町田で子連れに優しいおすすめのランチ15選

都心や観光地にアクセスしやすい町田は、小田急線ユーザーにとってが気軽に遊びや買い物に行ける街として知られています。その分多くの人が降り立つため、美味しい飲食店も充実しています。ここでは子連れに優しいランチの名店を紹介していきます。

yu-miyu-mi
  • 7,404views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.tokyu-dept.co.jp

様々な人が行きかう街、町田

町田・新宿間は35分。横浜駅まで30分。箱根湯本まで1時間20分。江ノ島まで40分。賑やかな都心にも、観光地にも行きやすい町田は、中継地点として駅周辺を中心にとても賑やかで多くの人が暮らす街です。
また、リス園などの観光スポットが数多くあり、遊びやすく住みやすい町田は多くの飲食店が揃っています。小田急線沿線に住んでいれば、町田にランチに行こうか?とママ同士で繰り出すこともあるのではないでしょうか。ここでは、そんな町田で子連れでも寛いで味わえる、子連れに優しいランチのお店を紹介していきます。

和食

しゃぶしゃぶ京懐石 月亭町田店

出典:www.daibizen.co.jp

少し贅沢をしたいお昼に、京懐石としゃぶしゃぶが食べられる月亭をお勧めします。旬の食材をふんだんに使った京懐石はいつもと違ったランチの時間を過ごしたい時にピッタリ。
数寄屋造りの和室は完全個室なので、子ども連れでも気兼ねなくランチを楽しむ事が出来ます。ランチのレディース懐石(2,750円)は先付、お椀、お造り、蒸物、温物、進肴、食事、甘味とボリュームは十分。お子様ランチ(800円)は鶏のから上げや海老フライなど、子どもが喜ぶお料理がいくつも揃っているので、親子で満足すること間違いなし。

【店舗情報】
住所  :東京都町田市森野1-20-7 ホテル町田ヴィラ内
アクセス:小田急小田原線町田駅北口より徒歩2分
電話番号:042-724-5661
営業時間:月~土
     ランチ  11:30~15:00
     ディナー 17:00~22:30
     日・祝日 11:30~22:00

ナナズ グリーン ティー

出典:www.tokyu-dept.co.jp

モダンなスタイルの抹茶を手軽に味わえる、和製ファーストフードカフェ。茶葉は京都・宇治を中心にオリジナルでブレンドしているとのこと。和カフェなのでデザートやスイーツは勿論の事、お食事メニューも数多く取り揃えています。
丼や出汁茶漬けなど、ヘルシーだけれどお腹がいっぱいになるメニューは飽きのこない美味しさ。
開放感ある明るい店内は席の間隔も広く、おしゃべりもしやすい空間です。町田東急ツインズ内にあるので、おむつ替え台など子連れランチで合って欲しい設備が整っているので安心してランチを楽しむ事が出来ますね。

【店舗情報】
住所  :東京都町田市原町田6-4-1町田東急ツインズ イースト8F
電話番号:042-728-2175
営業時間:11:00〜21:00
アクセス:JR町田駅より徒歩1分

土風炉 町田西口店

出典:tofuro-machidanishi.owst.jp

個室の充実した駅近の居酒屋店。お昼の時間帯にはランチを行っており、2~8名様向けの落ち着いた隠れ家のような雰囲気のお座敷は個室周りを気にせずごゆっくりとお寛ぎ頂けるので子連れのママたちにも人気。
ランチは定食、蕎麦、丼など種類も豊富なのでその時食べたい味を選べるのも嬉しいですね。中でもおすすめは土風炉オリジナルのグリーンカレー(1,000円)。野菜と昆布の出汁をベースとしていて、和食店の良さを活かしたカレーを食べられます。国産鶏のキーマカレー(1,000円)もスパイスやハーブを10種類以上使っており、コクのあるお味なので是非試してみて。

【店舗情報】
住所  :東京都町田市原町田6-9-18 TNスクエア5F
アクセス:JR町田駅西口より徒歩1分
電話番号:042-732-5285
営業時間:月~金、祝前日
     ランチ   11:30~14:30
     ディナー  17:00~23:30
     土曜日   11:30~23:30
     日祝日   11:30~22:30

