中野の本当におしゃれなカフェおすすめ11選

中野はJR中央線沿いに位置し、新宿と隣接しており、都心からのアクセスも良い街です。また中野は再開発によって住みやすくてきれいな街へと生まれ変わっていっていておしゃれなカフェもどんどん増えてきています。今回は中野にあるおしゃれなカフェについてご紹介していきます。

acoloacolo
  • 8,811views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.gmc-nakano.com

中野ってどんな町?

中野は、JR中央線・総武線・東京メトロ東西線が通っており、アクセスが非常に良いため、いつでも人通りが多くにぎやかな街です。また中野駅北口には中野サンモール商店街や中野ブロードウェイなどのショッピング施設や多くの飲食店が存在し、住みやすい街としても有名です。また、2020年の東京オリンピックに向けた再開発によって整備が進み、綺麗な街になっています。
今回はそんな中野にある本当におしゃれなカフェおススメ15選をご紹介していきます。

Good Morning Cafe

出典:www.gmc-nakano.com

中野駅北口から徒歩6分、中野セントラルパーク内にあるGood Morning Cafe。ウッド調で統一された雰囲気の店内は、洗練されていてとてもおしゃれです。中野四季の森公園前に位置し、広々としたガラス張りのテラスから緑を眺めながら食事を楽しむことができます。
 ランチでは、サラダビュッフェや自家製パンをつけることもでき、ヘルシーなメニューが取り揃えられています。また、朝8:30からオープンしているので、モーニングでの利用もおススメです。

店舗情報
住所:東京都中野区中野4-10-2 中野セントラルパークサウス 1F
電話番号:03-5318-3222
営業時間:8:00~22:00
定休日:なし



J.S. PANCAKE CAFE

こちらも中野駅から徒歩6分、中野セントラルパーク内にあるカフェです。アパレルブランドのJOURNALSTANDARDが経営しており、パンケーキを専門に取り扱っています。スイーツ系はもちろん、ミール系のパンケーキなど様々なメニューを取り揃えているので、その日の気分で決めることができます。もっちりとした食感のパンケーキは、食べ応えがあってお食事にもぴったりです。おすすめは、ハーブチキン&ソーセージのパンケーキです。また、二ヶ月毎に期間限定のメニューが出るので、ぜひチェックしてみてください。

店舗情報
住所:東京都中野区中野4-10-1 中野セントラルパーク イースト 1F
電話番号:03-5345-7360
営業時間:10:00~21:00 (L.O.20:30)
定休日:不定休

silo coffee stand(シロコーヒースタンド)

この投稿をInstagramで見る

silo coffee stand(@silo_coffee)がシェアした投稿 -

中野駅から徒歩約3分の所にある、テイクアウトが中心のおしゃれなコーヒースタンド。店内と店頭に椅子が置いてあるので、座って落ち着いて飲むこともできます。プロのバリスタが淹れてくれる本格的なコーヒーは季節によって常備4〜5種類から選べます。パウンドケーキとバタークッキーはコーヒーにぴったりなスイーツ。気軽にこだわりのコーヒーが味わえるので、ぜひ立ち寄ってみてください。

店舗情報
住所:東京都中野区中野2-11-3 テージファースト中野駅前 1F
電話番号:03-4285-4766
営業時間:平日10:00〜18:30、土曜日10:30〜19:00、日曜日 祝日 9:30〜18:00
定休日:不定期

CLOCHETTE CAFE

出典:twitter.com

中野駅北口から徒歩3分のところにある、CLOCHETTE CAFE。こちらのお店ではふわふわの自家製ワッフルが楽しめます。サイズや、トッピングは自分で選ぶことができ、焼き立ての温かいワッフルに冷たいアイスやフルーツの相性が抜群です。また、農園から直接取り寄せたハーブを使ったこだわりのフレッシュなハーブティーもおススメです。ワッフルはテイクアウトも可能なので、お家でCLOCHETTE CAFEのワッフルを味わうこともできます。白で統一された店内は、落ち着いた雰囲気でゆったりとした至福の時間を過ごすことができます。

店舗情報
住所:東京都中野区中野4-3-1 サンクオーレ1F
電話番号:03-5343-5088
営業時間:10:00~20:00
定休日:第一、第三 木曜日 ※1月1日・2日はお休み

Pipeline別邸

この投稿をInstagramで見る

pipeline別邸(@pipelinebettei)がシェアした投稿 -

中野駅北口から徒歩約7分のところにあるハワイアンカフェ、Pipeline別邸。コンクリート打ちっぱなしの建物で、店内はアメリカンなヴィンテージ雑貨が置かれたおしゃれな空間です。くつろぎやすいソファー席なので、デートや女子会にもおススメです。カフェスペースは一階から三階まであり、各フロアごと違ったコンセプトでインテリアがなされています。
 メニューは、ガーリックシュリンプやパンケーキなど、ハワイアンなものになっています。数量限定の卵かけごはん定食などもあるので、訪れた際はぜひチェックしてみてください。おススメは別邸フルーツパンケーキです。ふっくらと焼き上げたパンケーキに、新鮮な季節のフルーツが乗っています。


