無印良品でおすすめの冷凍食品15選

なんでも揃う優秀な「無印良品」。今回はその中でもおすすめの冷凍食品をご紹介します。和洋中バラエティ豊かな商品の中から本当に美味しいものをまとめました。お弁当や小腹がすいたとき、食事のあと一皿に使い勝手のいい冷凍食品ばかりです。

y_miyakopoco
  • 1,896views
  • B!

アイキャッチ画像出典:matome.naver.jp

進化する冷凍食品!

出典:www.eatingwell.com

日々進化する冷凍食品。その種類はますます増えています。数ある冷凍食品の中でも人気なのが「無印良品」の冷凍食品。無添加や素材に子だわった冷凍食品を取り揃えています。取り扱い店舗は全国の中でも限られていますが、通販でも購入可能なのでぜひチェックしてみてください!お手軽なランチやお弁当、デザートにおすすめな冷凍食品をご紹介します。

取り扱い店舗一覧

【茨城県】つくば市 イーアスつくば
【埼玉県】さいたま市 大宮マルイ、越谷市 越谷レイクタウン、鴻巣市 エルミこうのす
【千葉県】柏市 柏ステーションモール
【東京都】中央区 銀座、八王子市、セレオ八王子、台東区 上野マルイ、墨田区 錦糸町パルコ、板橋区 MUJIcom 光が丘ゆりの木商店街、町田市 小田急町田、豊島区 池袋西武
【神奈川県】川崎市 ラゾーナ川崎 新百合丘オーパ、藤沢市 テラスモール湘南
【石川県】野々市 野々市明倫通り
【静岡県】静岡市 静岡パルコ
【愛知県】名古屋市 名古屋名鉄百貨店
【三重県】四日市 近鉄四日市
【京都府】京都市 イオンモールKYOTO
【大阪府】堺市 イオンモール堺北花田、大阪市 グランフロント大阪
【広島県】広島市 広島アルパーク
【福岡県】福岡市 アミュプラザ博多

サムゲタン

出典:www.muji.net

韓国風鶏のスープ煮込み「サムゲタン」。1食分390円です。手間がかかる煮込み料理も、こちらの冷凍食品なら湯煎するだけで簡単に美味しいサムゲタンが完成します。大きなお肉がゴロゴロ入っていて食べ応えも抜群。鶏肉のほかに、玉ねぎ、大根、白ねぎ、お米が入っています。化学調味料を使っておらず、薄めの味付けなので小さい子供でも安心して食べられます。優しい味わいのスープはもう一品ほしい時にぴったりな使い勝手のいい商品です。

チキンとほうれん草のキッシュ

出典:www.muji.net

焼きたての美味しさが味わえる「チキンとほうれん草のキッシュ」。1~2分の大きさで490円です。500Wの電子レンジで2分加熱しオーブントースターで1〜2分、もしくは180℃のオーブンで2分加熱すれば完成。チキンがゴロゴロ入っていて食べ応え抜群と人気を集めています。ちょっとしたお酒のつまみやもう一品にぴったりな商品です。

ベーコンとチーズのキッシュ

出典:www.muji.net

定番が美味しい「ベーコンとチーズのキッシュ」。490円です。お店で買うと高かったり作るのが大変なキッシュですが、こちらの商品なら手軽にいただけます。ベーコンの塩味とチーズの香りが美味しい、シンプルな素材で優しい味付けが人気です。生地の部分はザクザクで食べ応えもあります。カフェごはんのようなおしゃれな食事が自宅でも簡単に楽しめること間違いなし!

厚切り食パンのフレンチトースト

出典:www.muji.net

在庫切れ必至な「厚切り食パンのフレンチトースト」。250円です。冷凍なのに外はカリッと中はふわふわ、程よい甘さが人気を集めています。オーブントースターで焼いて完成です。漬け込んでおかないといけないなど、なにかと手間のかかるフレンチトーストもこの商品なら手軽に食べられます。時間のない朝も優雅なひとときを過ごせそう!

もち麦ごはんの枝豆塩昆布おにぎり

出典:www.muji.net

人気のおにぎりシリーズのなかでも特に人気なのがこちらの「もち麦ごはんの枝豆塩昆布おにぎり」、490円です。お茶碗半膳分の80gのおにぎりが5個入っています。それぞれのおにぎりは個包装になっており、好きな数だけ袋のまま電子レンジで温めて食べることができます。あっさりとした塩味でプチプチとした食感が美味しいおにぎりです。

発芽玄米ごはんの塩おにぎり

出典:www.muji.net

定番の塩おにぎり「発芽玄米ごはんの塩おにぎり」。5個入り490円です。丁度いい塩加減に体に優しい玄米が相性抜群。コンビニおにぎりや他の冷凍おにぎりとは違い、パサつきなども全くありません。小腹がすいたときはもちろん、冷めても美味しいのでお弁当にもおすすめ。袋でチンするだけの手軽さからリピーターも多い商品です。

豚角煮の中華ちまき

出典:www.muji.net

「豚角煮の中華ちまき」は手軽さが人気の冷凍食品です。2個で490円。四角く包まれたちまちは、開けやすく食べやすいのが特徴です。角煮にしっかりと味がついており、あっさりしたお米と一緒に食べてください!もちもちなもち米は腹持ちがよく食べ応え抜群。家ではなかなか作れない笹に包まれたちまちは子供から大人まで幅広い世代におすすめできる商品です!