黒ぶたや ルミネ町田店

出典:kurobutamachida.owst.jp

美味しい豚料理が食べられるお店。木目調の店内は暖かい雰囲気で、席も比較的広めなので子連れでも利用しやすいです。
ランチのすべての定食のごはんやサラダはおかわり自由なので、小さな子どもへの取り分けにができるのが嬉しいですね。おすすめはたっぷりお野菜のセイロ蒸しごはん(1,360円)。柔らかいバラ肉といろいろお野菜をヘルシーにセイロ蒸ししてあるので、お子様にも安心して食べさせる事が出来ます。 授乳室やおむつ替え台は、ルミネ3Fのベビールームがあるので、急に利用しなければならない時には便利ですね。

【店舗情報】
住所  :東京都町田市原町田6-1-11 ルミネ町田9F
アクセス:JR町田駅より徒歩1分
電話番号:042-739-3230
営業時間:11:00~22:00

洋食・イタリアン

ラ・メゾン アンソレイユターブル ルミネ町田店

出典:www.la-maison.jp

ルミネ5Fにあるラ・メゾン アンソレイユターブルはレストランフロアではないせいか比較的混み合わずに利用する事が出来ます。店内は78席と広めでベビーカー入店可能、予約のできるベンチシート席や半個室もあります。
日替わりプレートランチはスープ、サラダ、ドリンク付きで1,200円。こちらのお店はカフェメニューやケーキも充実していて、ランチ+500~1,100円で好きなタルトを付けることができます。ママ同士のおしゃべりをゆっくり楽しみたい時に、ピッタリのお店です。


【店舗情報】
住所  :東京都町田市原町田6-1-11 ルミネ町田5F
アクセス:JR町田駅より徒歩1分
電話番号:042-739-3155
営業時間:11:00~21:00

TGIフライデーズ 町田店

出典:www.tgifridays.co.jp

アメリカンなスポーツバー風の賑やかな雰囲気のお店。店内が広いのでゆとりを持ってランチをとる事が出来、だからか家族連れの利用客が多いのも特徴です。店員さんもフレンドリーで、子どもにも明るく優しい対応をしてくれるのが嬉しいですね。
おすすめはフライデーズランチバーガー(1,000円)。ランチドリンクは+150円でおかわり自由なのでほど良い塩味のお料理で乾いたのどを潤して。

【店舗情報】
住所  :東京都町田市原町田6-9-18 TNスクエア2F
アクセス:JR町田駅より徒歩1分
電話番号:050-7300-5775
営業時間:11:00~24:00

オールドヒッコリー 町田境川店

この投稿をInstagramで見る

えいでん(@r7gt)がシェアした投稿 -

町田駅からバスもしくは車で行くイタリアンレストラン。
ランチは季節のピザにランチサラダ、ドリンクが付いて1,480円など。
小さなお子様たちが伸びやかに過ごせるように、絵本や滑り台のある小さなキッズスペースやおむつ替え台、幼児用お手洗い、ベビーコット、クーハンなどが用意されており、子連れママに至れり尽くせりの充実設備が揃っています。子どもピザ教室を開いているので、少し大きくなったお子様は是非チェレンジしてみて。

【店舗情報】
住所  :東京都町田市木曽西1-2-32
アクセス:小田急線、JR横浜線『町田駅』で下車し、町田バスセンターから山崎団地行きバス。
     「境川団地」バス停で下車、徒歩3分
電話番号:042-794-2188
営業時間:11:00〜22:00

