メンズ用汗拭きシート・ボディシート人気おすすめ15選

一年中身体のベタつきが気になる、という男性も多いのではないでしょうか。そんなメンズにとって汗拭きシート・ボディシートは必須ですよね。汗をかいた時や肌がべたつく時などに使用して、お肌を綺麗で清潔に保つことができます。そんなメンズにおすすめの汗拭きシート・ボディシートを厳選してご紹介します。

mikit三木健生
  • 5,518views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.pakutaso.com

べたつくときの必需品!

暑い夏や、スポーツのあと、緊張したあとなど、身体がべたべたで困るときはありますよね。
そんな時は汗拭きシート・ボディシートが最適です。シートで肌をひと拭きすれば、快適なさらさら肌を取り戻せます。汗をかいた時や肌がべたつく時などに使用して、お肌を綺麗で清潔に保つことができます。
メンズのエチケットとして、下記おすすめアイテムを参考に鞄に常備してくださいね。

1. 資生堂 エージー24メン メンズシート フェイス&ボディ

Amazonで詳細を見る

ニオイケア用品をメインで手掛けるブランド。
スプレーやシートが人気商品です。

気になるニオイもテカリも一枚でカバーできるシートです。
ヒアルロン酸パウダーやアロエエキスが配合されているので、フェイスケアに使用しても優しい使い心地なのが嬉しいですね。
また銀含有アパタイトやシーバムケアと呼ばれる皮脂吸着成分も配合されています。これによりニオイ菌を除去し、全身の皮脂臭、加齢臭、ストレス臭などを抑えてくれるんです。

価格:429円
使用部位:フェイス&ボディ用
枚数:30枚
ラインナップ:全2種
香り:無香料/スタイリッシュシトラス

2. 資生堂 エージー24 クリアシャワーシート

Amazonで詳細を見る

上記と同じく資生堂からご紹介するのは、性別問わないタイプのボディシートです。
こちらの商品も、汗やニオイをケアしてすっきり爽快にしてくれます。
銀含有アパタイトやヒアルロン酸パウダーが配合されていますので、拭いても肌が白くならずさらさらに、しかも保湿もしてくれます。
ただ前述した商品と異なる点は、使用部位です。ホームページには「ワキの下・腕、首・胸元・背中・脚など全身に使えます」としか書かれていないので、フェイスは避けてボディメインで使用したほうが良いですね。
無香料にはクールタイプもあるので、シートで拭いた後さらにすっきりしたい方はそちらもおすすめです。

価格:447円/568円
使用部位:ボディ用
枚数:10枚/30枚
ラインナップ:全3種
香り:無香料/無香料+クール/フレッシュサボン

3. 資生堂 uno ふくだけ洗顔シート

Amazonで詳細を見る

資生堂が出している男性向け化粧品ブランド「uno」。清涼感のあるクールタイプのフェイス用シートです。
こちらの商品は、毛穴の凸凹にしっかり密着する超極細繊維がシートに配合されていますので、べたつくアブラをしっかりと絡め取って、皮脂やテカリを抑えます。それによりニキビも防いでくれるんですよ。
肌に優しいみずみずしく柔らかな厚手シートで、お顔を爽快にして気分もすっきりさせましょう。

価格:237円/475円
使用部位:フェイス用
枚数:16枚/40枚
ラインナップ:全1種
香り:シトラス

4. シーブリーズ ボディシート

Amazonで詳細を見る

米国で誕生した化粧品ブランド。発売元は資生堂。
ボディケア用品を多く手掛けています。

拭いた瞬間から爽快感。汗がスーッと引いていくような感覚を味わえます。
ラインナップも多く、無香料やせっけんから、フローズンミントなど、爽やかな拭き心地になるような香りばかりです。
メントールが配合されているので、拭くだけでひんやり冷たく、肌もサラサラになること間違いなし。
全身がすっきりして快適な気分になりますよ。

