女性へのプレゼントに!人気ヘアブラシおすすめ10選

女性へのプレゼントに人気のヘアブラシを贈りませんか?アクセサリーやコスメ、美容グッズなどの定番のプレゼントがマンネリとなっているのなら、女性へのプレゼントにヘアブラシを選んでみませんか?毎日のヘアケアに欠かすことができないヘアブラシは上質なものをもらうと嬉しいもの。女性から喜ばれる人気のヘアブラシをご紹介します。

eri1115eri1115
  • 35,541views
  • B!

アイキャッチ画像出典:weheartit.com

女性へのプレゼントに!人気ヘアブラシおすすめ

出典:weheartit.com

女性へのプレゼントがマンネリ化してきたら、普段使いできる上質なものを選んでみませんか?ヘアブラシは普段からヘアケアに使うことが多いものの、他のものを優先してしまい上質なものをそろえられないことも多いもの。だからこそプレゼントでもらうと嬉しく感じます。
女性に人気のヘアブラシをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください

ヘアブラシの選び方とは?

出典:weheartit.com

パドルブラシ

パドルブラシとはカヌーで使うオールのような形状をしていることからつけられた名前でブラッシングする面が平に大きく作られているのが特徴的。
ケガ絡まらないようにピンの間にスペースが広めにあったり、クッション性があるものが多いです。
頭皮に負担がかかりにくいので頭皮マッサージなどにも向いており、頭皮を健康にして生き生きとした髪を育てます。

クッションブラシ

クッションブラシとは一般的にイメージされるヘアブラシ。髪の表面を整えたり、艶を与えるだけではなくシャンプー前に髪の汚れを落としたりする役目もあるマルチに使うことができるヘアブラシです。

ロールブラシ

ロールブラシとはブラッシングを行う部分が円形になっているアイテムのことで、スタイリングに主に使うことができるブラシです。髪のクセなどを伸ばすのにも使いやすいのでくせ毛の人にもぴったり。
ヘアセットなどが好きな女性に贈ると喜ばれるのではないでしょうか?

1.かなや刷子 ヘアーブラシ

Rucaさん(@ruca.photograph)がシェアした投稿 -

かなや刷子は浅草で1914年に創業したブラシメーカー。ヘアブラシだけではなくボディーブラシや歯ブラシも人気です。
こちらのヘアブラシは程よい固さが心地よい、猪と豚の毛を配合したアイテム。程よい弾力なので髪に艶を出したいときの仕上げに使うのがおすすめ。頭皮をマッサージする効果も期待できます。

かなや刷子 ヘアーブラシ 4,320 円

かなや刷子

2.MASON PEARSON エクストララージブリッスル

Amazonで詳細を見る

イギリスの老舗であるMASON PEARSONのヘアブラシはハンドメイドブラシの最高峰と呼ばれるほどのアイテム。創業150年のノウハウが詰まったブラシで、今もなお熟練の職人たちによって手作りで作られています。
黒毛の猪の毛を100%使い、毛質は非常に硬くなっているのが特徴的。猪の毛には程よい水分と油分があるので髪をとかしても静電気が起こりにくいのも嬉しいところ。耐久性が高いので長く愛用できる一本です。

メイソンピアソン エクストララージブリッスル 19,800円

3.エイワ ヘアブラシ

出典:www.nakagawa-masashichi.jp

大正5年から続くブラシメーカーは作ったエイワのヘアブラシはコシの強さが特徴的。ダメージヘアのもととなる枝毛や切れ毛が起こりにくい猪の毛を使っており、使うたびに美しい髪へと導いてくれます。地肌への程よいマッサージ効果も期待でき、根元から美しい髪を整えることができます。

エイワ ヘアブラシ 12,960円

ヘアブラシ 黒|中川政七商店 暮らしの道具|中川政七商店公式オンラインショップ

髪にも地肌にも優しい猪毛のヘアブラシ。ブラッシングによる髪の痛みを軽減し、マッサージ効果で根元から整えるといわれます。「ヘアブラシ 黒」のご購入はこちらから。ギフト包装も承っております。

4.REDECKER  オリーブウッドヘアブラシ

Amazonで詳細を見る

REDECKERは1936年に創業したドイツの老舗ブラシメーカー。質の高い天然の素材を使い、熟練の職人たちの確かな技術で作り上げられるヘアブラシが人気です。
オリーブウッドヘアブラシは本体部分はオリーブ、ブラシは猪の毛を使っているアイテムで髪に優しく作られているのが特徴的。使い込んでいくほどにブラシに油分がなじんできて静電気もおこりにくくなっていきます。