カフェ

モニカ&アドリアーノ

出典:monica-adriano.gorp.jp

仮想映画を舞台に作られたというおしゃれなカフェ。白を基調とした店内は明るい雰囲気です。
ランチはヘルシーなセットランチが揃っており、中でもローストビーフボウル(1,280円)はお肉の食べ応えがありながらもヘルシーな味わいです。そしてなんと子どものランチは無料。内容は選べませんが、その時に作れるもので子どもの体に優しいランチを提供してくれます。
1Fはゆったりとカフェダイニングとなっており、2Fはお酒を楽しむビアホール、3Fは貸切に最適なお洒落な内観で、ソファ席を事前に予約した方が子連れの場合は良いかもしれません。2~3名向け、3~6名様向けの個室があるので、子連れでも気兼ねなく寛ぐ事ができますよ。

【店舗情報】
住所  :東京都町田市原町田6-11-16 1~3F
アクセス:小田急小田原線町田駅より徒歩1分
電話番号:050-3313-5396
営業時間:月~金曜
     ランチ  11:30~17:00
     ディナー 17:00~24:00
     土曜日
     ランチ  11:00~17:00
     ディナー 17:00~24:00
     日曜   11:00~17:00
     ディナー 17:00~23:30
     

猿カフェ 町田マルイ店

出典:www.0101.co.jp

町田マルイの5階にある、名古屋発のカフェ。店内はモスクを連想させるような内装で色合いはモスグリーンの壁に茶色の家具とオシャレで落ち着いた雰囲気です。。
ランチロコモコ(1,050円)やローストビーフボウル(1,300円)の他、パスタやココット、ハンバーガーなどがあります。また、平日限定ですが+150円でフリードリンクをつけることができます。
店内奥のソファ席はとても寛げて子連れのママにはおすすめ。幅広のローソファ―で、ゆったりしているのでねんね期の赤ちゃんがいても寝かせることが出来ます。ベビーカーで来店した際にはソファ席の横に置いておくことができ、テーブル席の場合でも子ども用イスの貸し出しがあるので安心です。ノンカフェインのハーブティーなどがあるので授乳期のママにも。

【店舗情報】
住所  :東京都町田市原町田6-1-6 町田マルイ店5F
アクセス:JR町田駅より徒歩1分
電話番号:042-720-5536
営業時間:10:30~20:30

さち福やCAFÉ

出典:www.tokyu-dept.co.jp

かまどで炊いた熱々のご飯と、バランスのとれたおかず。日常食を取り揃え、健康を食べていただく「第二の食卓をコンセプトに、体に優しい料理を提供しているお店。パフェやスイーツも豊富なカフェごはん屋さんです。
キッズチェアの用意もあり、100%ジュースなど子供も飲めるドリンクメニューがあります。ママ友との子連れランチにぴったりで、実際平日昼は子連れママたちの姿が多くみられます。キッズチェアも有り、子連れでの利用に配慮してくれているのが嬉しいですね。

【店舗情報】
住所  :東京都町田市原町田6-4-1町田東急ツインズ イースト8F
電話番号:042-728-2398
営業時間:11:00〜23:00
アクセス:JR町田駅より徒歩1分

AROUND TABLE 町田まあち店

出典:hug-entrance.com

町田市子どもセンターまあちの施設内にあるカフェ。
大人向けのランチメニューの他、子ども向けのランチメニューが充実。うさぎさんカレー(500円)やキッズきつねうどん(500円)など子どもが喜んで食べてくれそうまメニューが揃っています。
大人のランチで人気なのはグリルチキン特製タルタル丼で、550円とお値段がかなり安いです。また、親子カフェというと雑多なお店もありますが、こちらは店内が綺麗で無添加離乳食の販売があり、施設内に乳児スペース、幼児スペース、おむつ交換室があるので安心してランチを楽しむ事が出来ます。

【店舗情報】
住所  :東京都町田市中町1丁目31−22 子どもセンターまあち1F
電話番号:042-785-5781
営業時間:11:00~16:30
アクセス:小田急小田原線町田駅より徒歩8分

J.S. PANCAKE CAFE 町田モディ店

この投稿をInstagramで見る

J.S. PANCAKE CAFE(@js_pancake_cafe)がシェアした投稿 -

アパレルブランドJOURNAL STANDARDが展開しているパンケーキ専門のカフェ。ランチのおすすめは女性に人気のアボカド&サーモンパンケーキ(1,200円)。全てのランチに+\100でミニスイーツ、+\200でミニサラダをつけることができます。セットドリンクは+100円でおかわりできるのも嬉しいですね。
店内には子ども椅子や絵本が用意されているのは嬉しい配慮。飽きやすいお子様でも楽しくランチの時間を過ごす事が出来ます。

