女性へのプレゼントに!人気ハンカチおすすめ13選

女性なら常に持ち歩いているハンカチ。価格もお手頃で実用なハンカチは女性へのプレゼントにぴったりです。そこで今回はデザインも豊富で好きなブランドからも選べるハンカチをご紹介します。お別れを意味するプレゼントと言われるハンカチですが、プチ贅沢なハンカチや使いやすいタオルハンカチはお返しなどの手軽なギフトにもおすすめです。

_mi__24こばこ
  • 8,613views
  • B!

アイキャッチ画像出典:jpninfo.com

別れの意味だけではない ハンカチをささやかな贈り物に

出典:photagram.net

手軽な贈り物を考えるとき人気のハンカチ。毎日使うもので価格も手ごろなハンカチは、全身のオシャレを実現するのは難しい方にも楽しめる相手を選ばないプレゼントです。そんなハンカチですが別れの意味を持つアイテムともいわれ、深読みされてしまう可能性があります。せっかくのプレゼントだったのに意味を深く考えられてしまい、これからのお付き合いが上手く行かなくなってしまうこともあるかもしれません。そこで、気持ちを伝える手紙や誤解を招かない言葉を一緒に添えてプレゼントするのがおすすめです。普段から欲しがっているブランドやデザイン、好きな色など女性の好みに応えた一枚を贈りましょう。

JILL STUART(ジルスチュアート)

Amazonで詳細を見る

少女だけがもつ透明感、大人の女性に漂うセクシーさを演出するジルスチュアート。女の子の持つイノセントとセクシーを絶妙に引き出し、最高の「かわいい」をかなえます。ピンクやベージュ、薄紫色など優しいカラーが女の子が女の子でよかったと思えるような洋服のデザインが詰まったハンカチで、女子力がUPすること間違いなしです。リボンやフリルを使っても甘くなり過ぎないので、大人の女性からの支持も高いブランドです。

Yves Saint Laurent(イヴ・サンローラン)

出典:www.mbok.jp

モードの帝王が手掛けるフランスのラグジュアリーブランドのイヴ・サンローラン。クラシカルでラグジュアリーなコレクションを多く提案していて、オシャレな大人の女性におすすめです。鮮やかなドット模様とハート型の縁取りがフェミニンなデザインのものが人気で、キュートなデザインの中であふれる高級感のあるイヴ・サンローランのロゴが印象的です。

C.ROUAN BY CELINE LEDERMAN (セ・ルーアン ドゥ バイ セリーヌ・ルデルマン)

Amazonで詳細を見る

女性から絶大な人気を誇るセリーヌの創始者が作った新ブランドのセ・ルーアン ドゥ バイ セリーヌ・ルデルマン。自らの生活に良い物をひとつずつ積み重ねるパリの女性達がイメージされています。女性の好きが詰め込まれたキュートなデザイン性で人気で、かわいい系の女性へのプレゼントにおすすめです。背伸びしなくても買えるリーズナブルな価格で、日常使いにぴったりの一品です。

LANVIN en Bleu(ランバンオンブルー)

Amazonで詳細を見る

本場パリのエッセンスを盛り込んだ変わらないエレガンスを表現するブランドのランバンオンブルー。CHIC 優しいエレガンスとGAVROCHE 生意気な遊びこころの2つの要素がミックスされたブランドです。年代を選ばずどんな方でも使いやすく持っていて清潔感があるデザインです。綿100%で使い心地も抜群です。

LAURA ASHLEY (ローラアシュレイ)

Amazonで詳細を見る

イギリスの家庭用品ブランドのローラアシュレイ。華やかな柄で存在感を放ちながらも上品で、落ち着いた雰囲気の女性にぴったりです。服や気分に合わせて持ちたくなるみずみずしい色合いが魅力で、季節のご挨拶や贈り物にもおすすめです。大判サイズでちょっとしたスカーフや膝掛けなどとしても利用できます。

Vivienne Westwood (ヴィヴィアン・ウエストウッド)

Amazonで詳細を見る

有名な土星のブランドオーブが特徴のヴィヴィアン・ウエストウッド。男女共にアヴァンギャルドなデザインで人気を集めています。個性的なデザインや明るいカラーのものが多く、オシャレな女性へのプレゼントにおすすめです。糸自体にしっかり染色することにより、深みのある色合いが特徴の先染めハンカチとなっています。

