女性が喜ぶアロマグッズ。おしゃれなプレゼントおすすめ15選

心をやわらかくリフレッシュできるアロマグッズ。香りで疲れを癒したり、リラックスできたり、手軽にアロマテラピーができるアロマグッズは忙しい人におすすめのプレゼントです。そこで今回は、アロマミストなどの身につけられるものからディフューザーなどのインテリアのように置いておくものまで厳選して人気のアロマグッズをご紹介します。

_mi__24こばこ
  • 7,226views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.flickr.com

アロマグッズの選び方

出典:sooooos.com

一口にアロマグッズと言ってもその種類は様々。そんなアロマグッズをプレゼントする時にはお相手のライフスタイルに合ったものを選ぶのが重要です。一人暮らしの方にはコンパクトサイズのものを、香水が苦手な方には拡散量を調整できるものなどを選びましょう。

アロマライト・アロマポット

電球の熱でオイルを温め香りを楽しむアロマライト。コンセント式やコード式、電池式・充電式など使用する場所によって選びましょう。安眠を高める効果を求めてアロマライトを使用する際はベッドルームで就寝前にスイッチを入れることがほとんどなので、自動でスイッチが切れてくれるタイマーがついていると便利です。

イシグロ モザイクアロマライト コンセント型

Amazonで詳細を見る

モザイクアートを使用した照明器具をたくさん生み出しているメーカーイシグロのモザイクアロマライト。ガラス製のシェードは重いかと思いきやガラスとプラスチックのミックス素材なので軽く、コンセントに挿しても重さで不安定になることもありません。陶器のシェードよりも明るさがあるのでリビングや廊下の足元を照らすのにぴったりです。

1788円

キシマ アブリル アロマランプ

Amazonで詳細を見る

クリスタルガラスの香水瓶のようなデザインで消灯時でも置いておくだけで可愛らしく、明かりをつけると複雑な文様のシェードから漏れる光が幻想的な空間を作り出してくれるアブリル アロマランプ。宝石のような蓋部分にアロマオイルを入れて温めて使います。人の目に触れやすい玄関やリビングで使用したいデザインです。

3627円

アロマルポ アロマポット

Amazonで詳細を見る

乾電池でも、USBで充電しながらの使用もどちらでも使えるアロマポット。ろうそくの光がゆらゆらと揺れているように灯り、息をふっと吹きかけると消灯するという造りになっています。パソコンにつないでデスクワークしながら、アロマの香りとろうそくの炎に癒されます。

2000円

アロマミスト

ハーブから抽出されたアロマの精油を水にいれることで、芳香剤の役割を果たすアロマミスト。好きなアロマを調合して作るルームスプレーのタイプや、アロマディフューザーのようにスイッチを入れるだけで簡単にミストを出すものなど、様々なタイプのものが使用されています。リラックス効果を得られるものや殺菌効果のあるものもあるので、使い方によっては様々なシーンで役立てることができます。

Jurlique(ジュリーク) アロマミスト リフレッシュ

Amazonで詳細を見る

香りが織りなす心豊かなライフタイムをいつでもどこでも手軽にミストするだけで気分を変えられるアルコールフリーのアロマミスト。オレンジ、ベルガモット、ラベンダー、レモンの明るくさわやかな香りで、前向きに頑張りたいお目覚めタイムにぴったりです。

3200円

THREE ルームフレグランスアロマミスト

出典:www.threecosmetics.com

香りで空間を心地よくする天然のルームフレグランスのTHREE ルームフレグランスアロマミスト。タイムやティートリーなどのオーガニック精油と熊本の有機ペパーミントエキスや朝宮の茶葉エキスを配合で、お肌に触れても安心な天然のルームフレグランスです。

2200円

アロマディフューザー

アロマポットやアロマランプと違い火や熱を使わずにアロマオイルの香りを拡散してくれるアロマディフューザー。少量の水とアロマオイルを超音波でミストにして拡散する超音波式やディフューザーオイルにリードと言われる竹などの棒をさして使用し、植物性のリードがオイルを吸い上げることで香りを広げるリードディフューザーがあり、自宅でリラックスしたい時に活躍してくれます。

エニープロ(Anypro) アロマディフューザー

Amazonで詳細を見る

木目調のデザインがおしゃれで1時間に33mlもの水を噴霧してくれるため加湿効果も期待できるエニ―プロのアロマディフューザー。好みの香りのアロマオイルで癒されるだけでなく、7色に切り替え可能なLEDライトでイルミネーションも楽しめます。水がなくなったら自動的に電源をOFFしてくれる空焚き防止機能付きで、内カバーがなくお手入れが簡単なのもおすすめの理由のひとつです。

ミッレフィオーリ(Millefiori) SELECTED

Amazonで詳細を見る

イタリア・ミラノ発の有名ルームフレグランスブランドミッレフィオーリの中でワンランク上のシリーズSELECTED。エレガントで控えめな清流のせせらぎを思わせるシリーズで、シックなイタリアデザインと個性的な香りが贅沢な時間をプロデュースしてくれます。

