【Tombow】野外スケッチを楽しむための24色の色鉛筆セット「色辞典24色おでかけセット」

2020年2月7日(金)より、株式会社トンボ鉛筆から野外スケッチを楽しむための24色の色鉛筆セット「色辞典24色おでかけセット」が発売されます。お花見や遠足など様々なイベントが行われる春にぴったりのアイテムなので、これを機会に趣味を増やしたい!とお考えの方などはぜひ、チェックしてみてください。

vokkaVOKKA 編集部
  • 433views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.tombow.com

色鉛筆ブームを創出した「色辞典」

出典:www.tombow.com

「色辞典/IROJITEN」は自然色と時代の流行色を色鉛筆で再現し、呼べなかった色に「呼び名」を与え、色の由来を解説した“おとなの色鉛筆”です。かつては色鉛筆ブームを創出するほど爆発的な人気を集め、10色ずつトーン別(彩度と明度を統一し色味を変化させた調和色)に紙製ケースに収納して30色を1セットにした鉛筆セットです。1988年に第1集を、90年に第2集を、92年に第3集を発売し計90色に。2018年に10色を加えて現在計100色を販売しており、今回発売される「色辞典24色おでかけセット」はこの中から風景色をチョイスしたポータブル版です。

厳選された24色

出典:www.tombow.com

色鉛筆を風景画のスケッチしている方が多く、そのため新緑、桜、花と森、海・河・空、紅葉など四季折々の風景を野外で描写するために最適な、千歳緑、鶯色、苔色など緑色系6色、濃藍、川蟬色、天色など青色系7色の風景色を充実させています。

お出かけに最適な「色辞典24色おでかけセット」

出典:www.tombow.com

CI-ROA24C
定価 3,960円(税込)
幅×厚さ×全長 約140×30×210mm
重量 210g

おでかけに最適なブック型布製ポータブルケースを新採用した、「色辞典24色おでかけセット」。210グラムと軽量で、ケースはフルオープンするため風景色と調和させながら色が選べます。
ケースの表地は帆布、内地はポリエステルで縫製仕上げ、色鉛筆24色をたたみ込むように三つ折りにしてゴムバンドでクリップ、A5判相当のブック型(約140×210㎜)に仕上げました。置いた時、開けた時、色を選ぶ時の動作音がほとんどありません。持ち歩きやすく外観もスタイリッシュです。

プレゼントにもぴったりな色鉛筆セット

出典:www.tombow.com

色辞典24色おでかけセットで実際に描かれた風景画

株式会社トンボ鉛筆から新たに発売される、「色辞典24色おでかけセット」。持ち運びしやすいブック型布製ポータブルケースに包まれた色鉛筆は風景を描くのに最適な色ばかりなので、風景画を描くことが好きな方やお子様へのプレゼントにぴったりです。

<詳細>
色辞典24色おでかけセット
発売日 2020年2月7日(金)
取扱店舗 全国の文具店、画材店、書店文具コーナー他

この記事のキーワード

この記事のライター

VOKKA 編集部

もっとオシャレでカッコイイ毎日をすごしたい人のためのウェブメディア、VOKKA(ヴォッカ)の公式アカウントです。

あわせて読みたい

vokka
VOKKA 編集部

もっとオシャレでカッコイイ毎日をすごしたい人のためのウェブメディア、VOKKA(ヴォッカ)の公式アカウントです。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

早稲田大学在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kiki04084

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

斉藤情報事務5

斉藤情報事務

曲者の集まりであるCLUB Autistaに所属し、信州で車と旅を愛する道楽者。酒・肴と温泉も嗜む。

Yuki Bullock6

Yuki Bullock

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介