キンパ

出典:www.muji.net

無印良品公式ホームページの冷凍食品ランキングで一位の韓国風のりまき「キンパ」。1本8切れで490円、テレビでも紹介される人気商品です。ゴマ油の香りが食欲をそそる海苔巻きで、牛肉、玉子焼き、ゴボウなどが入っています。一切ずつ切ってあり、解凍すると離れるので食べやすいのもポイント。癖になる味で1本ぺろりと食べられちゃいます。

国産黒豚肉入り餃子

出典:www.muji.net

シンプルな美味しさが人気なのがこちらの「国産黒豚肉入り餃子」です。20個入で450円。家庭で作ったような素朴な味付けで、お肉と野菜のバランスが絶妙な餃子です。他の冷凍餃子と比べても美味しいと好評なこちらは、丁寧に作り方も記載されているので餃子が上手く焼けないという方でも簡単に作れます。

素材を生かしたカレー バターチキン

出典:www.muji.net

リニューアルを経てさらにおいしくなった「素材を生かしたカレー バターチキン」。1人前350円です。酸味と甘み、旨味が強いそれぞれ3種のトマトが使用されており、ギーとカシューナッツでまろやかな味わいが特徴。ほのかな甘みが特長のスパイス、カスリメティの香りが食欲をそそります。リニューアルで鶏肉の量も増量!コクがあり、大人から子供までおいしく食べられる無印良品の冷凍食品の定番人気商品です。

素材を生かしたカレー グリーン

出典:www.muji.net

こちらも人気のカレーシリーズのひとつ「素材を生かしたカレー グリーン」、350円。青唐辛子の辛さと、レモングラスの爽やかな風味の本場さながらなタイカレーです。ココナッツミルクも入っており、辛さと旨さのバランスが絶妙。自分ではなかなか作れないグリーンカレーも冷凍食品なら簡単に楽しめます。やみつきになる辛さ、美味しさでファンが多い商品です。辛いのが苦手な方は要注意!

ビーフストロガノフ

出典:www.muji.net

面倒な煮込み料理が簡単に楽しめるこちらは、「ビーフストロガノフ」。390円。袋のまま湯煎するだけでいただけます。お肉も他の具材もたくさん入っていて食べ応え抜群。少し濃い目の味付けなので、好みで薄めたり、パンやご飯と一緒に食べるのがおすすめです。化学調味料不使用なのも嬉しいポイント!時間がないときでもキチンとご飯が楽しめます。

ポルチーニとベーコンのクリームリゾット

出典:www.muji.net

お店の味さながらのクオリティが人気の「ポルチーニとベーコンのクリームリゾット」。390円です。湯煎の時間でお米の硬さを調整することができます。チーズの濃厚な味わいにポルチーニの香りが豊かなのが人気の理由。食欲をそそる香りは冷凍食品とは思えません。「ほうれん草とベーコンのトマトクリームリゾット」も人気なので好みや気分で楽しんでください。

クリーム大福

出典:www.muji.net

無印良品の冷凍食品は和スイーツも充実しています。その中でもおすすめなのが「クリーム大福」。4個入り390円です。甘さ控えめなクリームとあんこは万人受けする美味しさ。一口サイズでぱくぱく食べてしまいます。2時間の解凍時間が目安となっていますが、それより短い時間だとアイスのような食感、長い時間だとトロッとした食感でいろんな楽しみ方ができます。

草だんご

出典:www.muji.net

お茶と一緒に食べたい「草だんご」。12個入り390円で、自然解凍でいただけるらくちんスイーツです。味は、甘さ控えめのあんこに香りがいいよもぎの相性が抜群。生地はもちもちで、コロンとしたかわいらしい一つ一つのだんごにあんこがぎっしり入っていて満足感もたっぷりです。食後のデザートにいかがですか!

冷凍食品でお手軽だけど満足感たっぷりな食事を!

和洋中デザート、様々な冷凍食品をご紹介しました。時間がないときでも食事はしっかりとりたい、あと一皿手軽な一品がほしい、お弁当に使えるお惣菜が欲しい、そんなお悩みを全部解決する冷凍食品が、無印良品にはあります。手軽で安いけどしっかり美味しいおすすめな商品ばかりです。ぜひお気に入りの冷凍食品を見つけてリピートしてください!

この記事のキーワード

この記事のライター

関連する記事

あわせて読みたい

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

早稲田大学在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kiki04084

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

yannma5

yannma

経営学を学びながら、シャツ屋でアルバイトをしています。スーツ・シャツ・ネクタイ・革靴などに興味をもって、フォーマルブランドからカジュアルブランドまで、日々多くのものに触れながらセンス磨き中。

斉藤情報事務6

斉藤情報事務

信州で車と酒と旅を愛する道楽者、曲者の集まりであるCLUB Autistaに所属し、旨い酒を嗜み、旨い肴と趣のある器を好む。志賀高原や美ヶ原など、リゾートエリアでドライブするのが楽しみ。冬はスキ...

>>ライター紹介