コストコで買いたい惣菜おすすめ15選

日本でも一大ブームとなった会員制スーパーで全世界で人気のコストコ。アメリカを中心に世界各国の商品がリーズナブルな価格で揃う、毎日のお買い物にはもちろん遊びに行くのにも楽しい新感覚の倉庫型の大型スーパーです。そこで今回は、コストコで買いたい人気の惣菜をご紹介します。大容量でコストパフォーマンス抜群の総菜を厳選しました。

_mi__24こばこ
  • 1,215views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.thrillist.com

コストコとは

大容量でリーズナブルな商品が魅力の大型スーパー コストコ。食品やアルコール類、薬まで取りそろえるコストコの代表商品の一つにビッグサイズでコストパフォーマンス抜群のお惣菜があります。そこで今回はお手ごろ価格でボリューミーなサラダ・お肉・ピザ・寿司など本格的な総菜を厳選してご紹介します。

マルチグレインフムスラップ

出典:costcotuu.com

ひよこ豆や胡麻などをすりつぶしたフムスと野菜を複数の穀物で作ったトルティーヤで巻いたマルチグレインフムスラップ。野菜とツナとフムスの組み合わせが絶妙で、アジアンフードがお好きな方におすすめです。

見た目以上に具材がぎっしりと詰まっていて1本でお腹がいっぱいになるほどのボリュームですが、具材はほとんど野菜なのでヘルシーです。普通のサラダでは物足りないような時に食卓に彩りを与えてくれそうです。

5本/998円

ハイローラーBLT

出典:costcotuu.com

コストコ総菜デリ人気定番商品でたっぷりの具材を小麦粉の生地で巻いたサラダロールのようなハイローラーBLT。ベーコン、レタス、とろけるチーズ、トマトがたっぷり入っているので1個で満腹感を感じられます。

そのままサラダ感覚で食べるのもオーブントースターで焼いて違った味わいを楽しむのもおすすめで、野菜をしっかりと摂れるサラダにも主食のピザにもなる優れものです。

14個/998円

チキンシーザーサラダ

出典:costcotuu.com

野菜、蒸鶏、クルトン、レモンがたっぷり入っていることに加えて、シーザードレッシングの量もたっぷりのチキンシーザーサラダ。550gという特大ボリュームにも関わらず698円とコストパフォーマンス抜群で、生野菜や国産の鶏肉やクルトンやチーズがたっぷり入っています。

付属のドレッシングとレモンをかけ、混ぜるだけですぐに食べられるところも魅力で、混ぜたサラダをお皿に盛り付けても良いですが容器のままいただくこともでき、とにかく手間がかかりません。鶏肉はしっとりしていてチーズとの相性が絶妙で、濃厚なシーザードレッシングとチーズが組み合わさって深い味わいに仕上がっています。

550g/698円

チョレギサラダ

出典:costcotuu.com

ドレッシングにごま油を使った韓国風サラダのチョレギサラダ。ロメインレタス、サニーレタス、エビなどがたっぷり入っていて、ビタミンやたんぱく質をバランスよく摂れるのが特徴です。ごま油とニンニクの効いたドレッシングをまぜるだけで、すぐに食べられます。

野菜が苦手な方もま油の風味豊かな香りで一度食べたらやみつきになること間違いなしの一品で、メインメニューやお酒のおともにもおすすめです。

1,180円

シーフードアヒージョ

出典:costcotuu.com

えび、ほたて貝、いかなど、10種類以上の魚介と野菜がたっぷり入ったシーフードアヒージョ。お鍋で10分間煮込むだけで本格的なアヒージョができあがり、お鍋いっぱいのボリュームなのに1,280円というコストパフォーマンスも魅力です。そのままで食べるのはもちろんバケットと一緒に食べても絶品で、海鮮や野菜がたくさん入っているので栄養も満点です。

ムール貝、えび、ほたて、いか、たこなどのたくさんの魚介だけでなく、玉ねぎやパプリカ、キノコ、ローズマリーなど野菜もしっかり使われているので穏やかな風味になっています。

1,280円

チョッピーノスープ

出典:costcotuu.com

コストコ総菜、デリの中でも超人気商品のカリフォルニア州サンフランシスコで親しまれる海鮮シチュー、チョッピーノスープ。真たら、あさり、エビ、ヤリイカ、ムール貝と5種類の魚介類とトマト、セロリ、マッシュルーム、玉ねぎとたっぷりの具材とが入ったトマト風味の本格的なスープで、トマトの甘みと具材の旨みがマッチしていて魚介類の出汁のお味をしっかりと感じられます。
残ったスープにバターで炒めたお米を投入するだけでパエリアになるなど、アレンジ自在です。

さばフィレ燻製

出典:costcotuu.com

加熱しなくても食べれられる大人気のお惣菜のさばフィレ燻製。燻製の香りが臭みを消してくれていて、普通のさばより食べやすくさばが苦手な人にもおすすめです。うまみがぎゅっとつまっていて、ご飯が進みます。
もちろんそのままでも美味しいのですが、ちょっと温めるだけでご馳走になります。

1,575円

デミグラスソースミートボール

出典:katemita.com

チーズが混ぜてある大きめサイズのデミグラスソースミートボール。お弁当に入っていて嬉しくない人はまずいないミートボールはメインメニューとしてはもちろん、少し隙間が空いてしまった時も大活躍です。小さなお子様のいるご家庭のクリスマスパーティなどでも大活躍しそうな一品です。

