は完成するといわれているからこそ、2歳の中から知育系玩具を与えて能力を高めてあげたいもの。知育系玩具も誕生日プレゼントにおすすめです。

お母さんの真似ができるおもちゃ

おままごと キッチン

出典:item.rakuten.co.jp

お母さんの真似をしたい2歳の女の子におすすめのおもちゃは本格的なおままごとキッチンです。
買ってみると普段どれだけ子どもが真剣にお母さんのことを見ているかわかるはず。食器をシンクで洗ってみたり、鍋をかき混ぜてみたりとそっくりな動作を披露してくれますよ。一緒に子ども用のエプロンや鍋使いなどをそろえてあげるとより喜ぶようです。

おままごとキッチン 8,352円

【楽天市場】【10%OFF★お買い物マラソン】国内食品衛生法規格試験に合格!おままごと キッチン 木製 誕生日 台所 調理器具付き 調味料 食材 知育玩具 コンロミニキッチン おもちゃキッチン キッズ ベビー:ユメカ・インテリア(Yumeka)

【ランキング入賞】。【10%OFF★お買い物マラソン】国内食品衛生法規格試験に合格!おままごと キッチン 木製 誕生日 台所 調理器具付き 調味料 食材 知育玩具 コンロミニキッチン おもちゃキッチン キッズ ベビー

メルちゃんのいもうと おめめぱちくりネネちゃん

Amazonで詳細を見る

お母さんの真似をしたい2歳の女の子なら、自分がお母さんにしてもらうようなお世話をしてあげたいもの。そんな時にこそおめめぱちくりネネちゃん入門セットがおすすめです。
おめめぱちくりネネちゃん入門セットは横になると目を閉じて、起きると目を覚ますお人形のセット。抱っこひもがついているのでネネちゃんを抱っこして寝かしつけたり、ミルクをあげたりとお世話することが出来ます。またお風呂に入れることも可能なので、どこにでも連れていきたくなるはずです。

メルちゃんのいもうと おめめぱちくりネネちゃん入門セット 5,797円

メルちゃんのいもうと おめめぱちくりネネちゃん入門セット【プレゼント】したぎセット|よいこのおもちゃやさん【パイロットインキ・トイ専門通販サイト】

メルちゃん・アヒル隊長などの正規販売店【よいこのおもちゃやさん】パイロットインキ・トイ専門通販サイトです。メルちゃんのいもうと おめめぱちくりネネちゃん入門セット【プレゼント】したぎセットなど「愛情とココロを育てるおもちゃ」をご自宅にお届けします。

メイクアップセット プラントイの木のおもちゃ

出典:wil-wood.shop-pro.jp

お母さんの真似をしたいなら、きっとお化粧だってしてみたいと感じるはず。まだ本物は早いからこそごっこ遊びができる木のメイクアップセットを贈りませんか?
5種類のコスメに鏡やブラシ、ウエストバックがセットになったメイクアップセットは見た目も可愛らしさも魅力的。アイシャドーやチーク、口紅なども本格的なので、お母さんが鏡の前で身支度しているときに横で一緒に真似ができるはずです。

メイクアップセット プラントイの木のおもちゃ 4,620円

(名入れOK) メイクアップセット  プラントイの木のおもちゃ - 【公式】木のおもちゃ ウィル・ウッド 名古屋店

手先を動かすおもちゃ

レゴ デュプロ みどりのコンテナスーパーデラックス

Amazonで詳細を見る

まだまだ手先が器用でない2歳の女の子の誕生日プレゼントには、扱いやすい大きめのブロックがおすすめです。
レゴデュプロシリーズは幼児でも扱いやすいサイズのブロックが魅力。シンプルな内容なので使い方は決まっておらず、様々な遊びと組み合わせて使うことが出来るのも嬉しいところ。ブロックを使って形を作っているうちに、驚くほど手先は器用になっていくはずです。

