出産を頑張った妻へ。産後におすすめの夫からのプレゼント10選

夫婦の歴史の中で大きなイベントである出産。頑張った奥様へプレゼントを用意してみてはどうでしょう。女性は10カ月間大切な二人の赤ちゃんを守りぬき出産を終えた後はどうしても疲れてしまうものなので、プレゼントなどをもらって労わってもらえると心がやわらかくなるものです。産後におすすめのプレゼントをご紹介します。

eri1115eri1115

産後の妻に贈るおすすめのプレゼントとは?

Large

出典:weheartit.com

命がけで出産を終えた女性はどうしても疲れてしまうもの。また産後はひっきりなしの授乳でヘトヘトになってる方も多いのではないでしょうか?
そんな奥様に「頑張ってくれてありがとう、お疲れ様。」の気持ちをこめてプレゼントを贈りませんか?きっと疲れてしまっている心をあたたかく包めるはずですよ。

産後の妻に贈るプレゼントの予算の相場とは?

Large

出典:weheartit.com

産後の妻にプレゼントを贈る場合、予算の相場はどのくらいなんでしょうか?
予算は大体5,000円から50,000円までとなっています。予算の幅が広いのは懐事情や購入するアイテムによって全く価格が違うからです。

産後の妻に贈るプレゼントで注意する点は?

Large

出典:weheartit.com

産後の妻にプレゼントを贈る場合、大切なことはプレゼントを贈るだけで済ませないことです。妻がもらって本当に嬉しいものは「頑張ってくれてありがとう。」そして「一緒に子育て頑張ろう。」の気持ちです。
プレゼントを贈りっぱなしにするだけではなく、妻がゆっくりとする時間をプレゼントできるように一緒に育児に励むことが大切です。

ベビーリング

産後の妻へのプレゼントとして代表的なものがベビーリングです。ベビーリングは赤ちゃんの誕生石をあしらった小さな指輪で「幸せに、健やかに育ちますように」という願いを込めて贈るもの。一緒にチェーンを贈るとネックレスとして常に身に着けておくこともできるんです。

スタージュエリー BABY RING

スタージュエリーのベビーリングは誕生石にはすべて天然石を使用するなど素材にこだわっているのが特徴。ベビーリングは家族写真などを撮るときにアクセントにもなるのでプレゼントにおすすめです。

スタージュエリー BABY RING  37,800円

産後の骨盤ガードル

女性にとって妊娠、出産は一番体形が変化する期間。たった1年ほどで急に開いてしまった骨盤はきちんと戻してあげないと不調の原因になったり体形が戻りにくくなってしまうものなんです。普段からスタイル維持に余念がない奥様の場合、産後に体形をリフォームする骨盤インナーをプレゼントするのもおすすめです。

ワコール シェイプマミーガードル

Mgr378gb itm b2

出典:www.wacoal.jp

骨盤インナーの中でも口コミがよく、効果が実感できたと人気なのがワコールのシェイプマミーガードルです。しっかりと体を支えてくれるのでスタイルアップ効果のほかにも腰痛が良くなったと感じる人も多い様子。
プレゼントとして贈るのではなく、サイズを見ないといけないので売り場まで連れて行ってあげましょう。

ワコール シェイプマミーガードル  15,120円

マザーズバッグ

赤ちゃん連れのお出かけはとにかく荷物が多くなってしまうもの。今まで使っていた小さなバッグでは到底容量が足りなくなってしまうんです。もしまだ奥様がマザーズバッグを買っていないなら、プレゼントとして贈ると実用的で長く使ってもらえるはず。

L.L.Bean ボート・アンド・トート・バッグ、ジップ・トップ ミディアム

マザーズバッグの中でもおすすめなのはL.L.Beanのトートバッグです。集めの布地で作られているのでバッグが自立してくれるのも嬉しいポイント。とにかくものがたくさん入るのでマザーズバッグに向いています。芸能人などもよく持っているアイテムで人気があるんです。イニシャルを刺繍するサービスがあるので、赤ちゃんのイニシャルを刺繍してみてはどうでしょうか?

L.L.Bean ボート・アンド・トート・バッグ、ジップ・トップ ミディアム 7,900円

入浴剤

産後は体と心がどうしても疲れてしまうもの。そんな時は体の芯から温まってほぐしてくれる入浴剤をプレゼントしてみてはどうでしょうか?比較的安価なので高価なプレゼントは難しい場合でもプレゼントしやすいですよね。産後1カ月経つと湯船につかることができる人も増えるのでおすすめです。

AYURA メディテーションバスα

特におすすめの入浴剤はアユーラのアイテム。ハーブの良い香りが湯気にのって漂うので、心も体もリラックスできるんです。ただ入浴剤を贈るなら入浴中はしっかりと赤ちゃんのお世話をできるようになりましょう。入浴剤と一緒に一人の時間もプレゼントしてあげてください。

AYURA メディテーションバスα 4,320円

化粧品

産後はホルモンバランスの変化によって肌の調子が変わってしまう女性も多いもの。また出産のときに力を入れすぎてシミができてしまったと悩んでいる女性もいます。自分の肌に自信を失いがちなタイミングだからこそ少し良い化粧品をもらえるとケアが楽しくなってきます。普段はなかなか買えないような少しリッチな化粧品をプレゼントしてみてはどうでしょうか?

