カシオから青と琥珀色の江戸切子をベゼルに採用した新作モデル「OCW-S5000D」発売決定!

カシオより、2019年10月18日に世界限定2,000個で「Elegance, Technology」をコンセプトとしたOCEANUSの新製品が発売されます。江戸切子をベゼルに採用した『OCW-S5000D』は夕日が沈む都会をイメージした繊細で魅力的なアイテム。数量限定ですので気になる方はお早めにチェックを。

vokkaVOKKA 編集部
  • 1,036views
  • B!

アイキャッチ画像出典:prtimes.jp

江戸時代後期から受け継がれる日本伝統工芸「江戸切子」

出典:www.furusato-tax.jp

江戸後期より受け継がれてきた伝統工芸江戸切子。江戸伝来の技術や伝統文様に工房独自のデザインや技法を融合させ、美しく、使うたびにゆたかになるような逸品を、ひとつひとつ丁寧な手作りで生み出しています。江戸切子の発祥は江戸大伝馬町のビードロ屋加賀屋久兵衛が金剛砂を用いてガラスの表面に彫刻したのが初めてと伝えられており、昭和60年に東京都の伝統工芸品産業に指定、平成14年には国の伝統的工芸品にも指定されています。

「堀口切子」の職人である三代秀石 堀口徹氏の制作・監修による新作ウォッチ

出典:prtimes.jp

モデル OCW-S5000D

定価 230,000円(税込)

カシオ計算機から2019年10月18日より世界限定2,000個で発売される新作ウォッチ、「OCW-S5000D
」。最大の特徴は夕方の都会の街並みをイメージした江戸切子をベゼルに採用している点であり、堀口切子」の職人である三代秀石 堀口徹氏の制作・監修による、サファイアガラスベゼルを備えています。また、デザインだけでなく機能面では、標準電波受信に加え、Bluetooth®を利用したスマートフォンリンク機能を搭載しており、専用アプリ「OCEANUS Connected」との連携により、ワールドタイムの時刻を約300都市から簡単かつ直感的に設定できる実用性の高いモデルにしあがっています。

出典:prtimes.jp

ベゼルにはOCEANUSを象徴する青、インダイアルにも用いられている新開発の琥珀色を採用し、カッティングラインを銀色で際立たせることにより、堀口徹氏により「琥珀被千筋」と名付けられた、夕日が沈む都会の風景のような幻想的で美しいパターンを生み出しています。

日本の伝統技術と高い機能性を組み合わせた最新モデル

カシオ計算機から2019年10月18日より世界限定2,000個で発売される新作ウォッチ、「OCW-S5000D
」。一つひとつ時間をかけて手作業で加工を施した日本の伝統技術と高い機能性が組合さった最新モデルが少しでも気になった方は、お買い逃がしの無いように随時情報を確認することをおすすめします。

<詳細>
OCW-S5000D
発売日 2019年10月18日(金)
価格 230,000円+税 ※世界2,000個限定

この記事のキーワード

この記事のライター

VOKKA 編集部

もっとオシャレでカッコイイ毎日をすごしたい人のためのウェブメディア、VOKKA(ヴォッカ)の公式アカウントです。

関連する記事

あわせて読みたい

vokka
VOKKA 編集部

もっとオシャレでカッコイイ毎日をすごしたい人のためのウェブメディア、VOKKA(ヴォッカ)の公式アカウントです。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

早稲田大学在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kiki04084

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

yannma5

yannma

経営学を学びながら、シャツ屋でアルバイトをしています。スーツ・シャツ・ネクタイ・革靴などに興味をもって、フォーマルブランドからカジュアルブランドまで、日々多くのものに触れながらセンス磨き中。

斉藤情報事務6

斉藤情報事務

信州で車と酒と旅を愛する道楽者、曲者の集まりであるCLUB Autistaに所属し、旨い酒を嗜み、旨い肴と趣のある器を好む。志賀高原や美ヶ原など、リゾートエリアでドライブするのが楽しみ。冬はスキ...

>>ライター紹介