店舗情報
住所:東京都中野区新井1-11-9
電話番号:03-5942-7789
営業時間:11:00-16:00(L.O.15:00)
定休日:月・火曜

Cafe notanova

出典:www.book1st.net

中野駅北口から徒歩七分の所にある、ブックファースト中野店の2階にある、Cafe notanova。Wi-Fiが完備されており、コンセントのある席ではPC作業をすることもできます。電球がぶら下げられた店内は木のぬくもりが感じられ、温かい雰囲気になっており、ゆったりした時間を過ごすことができます。
 カフェメニューも充実しており、パスタやライスプレートなどのガッツリ系の食事から、ケーキやフレンチトーストなどのスイーツ系もあります。メニューにはお酒やおつまみもあるので、夜に利用するのもおススメです。

店舗情報
住所:東京都中野区中野4-3-1 中野サンクォーレ 2階
電話番号:03-3319-5161
営業時間:10:00~21:00
定休日:なし

momo garten

出典:www.facebook.com

中野駅から徒歩約15分の所にある、住宅街にひっそりとたたずむ古民家カフェ、momo garten(モモガルテン)。店名の由来は、「桃(モモ)」と「Garten(庭)」からきているそうです。昭和23年に建てられた2軒長屋を9か月かかって改築したそうです。お店の前は木々が茂っており、都心とは思えないほど緑で鬱蒼としています。
自家製のインド風ポークカレーが人気のメニューです。そのほかにも、パウンドケーキやブラウニー、タルトやチーズケーキなど、スイーツ系のメニューの種類も豊富で、どれも絶品です。

店舗情報
住所:東京都中野区中央2-57-7
電話番号:03-5386-6838
営業時間:11:00-18:00
定休日:月曜・火曜・水曜

【閉店】Bar Zingaro(バー・ジンガロ)

中野駅から徒歩約5分、中野ブロードウェイの2Fにあるカフェです。中野ブロードウェイの中にこんなお店が?と思うような可愛らしい店内で、日本を代表する現代美術家、アーティストである村上隆氏デザインの可愛いお花がいっぱいのお店です。ラテやバーガー、スイーツなどにお花が描かれていて、村上隆ファンでなくても楽しめます。人気はボリュームたっぷりのお花バーガーですが、お花パンケーキやお花ティラミスもぜひ味わってください。

店舗情報
住所:東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ 2F
電話番号:03-5942-8382
営業時間:[日~木]11:00~21:00、[金・土・祝・祝前]11:00~23:00
定休日:無休

MUTO coffee roastery(ムトウ コーヒー ロースタリー)

出典:www.facebook.com

中野駅から徒歩約3分のところにある路地裏にたたずむカフェです。白い壁とダークカラーを基調とした落ち着いた外観で、カウンター、テーブル席、ソファー席のあるゆったりとした店内。
毎朝その日の豆をお店で焙煎するというコーヒーは、コーヒー好きも満足の香りと味。スイーツはベイクドチーズケーキ、ガトーショコラ、ケーキセット。コーヒーとの相性も抜群です。
ほっとひと息ついて落ち着いた時間を過ごしたい人におすすめのカフェです。

店舗情報
住所:東京都中野区中野3-34-18
電話番号:03-6382-5439
営業時間:11:30~19:30
定休日:木曜日、第1・第3水曜日 

【閉店】アザミ

中野駅から徒歩約3分のところにあるカフェというよりは、少し懐かしい感じのする喫茶店。可愛らしい外観で、店内はテーブル席とカウンター席のある落ち着いた雰囲気です。
シェフがフレンチ出身とのことで、食事もスイーツも本格的な味わい。盛り付けも丁寧に仕上げた繊細な美しさです。地元の方には「喫茶店フレンチ」と呼ばれているとか。どれも本格的な味が楽しめる上、メニューも豊富で迷ってしまいそうです。

店舗情報
住所:東京都中野区中野3-33-9 中野駅南口ビル 1F
電話番号:03-3381-4763
営業時間:[ランチ]11:00~14:30、[ティー]15:00~17:00、[ディナー]17:00~23:00
定休日:日曜日 (年末年始・夏季休業あり)

NOSTALGIA CAFE

中野駅から徒歩約15分、高円寺から約10分。喧騒から少し離れた、ニューヨーク・マンハッタンのダウンタウンにあるようなオールド・アメリカンなカフェ。ジャズのBGMが流れる店内でアメリカのクラシックなレシピが味わえます。
おすすめは看板レシピのミートボール。ほどよく大きくて肉肉しくジューシー。特製のソースは3種類から選べます。チーズケーキやバナナブレッド、風味豊かで濃厚なバターを使って焼き上げたパウンドケーキなどは、こだわりのコーヒーと合わせてぜひ味わってほしいメニューです。

店舗情報
住所:東京都中野区野方1-36-10 出竹ビル 1F
電話番号:03-5942-8266
営業時間:11:30~20:00
定休日:火曜日

中野でおしゃれなカフェのひとときを楽しもう

中野にはスタイリッシュなカフェからちょっと懐かしい喫茶店まで、たくさんのお店があります。その中からこの記事では中野でおしゃれと評判のカフェをご紹介しました。
中野ならではのお店もありますので、その時の気分に合わせたり新しいお店を開拓したり、ぜひいろいろなカフェに足を運んでみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

acolo

都内近郊在住。料理と旅行が好きで、高級から庶民的までスーパーに行くのも大好きです。

関連する記事

あわせて読みたい

acolo
acolo

都内近郊在住。料理と旅行が好きで、高級から庶民的までスーパーに行くのも大好きです。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

VOKKA編集部グルメ班2

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

ハングリィ3

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco4

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務5

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介