アルビオン エフラクチュール

アルビオンのエフラクチュールは洗顔後にまず塗る美容液。毛細血管よりも小さい美容成分が肌の奥までしっかりと届いて肌を生まれ変わらせてくれるんです。乱れてしまったキメも整えてくれるので自然と鏡を見るのが楽しくなってきます。
化粧品を贈る場合、お風呂上りにしっかりとお肌のケアをできる時間を作ってあげることも大切ですよ。

アルビオン エフラクチュール 10,000円

食洗機

赤ちゃんが生まれると思った以上に家事をする時間がなくなるもの。赤ちゃんによってはほとんどママの抱っこで過ごす子もいるほどです。毎日育児でヘトヘトになってしまう奥様に食洗機をプレゼントしてはどうでしょうか?家事が少し楽になることで心の余裕もできるはずです。

パナソニック 食器洗い乾燥機 NP-TR9-T

食洗機をプレゼントする場合、おすすめなのはパナソニックのエコナビ搭載のモデルです。毎日使うものだからこそどうしても電気代などが気になるところ。エコナビ搭載ならかなり電気代なども抑えてくれるので、手洗いよりもコストがかからない場合もあるんです。
食洗機があれば食器洗いの手間が一気に減るのでお勧めですよ。

パナソニック 食器洗い乾燥機 NP-TR9-T 63,890円

ロボット掃除機

赤ちゃんが生まれると完全に赤ちゃんのペースで生活は進んでいくもの。そうなってくるといつ掃除機をかけて良いかわからなくなる人も多い様子。そんな時に便利なのがロボット掃除機です。夜に設定しておけば朝には自動で床がきれいになっているととても嬉しい気持ちになれるものです。少し高いけどお互いの負担を減らせるので良いのではないでしょうか?

ルンバ680

ロボット掃除機をプレゼントとして贈るなら、やはり代表的なルンバがおすすめ。ホームベースに置いておくだけで勝手に掃除をしてくれるのが嬉しいですよね。吸引力もしっかりとしているのでほこりなどもしっかりと掃除してくれます。
ロボット掃除機をプレゼントして機械の力をなるべく使って家事の負担を減らしてみると生活もかなり楽になるはずです。

ルンバ680 53,870円

一眼レフカメラ

赤ちゃんが生まれると毎日、いつの瞬間でもシャッターチャンスになるものです。スマホのカメラやいつものデジカメでは物足らないと感じる人も多くなります。そんな時はプレゼントとして一眼レフカメラを贈るのはどうでしょう?これからの家族の毎日を記録していくことができるのでおすすめです。

Nikon D5500

初めて一眼レフカメラを買うならおすすめなのがNikon D5500です。タッチパネルで操作できるので機械が苦手な人でも使いやすいのが特徴。シャッターチャンスを逃さないように最適な一瞬を切り取ることができる高画質さも魅力の一つ。赤ちゃんのころころと変わる表情をきちんととらえてくれるんです。

Nikon D5500 82,800円

赤ちゃんが生まれたら躓くのを防ぐためや、いざというときに走ることができるようにフラットシューズや運動靴を選ぶ人が多いもの。だからこそおしゃれな靴をプレゼントしてあげるのはどうでしょうか?ファッションなども子供ができたことで変わる人も多いのでおすすめなんです。

Leppeto

プレゼントで贈るならフラットシューズで人気のブランドであるLeppetoがおすすめです。上質なパテントレザーで作られており、履き心地も抜群です。ソール部分にはきちんと滑り止めが施されており歩きやすいのも特徴です。機能的なのに可愛さがしっかりとある理想的な靴なんです。

Leppeto 42,120円

電動のハイローチェア

赤ちゃんが生まれると、奥様はずっとお世話に追われるもの。特になかなか眠ってくれない赤ちゃんだと疲れきってしまう人も多い様子。そんな時にお助けアイテムとなるのが自動で揺れてくれる電動のハイローチェアです。少しでも眠ってくれるだけで自分の時間が持てるので、産後のプレゼントにおすすめです。

この記事のキーワード

この記事のライター

91daf02e 18f2 4d24 bba2 73e04c24d59c

eri1115

eri1115

0

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

産休に入る女性に贈るおすすめプレゼント10選
 新ママになった友達へ。産後におすすめの友達からのプレゼント10選
出産祝いで喜ばれるおすすめプレゼント20選
予算1000円!クリスマス会のプレゼント交換にオススメの大人向けアイテム15選
予算5000円!20代女性が喜ぶおしゃれなプレゼント15選

あわせて読みたい