レゴ デュプロ みどりのコンテナスーパーデラックス 15,890円

こえだちゃんの木のおうち

Amazonで詳細を見る

手先を動かすおもちゃとしておすすめなのがこえだちゃんの木のおうちです。
こちらは木が三階建てになっているごっこ遊びができるおもちゃ。ブランコやポスト、キッチンなどがついたお家で、人形でごっこ遊びをしながら手先の器用さを鍛えることが出来ます。屋上へとつながるエレベーターがついていたりと長く遊べる工夫も施されています。

こえだちゃんの木のおうち 13,800円

アンパンマン 天才脳おしゃべりらくがき教室DX

Amazonで詳細を見る

2歳の女の子なら少しずつペンを使って何かを書いたりということにも慣れてくる時期です。そんな女の子におすすめしたいのがアンパンマン 天才脳おしゃべりらくがき教室DXです。
アンパンマン 天才脳おしゃべりらくがき教室DXでは磁石のペンで何度でもお絵かきできるのが嬉しいところ。クレヨンなどではないので目を離してもまわりを汚さず安心して使わせることが出来ます。またペンにはおしゃべり機能が付いており、書いているときにはメロディーが、そしてアンパンマンの声なども聞こえてきます。

アンパンマン 天才脳おしゃべりらくがき教室DX 4,688円

体を動かすおもちゃ

ストライダー

Amazonで詳細を見る

外遊びが好きな女の子へ贈りたい誕生日プレゼントがストライダーです。足で蹴って進むバイクで、単純な作りなので2歳でも十分に楽しめるはず。
ストライダーは体の重心を傾けてカーブを曲がったり、スピードが出すぎてしまったら足裏を使って止めたりと体の使い方がうまくなるアイテム。バランス感覚を鍛えることができます。またうまく転倒などはできないはずなので、ヘルメットやサポーターなども忘れないようにしましょう。

ストライダー クラシックモデル  11,990円

アンパンマン うちのこ天才ブランコパークDX ボール付き

Amazonで詳細を見る

体を動かすのが大好きな女の子にとって雨の日は憂鬱なはず。活発な2歳の女の子には、外に出られない時でも体を動かせるアンパンマン うちのこ天才ブランコパークDX ボール付きがおすすめです。
アンパンマン うちのこ天才ブランコパークDX ボール付きはブランコや滑り台、ジャングルジムが一緒になった室内用の遊具です。2歳の女の子でも安心して使うことが出来る高さのもので、ジャングルジムもプラスチックなので頭を打ったとしても痛くありません。

アンパンマン うちのこ天才ブランコパークDX ボール付き 16,745円

知育系おもちゃ

アンパンマン NEWことばずかんDX

Amazonで詳細を見る

知育系のおもちゃで楽しみながら学べると人気なのが、アンパンマン NEWことばずかんDXです。
アンパンマン NEWことばずかんDXはアンパンマンがモチーフとなった言葉図鑑。絵本をペンでタッチすると、アンパンマンや仲間たちの声で名称やその説明などが流れます。わをんや数、形などを楽しみながら自然と覚えていくはずです。二語文モードや英語モードなどもあるので長く使うことが出来る玩具です。

アンパンマン にほんご えいご ことばを育む おしゃべりいっぱい!NEWことばずかんDX 8,303円

クアドリラ

Amazonで詳細を見る

ボーネルンドのクアドリラは楽しみながらプログラミング的思考力を鍛える玩具。
木のレースを組み合わせてビー玉が通る道筋を作っていくおもちゃです。2歳ではなかなか自分でレールを組み立てることはできませんが、親が組み立てている様子を見ることで学ぶことが出来ます。レールの組み立て次第でビー玉は様々な動きを見せるので、長く遊ぶことが出来る知育系おもちゃです。

クアドリラ 7,920円

2歳の女の子に喜ばれる誕生日プレゼントを選ぼう

お母さんの真似ができるキッチングッズやコスメのおもちゃ、手先を動かせるブロックや知育系のおもちゃまで幅広くご紹介しました。
様々なことを吸収している2歳という大事な時期だからこそ、楽しめることは勿論、学べる要素も欲しいところですよね。ぜひこちらの記事を参考にして、プレゼント選びをしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

VOKKA編集部グルメ班4

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

斉藤情報事務5

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介