3780円

アロマオイル

植物には花、葉はもちろん茎や皮や根に至るまでありとあらゆるところに香り成分が凝縮されていてそれを抽出したアロマオイル。ディフューザーなどの専用器具を使うのはもちろん、マグカップや布、お風呂に垂らして手軽に楽しむこともできます。

NEAL’S YARD REMEDIES ウーマンズバランス

Amazonで詳細を見る

ローズの香りを十分に楽しむために少量しか抽出できないローズ・オットーを配合したウーマンズバランス
。ローズやゼラニウムの“女性”ブレンドは繊細で疲れがちな気持ちを包み込み、穏やかで明るい気持ちをもたらします。女性らしさをだしたいときや忙しさが続いているときなどにおすすめです。

2400円

生活の木 花精油 ジャスミン アブソリュート エッセンシャルオイル

Amazonで詳細を見る

初心者からプロまで使える150種類以上の精油が揃うの生活の木。世界中にあるパートナーファームで採取された原材料を使って作られたエッセンシャルオイルは高品質ながらも手頃な価格帯で、気軽に使用できるものが多いのも特徴です。ジャスミン アブソリュート エッセンシャルオイルは軽く陶酔させる甘美でエキゾチックな花の香りで、女性と愛のための精油です。

5200円

アロマキャンドル

エッセンシャルオイルなどの精油で香りづけられたキャンドルのアロマキャンドル。様々な香りや形状があるため香りやインテリアを楽しむ為のアイテムの1つで、インテリアとして置いておくだけでも可愛いですが使用することでたくさんの効果が得られます。

ROSY RINGS(ロージーリングス) ボタニカルキャンドル

Amazonで詳細を見る

自然の草花とともに心温まる炎に包まれるひととき、そんな安らぎを与えてくれるボタニカルキャンドル。季節のお花やスパイスを豊潤な香りと共に天然ワックスに封じ込めています。炎に溶ける内側のレイヤーとお花やスパイスが入った外側のレイヤーとの間に耐熱紙を挟んだ二重構造になっていて、ひとつずつハンドメイドされています。

トールラウンド 7500円
ラウンド 9000円
ビッグラウンド 18000円
3本芯 15000円

Nature Ave.ナテュール・アヴニュ グラスキャンドル

出典:www.lala-nature.net

5184円

トップに天然石を埋め込んだグラスキャンドル。天然のソイワックスと100%コットンの芯はお部屋の空気を汚さず、優雅な香りとともにキャンドルの炎に照らされた天然石が済んだワックスの中で輝きを放ち火を灯すたびに様々な変化を楽しむことができます。

フレグランスオーナメント

Lavons LE LINGE×PJ フレグランスオーナメント

Amazonで詳細を見る

ビスチェ型サシェで空間にも香りのアクセントのフレグランスオーナメント。ラグジュアリーな香りに包まれたライフスタイルを提案する「ラ・ボン」がPJと初コラボしたアイテムで、パフュームのように香り広がるサシェは、PJらしいビスチェデザインです。玄関や寝室はもちろんクローゼットや愛車の中にそっと忍ばせ、ライフスタイルに甘い色気を取り入れられます。

276円

LOOM (ルーム) FRAGRANCE LEATHER COW TAG

出典:tabroom.jp

本革を使用したフレグランスタグ。変わった形をしていますが牛の番号札をモチーフにしていて、クローゼットやドアノブ、車の中など様々なシーンで使用できます。

1726円

アロマストーン

電気や火を使わずアロマオイルをたらすだけで簡単に香りを楽しめるアロマストーン。素焼きでできた石や石膏で作られたものなどさまざまな種類があり、石にしみ込んだ香りが自然に気化して空間に広がります。別の香りを楽しみたい場合はそれぞれ石を用意するのもよいですが、石を嗅いでみて前に使用した香りがそれほどしなければ、そのまま違う香りをたらして使えます。

コロッテ アロマストーン

Amazonで詳細を見る

勾玉のような独特の形のアロマストーン。ふにゃっとしたデザインはとても可愛らしくてずっと手で握っていたくなるような形をしています。価格はお手頃ですが、デザインも使いやすさも十分な初心者にぴったりのアロマストーンです。

600円

La Pasionaria(ラ・パショナリア )アロマストーン

Amazonで詳細を見る

オイル不要のアロマストーン。缶の中に入っている小石には最初からアロマオイルが染みこませてあるため開封したらそのまま使えます。アロマオイルを持っていない人でも手軽に使えるので贈り物にぴったりです。3~4ヶ月も香りが持続し、クローゼットやバッグの中で使うのにもおすすめです。

2160円

アロマグッズを贈って癒しを

出典:thezenshop.vn

いかがでしょうか。今回は、オシャレなプレゼントにぴったりな女性が喜ぶアロマグッズをご紹介しました。アロマグッズは種類も香りの効果も多様なので、お相手の女性に合うプレゼントを選べます。ぜひ素敵なアロマグッズをプレゼントして大切な方を癒してあげてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

こばこ

女子大生。

関連する記事

あわせて読みたい

_mi__24
こばこ

女子大生。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

VOKKA編集部グルメ班3

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kumakumaillust6

kumakumaillust

イラストも文章も手掛けるフリーのイラストレーター。

>>ライター紹介