20代後半の女友達が喜ぶ誕生日プレゼントおすすめ30選

大切な異性の友人への誕生日の贈り物に悩んだことはありませんか?今回は、20代後半の女友達に贈りたいおすすめの誕生日プレゼントをご紹介します。大人の女性に人気のアイテムや手軽に贈れる消耗品、もらって絶対に嬉しいお菓子やスイーツ、ビジネスシーンで活躍しそうなアイテムまで、厳選しました。

_mi__24こばこ
  • 19,397views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.puma-catchup.com

20代後半の女友達への誕生日プレゼントの選び方

予算

恋人でない人から高価なものを贈られても恐縮してしまう友達としての誕生日プレゼントは、1万円以下のものがおすすめです。20代後半の方は社会人としても活躍している年代なので、ビジネスシーンで身に着けても恥ずかしくないような高品質、ハイデザインのアイテムがプレゼントとしてセレクトされる傾向にあります。「5,000円前後で」「10,000円までで」というような意見が多く、「お返しをしなくてはならない」と負担になってしまうことを避けるのが重要です。

好み

20代後半の女性へのプレゼントも基本的には相手の好みや趣味に合ったアイテムが喜ばれます。普段の会話や相手の女性と仲のよい友達に探り、好みやほしいものを見つけてみましょう。
またアイテムによっては好みがわかっていないと選べないものもあるので、好みがわからない場合は誰もが喜ぶ無難なものを選びましょう。さらにいくつあっても嬉しいアイテムをチョイスすると、多少好みから外れていても愛用してもらえる可能性が高まります。

サイズ

サイズは手のひら以下のものを選ぶのがおすすめです。荷物になると渡す際も持って帰るときも大変なので、重いもの・大きいものは避けましょう。小さめのものであっても名入れのプレゼントを選ぶなどして特別感を演出できます。

見た目のかわいらしさだけでは物足らなくなってくる20代後半女性には質にこだわった本当に使えるプレゼントがおすすめです。「普段使いするものだけど少し高くて自分では購入しないかな」というような実用的な高級品は喜んでもらえること間違いなしです。

消耗品

女友達が既婚者であったり恋人がいる場合は、花や食べ物などの消耗品を選ぶ方がよい場合もあります。パートナーがいる場合はアクセサリーなどではパートナーの手前素直に喜べないこともあるので、スマートに贈れるお菓子などがおすすめです。

食品

Laduree マカロン

Amazonで詳細を見る

パリのシャンゼリゼ大通りに本店を構える老舗パティスリーのラデュレ。ブティックのショーケースに並んだパステルカラーの美しいマカロンは、美しいボックスも特徴で、ギフトやプレゼントで女性に贈っても喜ばれること間違いなしです。生地がサクサクしているのに中はとっても柔らかなラデュレのマカロンはフィリングやマカロンコックの風味も上品で、まるで花が咲いたように華やかで優雅な香りが口の中にふわっと広がります。

12個:5,022円
18個:7,517円

メサージュ・ド・ローズ ペタル・ロゼ

出典:www.mesrose.com

愛と美の象徴である薔薇の美しさをチョコレートで表現しメッセージを込めたいという想いから成るメサージュ・ド・ローズ。花びらショコラ10枚で一輪の花を表現したペタル・ロゼは、ブルガリアンローズの香りをほのかに纏ったひとひら一片に、幸せが訪れますようにという想いが込められています。

1,512円

PIERRE MARCOLINI ピエールマルコリーニセレクション

出典:store.c-c-c.co.jp

ベルギーチョコレートの奇才ピエールマルコリーニ。代表的なピエール マルコリーニ グラン クリュや赤く美しい一粒のクール フランボワーズ、キャラメルソースが入ったエスカルゴなどマルコリーニが奏でるカカオの世界が詰まった定番のアソートメントです。

6個:2,376円
8個:2,970円
11個:3,996円
16個;5,778円
24個:8,640円
31個:1,1124円
64個:23,814円

大分湯布院 ジャズ羊羹

出典:www.jazz-youkan.com

フォークで切るとワインに一昼夜漬け込んだ2種類のドライいちじくが入ったジャズ羊羹。ぱくっと口に入れた瞬間、ふわっと鼻を抜ける黒糖の風味とさっぱりした甘さが広がります。あっさりと甘さ控えめで、珈琲、ワインとの相性にこだわった味わいです。