【店舗情報】
住所  :東京都町田市原町田6-2-6 町田モディ1F
アクセス:JR町田駅東口より徒歩1分
電話番号:042-812-2886
営業時間:月~土曜  10:30~21:00
     日祝日   10:30~20:30

ZERO ONE CAFÉ

この投稿をInstagramで見る

mami(@mami.k416)がシェアした投稿 -

原町田商店街の路地裏に入ると一目で分かる青い建物が目印のお店。吹き抜けのように高い天井、ロフトのような2階席など、とてもお洒落な店内の2階席の奥には個室のように靴を脱いであがれる堀のあるテ―ブルもあり、子ども連れでも気兼ねなく訪れることができます。
ランチはがーリンクシュリンププレート(1,080円)やロコモコプレート(1,180円)などに、ハーフパンケーキセット(500円)をつけることができます。
若い女性に人気のお店ですが、子どもメニューもあり子連れに優しいポイントあり。ベビーカーで入れる席もあるので、事前に問い合わせてみて。

【店舗情報】
住所  :東京都町田市原町田6-7-3
アクセス:JR町田駅より徒歩2分
電話番号:042-709-7688
営業時間:11:00~23:30

エスニック

ハーブカルネ 町田本店

出典:machidabbq.owst.jp

BBQやシュラスコが食べ放題の人気店。シャンデリアの照らすおしゃれな店内で、モダンなソファー個室も多数完備しています。店内に大きなテディベアやスクリーンなど、子どもが喜ぶインテリアがあり、テーブル席と靴を脱いであがる席の2パターンあるので子連れのママ会などにも活用しやすいです。
おすすめは自家製ガパオライス(980円)。スパイシー&エスニックなアジアの鶏丼は辛さレベル1~5まで選ぶ事が出来ます。サラダ&ライスはセットでついてきます。
フライドポテトやシーザーサラダなど、子どもが好きなメニューも揃っているのも嬉しいですね。

【店舗情報】
住所  :東京都町田市中町1-1-3 町田リラビルB1
アクセス:JR町田駅東口より徒歩1分
電話番号:042-851-7838
営業時間:11:00~翌0:00

南風 町田店

この投稿をInstagramで見る

南風 町田店(@nanpu_machida)がシェアした投稿 -

バリを身近に感じる事が出来る、インドネシア料理店。女性が好きそうなエスニックな雰囲気満載の店内には、インパクトのあるストーンレリーフがあったり、店内に川が流れていたりと、子どもが喜びそうなポイントがたくさん。
ランチメニューは特にないが、メニューが充実していてパッタイ880円、ナシゴレン780円、トムヤムクン880円と比較的リーズナブルなので、一品料理やサイドメニューなど色々な味を楽しんでみては。

【店舗情報】
住所  :東京都町田市森野1 - 35 - 4 TMビル5
アクセス:JR町田駅東口より徒歩1分
電話番号:042-725-0810
営業時間:ランチ  11:30 ~ 14:00
     ディナー 17:00 ~ 24:00

町田で子連れランチを楽しもう!

町田は子連れランチにぴったりのお店が多く集まっているので、ママ友同士のランチやママ会など、お店に不自由することなく子連れランチを楽しめそうですね。
ここでご紹介した中で気になるお店があったら是非一度足を運んでみて下さい。きっとお気に入りのお店が見つかるはずです。

この記事のキーワード

この記事のライター

yu-mi

食べることと読書が趣味。静岡出身です。

関連する記事

あわせて読みたい

yu-mi
yu-mi

食べることと読書が趣味。静岡出身です。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

VOKKA編集部グルメ班3

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kumakumaillust6

kumakumaillust

イラストも文章も手掛けるフリーのイラストレーター。

>>ライター紹介