パンに挟む、サラダなどとワンプレートにする、などの食べ方も人気で、箱の裏にアレンジレシピが記載されているので色々な楽しみ方ができそうです。

5個×3パック/968円

プルコギビーフ

出典:costcotuu.com

コストコファンの定番商品で、試食は常に大行列の大人気お惣菜のプルコギビーフ。甘辛く下味がついているのでフライパンで焼くだけで焼肉感覚を楽しめます。大人数でもたっぷり食べ応えがあり、食べきれなさそうな時は小分けして冷凍保存すると便利です。

たっぷりの玉ねぎとプルコギビーフを入れハヤシライスにアレンジしたり、いつもの肉じゃがにプルコギビーフを使って作るのもおすすめです。

100g/160円

ロティサリーチキン

出典:marronroy-recipes.com

コストコの総菜の中でも定番の人気商品の、鶏の丸焼き ロティサリーチキン。鶏一羽ぶんのボリュームがあるのに699円と驚きの格安価格です。お肉がホロホロになるまで焼いてあるので身を崩すのは簡単で、皮はカリッと身はもっちりとしています。

ハーブや香辛料でライトに味付けされていて食べやすく、スープやカレーにアレンジも可能です。クリスマス会やホームパーティーにもぴったりな一品です。

699円

丸型ピザ

出典:costcotuu.com

コストコ通なら定番の人気商品で、5色チーズ、シーフード、パンチェッタ&モッツアレラ、ジャーマンポテト、マルゲリータ、コンボ、ペパロニなど種類豊富な丸型ピザ。どの種類のピザものっている具材が充実していて生地も肉厚でボリュームがあります。

アメリカの映画でしか見たことがないようなビッグサイズのピザは、賞味期限内に食べ切れなければ、食べやすい大きさにカットしてから冷凍保存するのがおすすめです。

1,500円

ビーフガーリックライス

出典:costcotuu.com

ふたをあけるとガーリック・バター・醤油の香りで食欲を誘ってくれる新商品のビーフガーリックライス。牛肉とスライスガーリックがバターライスの上にたっぷり乗っていて醤油とニンニクの相性抜群です。牛肉がごろごろ入っていてメインメニューとして申し分なしの一品です。
ご飯なのにビールに合うおつまみのようだという声もあり、人気が出ています。

1,979円

寿司ファミリー盛48貫

出典:costcotuu.com

リーズナブルな価格でありながら豪華なネタがそろう寿司ファミリー盛48貫。ネタが新鮮でシャリもネタも大きくボリューム満点で、特別な日に贅沢感が味わえる一品です。

まぐろ、サーモン、ぶりなど、新鮮なネタが48貫も入っていて1貫あたり55円とコストパフォーマンスは回転寿司並みでありながらも、脂の乗り甘みや旨味が詰まったネタにお得感と満足度がかなり高い一品となっています。

48貫/2,678円

サラダ巻寿司

出典:costcotuu.com

まぐろ巻、サーモン巻、カリフォルニアロールの太巻き3種類が36個入ったサラダ巻寿司。それぞれにレタスやキャベツ、ニンジン、アボカド、きゅうりなどの野菜がたっぷり詰め込まれていて、ボリューム満点ながらもヘルシーなメニューです。

鮮やかな彩りが華やかな見栄えでホームパーティーでも活躍しそうです。サラダ巻寿司だけでご飯もサラダもお魚も一度に食べられてしまうお得な一品です。

36個/1,580円

海鮮6種のちらし寿司

出典:costcotuu.com

新鮮なサーモンや醤油いくらがたっぷりのった6種の海鮮ちらし寿司。酢飯とネタの割合が1:1と言っても過言ではないほど豪華なちらし寿司で、お総菜コーナーでも圧倒的な存在感を放っています。

脂がたっぷりのったサーモンや新鮮そのもののいくらや真鯛、甘えびは高い満足感を与えてくれます。わさびが使われておらずお酢の濃さも適度なので、お子様でも安心して楽しめそうです。

1,880円

コストコでボリューミーな惣菜を

いかがでしょうか。今回は、コストコで買いたい惣菜のおすすめをご紹介しました。コストコの総菜はビッグサイズのものが多く、一度に食べきれないこともあるので、お買い物の前には冷凍庫を整理してスペースを空けておくといいかもしれません。ぜひコストコに足を運んだ際には、お惣菜をチェックしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

こばこ

女子大生。

関連する記事

あわせて読みたい

_mi__24
こばこ

女子大生。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

05micco1

05micco

神奈川在住の女子大生。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。最近は喫茶店に夢中!オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ3

ハングリィ

早稲田大学文化構想学部在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。最近ラーメンの食べ過ぎで太ったので本格的に筋トレに励んでいる次第でございます。

yannma4

yannma

経営学を学びながら、シャツ屋でアルバイトをしています。スーツ・シャツ・ネクタイ・革靴などに興味をもって、フォーマルブランドからカジュアルブランドまで、日々多くのものに触れながらセンス磨き中。

斉藤情報事務5

斉藤情報事務

信州で車と酒と旅を愛する道楽者、曲者の集まりであるCLUB Autistaに所属し、旨い酒を嗜み、旨い肴と趣のある器を好む。志賀高原や美ヶ原など、リゾートエリアでドライブするのが楽しみ。冬はスキ...

こばこ6

こばこ

女子大生。

>>ライター紹介