価格:448円
使用部位:ボディ用
枚数:30枚
ラインナップ:全5種
香り:無香料/せっけん/ヴァーベナクール/シトラスシャーベット/フローズンミント

5. マンダム ギャツビー フェイシャルペーパー

Amazonで詳細を見る

マンダムが出している男性用化粧品ブランド「ギャツビー」。
ヘアケア、フェイスケア、ボディケアなど幅広く手掛け、その中でもワックスや洗顔料が人気です。

汗やアブラ、汚れをしっかりと拭き取ってくれるフェイス用シート。
メントールが配合されているので拭いた瞬間クールな冷たさを感じることができますよ。
またラインナップによっては美容成分やアクネケア成分が入ってりますので、すっきりするだけでなく肌も清潔に綺麗に保つことができるんです。
男性フェイシャルペーパー売上No.1なので、フェイス用シートで迷ったら是非こちらを試してみてください。

価格:272円/398円
使用部位:フェイス用
枚数:15/42枚
ラインナップ:全6種
タイプ:普通/スーパーリフレッシュ/アイス/モイスト/薬用アクネケア/スキンコンディショニング

6. マンダム ギャツビー バイオコア デオドラント ボディペーパー無香性

Amazonで詳細を見る

上記と同じくギャツビーからご紹介するのは、防臭に特化したボディペーパーです。
防臭成分が配合されており、原因菌を殺菌して不快なニオイの発生を長時間防いでくれます。制汗成分も配合され、ニオイの元になる汗も抑えます。
拭いた直後もメントールによりさっぱり爽快な気分に。
汗やニオイを元から長時間防ぎたい方はこちらの商品がおすすめです。

価格:880円
使用部位:ボディ用
枚数:30枚
ラインナップ:全1種

7. マンダム ギャツビー アイスデオドラント ボディペーパー

Amazonで詳細を見る

こちらもギャツビーから。クールな使用感があるボディペーパーです。
制汗成分や防臭成分が配合されているため、ふき取り後の汗とニオイを元からしっかり抑制し防いでくれます。
またメントールは高配合なので清涼が溢れてスッキリできますよ。
大型ペーパーなので1枚だけでもたっぷり使えるのが嬉しいですね。

価格:503円/952円
使用部位:ボディ用
枚数:10/30枚
ラインナップ:全3種
タイプ:無香性/アイスフルーティ/アイスシトラス

8. 花王 メンズビオレ 洗顔シート

Amazonで詳細を見る

花王が出している男性向けの洗顔料、化粧品を展開する「メンズビオレ」。
フェイスケア、ボディケアなどのスキンケア用品を多く手掛けています。

拭きごたえガッツリなフェイス用シートです。
独自開発の「タフテックシート」技術で、破れにくい、乾きにくい、丸まりにくいを実現しています。
余計なストレスがフリーになりますね。
これ一枚で上半身まで拭けちゃうタフテックシート。
べたつきやニオイもすっきりと落として、さらにアブラも拭き取ってくれるのでニキビも防いでくれるんですよ。
しっかりと肌を拭いてさらさら肌になりたい方はこちらがおすすめ。

価格:216円/290円
使用部位:フェイス用
枚数:20/38枚
ラインナップ:全6種
タイプ:普通/クール/フレッシュアップル/さっぱりオレンジ/せっけん/無香性

9. 花王 メンズビオレ 薬用デオドラントボディシート

Amazonで詳細を見る

上記と同じく花王のメンズビオレから。こちらはボディシートです。
がたっぷり含まれている厚手の大型シートなので、一枚で全身を優しく気持ちよく拭くことができますよ。
皮脂吸収パウダーと防臭成分が配合されているため、アブラやニオイをしっかりケア。
爽快感もあり、ニオイを長時間防止してくれるんです。

価格:290円
使用部位:ボディ用
枚数:32枚
ラインナップ:全6種
タイプ:普通/クール/フレッシュアップル/さっぱりオレンジ/せっけん/無香性

10. 大塚製薬 ウル・オス 大人のフェイスシート

Amazonで詳細を見る

男性向けスキンケア用品を扱うブランド。
肌の健康を考えた商品となっています。

フェイス用ということもあり、保湿成分が配合されています。しっとり感があり、肌の乾燥が気になる方にもおすすめです。
テカりやすく乾燥しやすいという男性の肌にも安心して使うことができるんですよ。
清潔感のある、さっぱりとした使用感です。