2,160円

マリアージュフレール ギフトボックス

出典:store.deandeluca.co.jp

メゾン マリアージュ フレールがつくるシトラスの豊かな香りを感じるアッサムと繊細なセイロンが絶妙のオリジナルブレンドと、スパイスが効いたブルボン ヴァニラとオレンジピールがアクセントのエスプリ ド ノエルがセットになったマリアージュフレール ギフトボックス。DEAN & DELUCAだけで買える特別なギフトセットで、ストレートやあたたかいミルクティーでも美味しく楽しめます。

5,400円

オークスハート 飲む酢デザートビネガーセット

Amazonで詳細を見る

お酢の酸味をデザート感覚でも楽しむことができるように香りの良いフルーツビネガーなどを用いて開発されたデザートビネガー。ざくろ、ふじりんご、ブルーベリー、ジュニパーベリーのセットです。初めて酢を飲む方でも飲みやすく、よく冷えた水や炭酸水、牛乳や豆乳などで割ったり、フルーツソースとしてアイスクリームなどにかけて楽しめます。

4,320円

美容

ジョンマスターオーガニック リップカーム

Amazonで詳細を見る

なめらかなテクスチャーで乾いた唇にもなじみやすく、1度塗ったら長時間潤いをキープするリップカーム(オリジナルシトラス)。オーガニックアボガド、オーガニックオリーブやミツロウ配合でしっとりとした唇に導きます。ベタつかないので口紅の下地やおやすみ前にお使いいただいてリップトリートメントとしても最適です。マンダリンをはじめとしたオーガニックアロマの香りはリラックス効果抜群です。

1,620円

SHU UEMURA ルージュ アンリミテッド

Amazonで詳細を見る

ピュアな発色と忠実な色の再現はそのままに、軽やかでシルクのようななめらかさと唇と一体化するような密着感が加わったルージュ アンリミテッド。クッションオイルが色素をコーティングしており、均一にムラなく広がるので単色でも2色重ねてもきれいに仕上がります。

3,200円

L'OCCITANE ハンドクリーム

Amazonで詳細を見る

シアバター、はちみつ、アーモンドオイルなどの天然の保湿成分が配合されているロクシタンのハンドクリーム。紫外線や乾燥などの環境ストレスに常にさらされながら、日々がんばる大切な手肌をみずみずしく潤します。ロクシタンのベストセラーで天然の保湿成分シアバターを20%配合し、手肌にリッチなうるおいを与えるハンドクリーム。世界中で3秒に1つ購入されているロクシタンの大人気アイテムです。

1,400円

SABON ボディスクラブ

Amazonで詳細を見る

死海の塩をベースにしたスクラブ。死海の塩のスクラブ効果とアーモンド、ホホバ、ボラージなど自然の恵みがたっぷりと詰まったオイルの保湿効果で、シルクのように滑らかなツルツルの肌に仕上げます。スクラブの程よいマッサージ効果で肌を引き締めくすみの無い透明感を放ちます。 

5,090円

Chloé パフューム ボディクリーム

Amazonで詳細を見る

贅沢な香りに包まれながらベルベットのように柔らかな肌を作るパフューム ボディクリーム。クリーミーな処方で肌に栄養を与え、肌を絹のようになめらかに仕上げます。ガラスの容器に入った高級感がうれしい一品です。

150ml:10,000円

CHANEL ル コットン

Amazonで詳細を見る

高級化粧品から高級バッグに腕時計まで色んな分野で活躍する、女性にとっての憧れブランドのシャネル。ココマークの入ったコットンはその見た目の贅沢さだけでなく、化粧水をしっかり吸い込む吸水性と吸い込んだ化粧水を表に十分に出す発水性に優れているところも魅力です。上質なオーガニックコットンで毎日のお肌のケアがこれで極上の贅沢タイムになりそうです。

1,000円

Jurlique アロマミスト リフレッシュ

Amazonで詳細を見る

香りが織りなす心豊かなライフタイムをいつでもどこでも手軽にミストするだけで気分を変えられるアルコールフリーのアロマミスト。オレンジ、ベルガモット、ラベンダー、レモンの明るくさわやかな香りで、前向きに頑張りたいお目覚めタイムにぴったりです。