REDECKER オリーブウッドヘアーブラシ 3,280円

5.REDECKER オリーブウッドロールヘアブラシ

出典:www.zutto.co.jp

REDECKER オリーブウッドロールヘアブラシはヘアセットをよくするオシャレな女性へのプレゼントに最適なアイテム。猪の毛を使っているこちらのロールブラシは毛質が硬くコシがあり、セットする髪をしっかりとホールドしてくれるのが特徴的。ブローをするときも思い通りのスタイリングが可能です。
また静電気が起こりにくいのでヘアセットをしていても髪を傷めにくいのも嬉しいところ。

REDECKER オリーブウッドロールヘアブラシ 4,230円

オリーブウッドロールヘアブラシ/REDECKER(レデッカー)|愛着を持ってずっと使いたいモノを集めたセレクトショップ、ZUTTO

オリーブウッドロールヘアブラシなら、愛着を持ってずっと使いたいモノを集めたセレクトショップ、ZUTTO「ズット」。愛着をもって長く使ってもらえるモノはギフトにも最適です。

6.KENT ヘアブラシ

Amazonで詳細を見る

1777年に創業したイギリスのブラシメーカーであるKENTは王室御用達にも指定されているのが特徴的。KENTのヘアブラシは天然の豚毛が100%使われており、比較的柔らかい手触りが特徴的、優しく髪をとかしてくれるので髪が細い人や柔らかい人におすすめのアイテムです。

KENT ヘアブラシ 8,890円

7.AVEDA パドルブラシ

Amazonで詳細を見る

美容グッズなどが好きな女性におすすめなのがこちらのAVEDAのパドルブラシ。ブラシの部分に空気穴があけられており、ブラッシングする際の頭皮への負担が少なくなるように工夫されています。面が広いので頭皮マッサージとして使う場合にも便利なのが嬉しいところ。
SNSなどでも人気となっている美容グッズです。

アヴェダ パドルブラシ 2,967円

8.Louvredo パドルブラシ

出典:www.louvredo.com

Louvredoのパドルブラシはパドルブラシの特徴ともいえるクッション性をより良く改良し、頭皮マッサージに最適となるように考えられたアイテム。使った時に実際に気持ちいいと感じられるように工夫されているのが特徴です。
頭皮マッサージだけではなく首や肩にかけて上半身の血流を流すのにおすすめです。デスクワークやスマホなどで肩が凝りがちな女性にプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

Louvredo パドルブラシ 6,450円

パドルブラシ | ルーヴルシュヴー | LOUVREDO

頭皮への柔らかな使い心地、それは気持ち良さと結果へのこだわりパドルブラシの特徴であるクッション性の良さを高め、心地よさを感じためにピン先の大きさにもこだわりました。木目が美しく肌触りが良いブナの木のボディは、女性の手にしっくりとなじみます。

9.La Casta ヘッドスパブラシ

Amazonで詳細を見る

La Castaのヘッドスパブラシは頭皮の状態をしっかりと整えてくれるマッサージ効果が期待できるヘアブラシ。リラクゼーショングッズなどが好きな女性にプレゼントすると喜ばれるはずです。
La Castaのヘッドスパブラシはブラシ部分が豚毛で柔らかめ。強い刺激が苦手に人からも評価が高いヘアブラシです。

ラカスタ ヘッドスパブラシ 3,240円

10.江戸屋 猪毛ヘアブラシ

Amazonで詳細を見る

江戸屋は明治時代からブラシを専門にしている日本橋の老舗。こちらのヘアブラシは黒豚の毛を使っているのが特徴的で櫛通りが滑らかでしっかりと髪をとかすことができるのが嬉しいところ。毎日習慣として使うことで髪に艶が生まれます。
ハンドル部分には黒檀を使っており、高級感ある風合いなので女性へのプレゼントにぴったりです。

江戸屋 猪毛ヘアブラシ 6,480

女性へのプレゼントにヘアブラシを贈ろう

女性へのプレゼントはヘアブラシを贈ってみませんか?毎日髪をとかすために使うヘアブラシは上質なものが欲しいもの。長く使うことができる質が高いヘアブラシをご紹介しますので、ぜひこちらの記事を参考にしてプレゼント選びをしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

VOKKA編集部グルメ班4

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介