価格:367円
使用部位:フェイス用
枚数:14枚
ラインナップ:全1種

11. 大塚製薬 ウル・オス 大人のボディシート

Amazonで詳細を見る

上記と同じく大塚製薬の「ウル・オス」シリーズ。こちらはボディシートです。

機能性天然素材によるにおい対策がプラスされ、拭いた後のニオイケアもしてくれるんです。
ボディ用ももちろん保湿成分が配合されているので、肌に優しい仕上がりになりますよ。
ほどよいクール感のシートで、清潔にした肌を健やかに整えます。

価格:399円
使用部位:ボディ用
枚数:10枚
ラインナップ:全1種

12. ロート製薬 デ・オウ リフレッシュシート

Amazonで詳細を見る

男性用ボディケアブランド。
匂いを徹底洗浄する商品がメイン。

ニオイの元となる汗やベタつきを拭き取ってくれるフェイス&ボディ用シートです。
ひと拭きで汗や肌の汚れを絡め取る独自のウェーブキャッチシートが採用されています。皮脂を除去する性能に優れ、使い心地も良いという本格拭き取りシートなんです。
また配合されている機能性香料がイヤなニオイを抑えたり良いニオイに変えてくれるんですよ。
加齢臭などのニオイを徹底的に対策したい方におすすめです。

価格:503円/389円
使用部位:フェイス&ボディ用
枚数:22/48枚
ラインナップ:全1種

13. MARO プレミアムフェイスシート

Amazonで詳細を見る

メンズケアブランド。
ヘアケアやボディケアなどの商品を多く扱っています。

皮膚コンディショニング剤である金や、保湿成分である水溶性コラーゲンが配合されています。
これらにより肌に優しくしっとりとした拭き上がりになります。
極細繊維が使用されているので、ベタつきやニオイまでしっかりと拭き取ってくれるんです。
潤いのある爽やかな仕上がりになりますよ。
フェイス用だけでなくボディ用も販売されています。

価格:322円
使用部位:フェイス用
枚数:42枚
ラインナップ:全1種

14. MARO デザインフェイスシート

Amazonで詳細を見る

上記と同じくMAROのフェイスシート。

こちらの商品は、整肌成分であるビタミンE、肌引き締め成分であるハマメリス葉エキスが配合されています。
これらにより肌の調子やキメを整えてイキイキとしたスベスベな肌に仕上がります。
極細繊維が汗やアブラをしっかり拭き取って、ベタつきやテカリもスッキリ落としてくれるんですよ。
フェイス用だけでなくボディ用も販売されています。

価格:354円
使用部位:フェイス用
枚数:42枚
ラインナップ:全3種
香り:ビッグアップル/シトラスムスク/フルーティライチ

15. エリエール ドデカシート

Amazonで詳細を見る

紙製品を手掛けるブランド。
ティッシュや除菌シートなどが人気です。

拭いた瞬間にひんやり・爽快感溢れるフェイス&ボディ用シートです。
大きめシートなので顔や体を1枚で拭くことができますよ。
メントール配合、そしてシトラスの爽やかな香りで、ひんやり爽快感が抜群かつ気になるニオイを防ぐことができるデオドラントシートです。

価格:299円/332円
使用部位:フェイス&ボディ用
枚数:10/30枚
ラインナップ:全2種
タイプ:クール/スーパークール

フェイスもボディもすっきり、爽快、快適に

もともと男性は汗や皮脂が出やすい方が多いので、暑い季節にはどこでもこまめに拭き取れる汗拭きシート・ボディシートが大変便利です。
是非今回ご紹介したシートを使用して、肌を優しく清潔に保ち、爽やかに過ごしてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

関連する記事

あわせて読みたい

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

VOKKA編集部グルメ班4

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介