3,200円

Dior ミスディオール ヘアミスト

Amazonで詳細を見る

ディオールの初めてのコレクションの時に発表されたミス ディオール。みずみずしくチャーミングなフローラルの香りを一日中ほのかにまとうことができます。細かい霧なので髪も濡れず、化粧ポーチに入れての持ち運びにも便利です。

5,378円

MY HONEY BEAUTY ハニーケアシャンプー・ハニーケアトリートメントセット

Amazonで詳細を見る

もちもちはちみつ泡で自分本来の髪と頭皮を手に入れるをコンセプトに、天然・非加熱の生はちみつを20%以上配合したハニーケアシャンプー・ハニーケアトリートメントセット。生はちみつが持つ驚きの保湿・補修成分と、レモンバームなどのハーブエキス、高麗人参、牡丹などの天然生薬植物エキスがはちみつ酵素泡パックをすることで、髪と頭皮の内部にしっかりと浸透し指通りの良い艶やかな髪と本来の健康な地肌が手に入ります。

9,505円

ジョー マローン ロンドン バス オイル

Amazonで詳細を見る

古典的で洗練されたフレグランスのアンバー & ラベンダー バス オイル。フレンチラベンダーとプチグレンが、稀少なアンバーに新鮮な輝きをもたらします。お肌に潤いを与え、滑らかな肌に導く植物由来の保湿成分を配合で、バスルームに豊かな香りが広がってお肌をほのかに香りづけます。

30ml:3,500円
200ml:12,960円
など

LUSH ギフトセット シンク ピンク

出典:jn.lush.com

「何もかもがピンク色に染まってしまえばいいのに、そうすれば、すべてがきっと上手くいく」そんな想いが込められた前向きな気持ちになれるギフトセットのシンク ピンク。上品なピンク色のリボンをほどけばそこから溢れ出すのはたくさんの甘い香りとピンク色のアイテムで、バスボムやクレイソープ、シャワージェルやバブルバーなど6種類のバスアイテムが入っています。

5,080円

ナノタイムHD ハンディミスト

Amazonで詳細を見る

水や化粧水を毎秒11万回以上の超音波振動によってきめ細やかなふんわりミストにして乾燥したお肌を潤すハンディミスト。他機種では専用の化粧水や水を売れるものが多いのに対して市販の化粧水を入れることができるので、普段から愛用しているものを使用できます。USB充電式なのでノートパソコンやモバイルバッテリーなどから充電することができ、携帯するのに便利です。

5,980円

雑貨

ニコライバーグマン フラワーボックス

出典:shop.nicolaibergmann.com

蓋を開けた瞬間花の香りとともにカラフルで鮮やかな色彩が目に飛び込んでくるフラワーボックス。ベルベットを思わせる真紅のバラやカーネーションに刺激的なグリーンの花材をアクセントに入れ、洗練された雰囲気が溢れるフラワーボックスです。

小:3,780円
中:7,020円
大:11,340円

Pretty You London ルームシューズ

出典:shop.liveincomfort.co.jp

手触りが滑らかなファーを贅沢に使用したスリッパタイプのルームシューズ。日本上陸を果たしたばかりのイギリス発のブランドで、ルームシューズがかわいいと話題です。繊細かつユニークで女性らしいデザインのルームシューズを履くとプリンセス気分になれ、ガーリーテイストが好きな女性に喜んでもらえそうです。

4,644円

Afternoon Tea(アフタヌーンティー)イニシャルマグカップ

出典:shop.afternoon-tea.net

キッチンアイテムなど様々な雑貨を扱うアフタヌーンティー。上品なデザインで特別感があるイニシャル入りマグカップは、イニシャルごとにそれぞれ異なるカラーの釉薬をあしらったカラーバリエーションが魅力です。オリジナルで型を起こし持ちやすさにもこだわった持ち手や、飲み口の金巻きでエレガントに仕上がっています。マグカップと同色のリボンを飾った高級感あるボックスに入っているので、プレゼントにぴったりです。

340ml:1,728円

S’well ボトル

Amazonで詳細を見る

ニューヨーク生まれでペットボトルの使用を減らすことを目的にブランドが立ち上げられ環境保護への意識が高いニューヨーカーをはじめ世界中から人気を集めているスウェルのスウェルボトル。デザイン性が高くファッションアイテムのようにアクセサリー感覚で持ち歩くことができ、海外セレブやモデルからも愛用されています。