MARIMEKKO(マリメッコ)

Amazonで詳細を見る

フィンランド発で世界中に愛されるファブリックブランドのマリメッコ。北欧テイストの明るいファブリックは日本でも人気で、食器やハンカチ、バッグやコインケースなど人気アイテムが多数あります。定番のウニッコ柄と呼ばれる大きなお花の柄で、花柄が目を引くハンカチです。デイリーで使いやすいサイズのミニタオルはギフトとしても喜ばれるアイテムです。

Paul Smith (ポールスミス)

Amazonで詳細を見る

ストライプが特徴的なポールスミス。おしゃれなブランドをさりげなく取り入れたいという方におすすめです。ポールスミスのブランドの特徴であるストライプはハンカチにも取り入れられていて、その主張しすぎないデザインが人気を集めています。フォーマルで使うなら縁取りがストライプになったシンプルなもの、カジュアルならタオル地のハンカチもおすすめです。

Ralph Lauren (ラルフローレン)

Amazonで詳細を見る

アメリカ・ニューヨーク発祥のファッションブランドのラルフローレン。高級スーツやポロシャツなどのメンズウェアでその名を知られるアメリカン・トラディショナルの代表的存在です。ファッション性が高いことからカジュアルでも使用でき、スマートな雰囲気を兼ね備えているのでビジネスシーンで使用するハンカチとしても人気となっています。落ち着いたデザインのものが多く、大人の女性に贈るのにぴったりです。

BURBERRY (バーバリー)

Amazonで詳細を見る

男性だけでなく女性からも熱い支持を得ているイギリスのラグジュアリーブランドのバーバリー。カジュアルにもフォーマルにも使えるバーバリーのハンカチは、20代や30代、40代と年代問わずプレゼントできます。代名詞とも言われるチェック柄は一目見ただけでわかるほど知れ渡っていて人気です。

GIVENCHY (ジバンシィ)

Amazonで詳細を見る

オードリー・ヘップバーンもイメージキャラクターとなっていた素敵で優雅な雰囲気のあるブランドのジバンシィ。カラー・柄などが豊富で個性を存分に発揮したい女性にも納得の1枚が見つかり、ファッション好きな女性に贈るのにおすすめです。ささやかなプレゼントだけでなくお中元やお歳暮などのギフトでも人気です。知的なデザインのハンカチは、人気ブランドの中でも革新的にリーズナブルな価格設定となっています。

HERMES(エルメス)

Amazonで詳細を見る

職人技の伝承、移動・旅行のよろこびをコンセプトに世界中から支持される超一流ブランドのエルメス。誰もが知っている有名ブランドなだけに、ハンカチとはいえ お値が張る高級品です。環境を変えて働く社会人女性や退職の記念にはこれ以上ないハンカチのプレゼントとなりそうです。何人かでお金を出し合ってプレゼントしてみるのにもおすすめです。

WEDGWOOD (ウェッジウッド)

Amazonで詳細を見る

英国王室御用達ブランドのウェッジウッド。気品に満ち溢れた色合いとデザイン性が、女性の本質的な美しさを引き立ててくれます。テーブルウェアが有名なウェッジウッドですが、ハンカチならカジュアルなプレゼントにできるのでおすすめです。品の中にあるかわいさを持ったハンカチは年齢問わず持っていただけます。

毎日使うアイテムだからこそプチ贅沢なハンカチを

いかがでしょうか。有名ブランドのものであっても比較的手ごろな価格で手に入るハンカチはプレゼントにぴったりで喜んでもらえること間違いなしです。毎日使うもので自分では何気なく選んでしまいがちなハンカチですが、素敵なブランドのかわいい一品を渡し方に気を配りつつ差し上げてみましょう。

この記事のキーワード

この記事のライター

こばこ

女子大生。

関連する記事

あわせて読みたい

_mi__24
こばこ

女子大生。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

VOKKA編集部グルメ班3

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kumakumaillust6

kumakumaillust

イラストも文章も手掛けるフリーのイラストレーター。

>>ライター紹介