0.26L:2875円
0.5L:4025円
0.75L:5175円

白木弁当箱 曲げわっぱ

Amazonで詳細を見る

日本三大美林のひとつに数えられる秋田杉の均一で美しい木目を活かした国指定の伝統的工芸品の小判弁当。炊き立てのご飯をさっと湿らせたわっぱのお弁当箱に詰めると、お昼に蓋を開けた瞬間にやさしい杉の香り、口に運んだご飯のそのしっとりとした食感、お米の本来の甘味、うまみを噛み締められます。昔からある形をそのままに今でも愛されている商品で、木の美しさと和の温もりが心豊かに伝わります。

小判弁当箱(小):8,000円
小判弁当箱(大):10,000円
など

ALESSI ワインオープナー

Amazonで詳細を見る

デザイナーのアレッサンドロ・メンディーニ自身をモチーフにしたワインオープナー。ワインオープナーはフランスで定番の誕生日プレゼントで人気です。顔をくるくる回すとコルクに差し込まれていくのと同時に引き抜かれる構造で、簡単にコルクを抜くことができます。

7,560円

ROSY RINGS ボタニカルキャンドル

Amazonで詳細を見る

自然の草花とともに心温まる炎に包まれるひととき、そんな安らぎを与えてくれるボタニカルキャンドル。季節のお花やスパイスを豊潤な香りと共に天然ワックスに封じ込めています。炎に溶ける内側のレイヤーとお花やスパイスが入った外側のレイヤーとの間に耐熱紙を挟んだ二重構造になっていて、ひとつずつハンドメイドされています。

7,500円

生活の木 アロモアミニ

Amazonで詳細を見る

エッセンシャルオイルの微粒子を空気で効率よく拡散させるディフューザーアロモアのミニサイズ。片手で持ちやすくコンパクトなため、玄関、トイレ、お子様のデスクなど様々な場所にぴったりです。生活の木の10mlボトルを直接取り付けられるのため操作やお手入れが簡単で、電源ON後2時間後に自動OFFするため、昼用夜用アロマを毎日使う方にもおすすめです。

6,804円

ルルド ハンドケア

Amazonで詳細を見る

15層のエアバッグで、手のひらはもちろん指の1本1本までエアの力でマッサージできるハンドケア。指を押しもむ「指先コース」と手を包みもむ「全体コース」の2つのコースから選べ、手全体の血行を良くし、疲れを取り除きます。ヒーターが付いているので、ホットマッサージでもっと気持ちよくしてくれます。

ビジネスグッズ

JINS SCREEN HEAVY USE 38%cut

出典:www.jins.com

パソコン・薄型テレビ・スマートフォンなどのディスプレイから発せられるブルーライトから眼を守る、パソコンメガネのJINS SCREEN HEAVY USE 38%cut。ブルーライトを38%カットし、さらに画面の文字をくっきり読みやすくしてくれます。

5,000円

SAILOR 万年筆

Amazonで詳細を見る

日本を代表する筆記具ブランドで、日本の文字にもっとも適したペン先形状を持ち書き味が徹底的に追求されたセーラー。歴史に育まれた正統派のプロフィット21 万年筆は、きめ細かさと力強さが融合したデザインです。美しいフォルムが掌にやさしくフィットし、さりげなく品格をしのばせます。

21,600円

Michael Kors チェーン カードケース

出典:www.michaelkors.jp

女性らしい雰囲気が特徴で、ベーシックで質のいいバッグを長く使いたい人におすすめのマイケルコース。女性から喜ばれやすいブランドで、時計やアクセサリーなども同様に人気です。耐久性に優れ傷がつきにくいサフィアノレザーを採用したチェーン カードケースは、チェーン付きで実用性とデザイン性を兼ね備えたアイテムです。

10,800円

もらってうれしい高級感のある実用品を

いかがでしょうか。今回は、20代後半の女友達に贈りたい誕生日プレゼントをご紹介しました。見た目のかわいらしさだけでは物足りなくなってくる20代後半女性に、質の高く実用的な贈り物でぜひ喜ばせてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

こばこ

女子大生。

関連する記事

あわせて読みたい

_mi__24
こばこ

女子大生。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

VOKKA編集部グルメ班4

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

斉藤情報事務5

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介