【三重】名張周辺でおすすめのカフェ10選

三重県名張周辺でおすすめのカフェをご紹介します。豊かな自然に囲まれている名張では、地元食材が美味しく楽しめるお店が多くそろっています。地元の旬の野菜を使ったランチプレートがあるお店や自家栽培の野菜が人気のカフェまで、名張でおすすめしたいカフェをピックアップしますので、こちらの記事を参考にしてみて下さい。

eri1115eri1115
  • 4,796views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.pexels.com

名張周辺でおすすめのカフェを探そう

三重県の西部に位置する名張市は、日本の滝百選や森林浴の森百選に指定されている赤目四十八滝や香落渓などの豊かな自然に恵まれているエリアです。
そんな名張市では地元食材を使ったランチが楽しめるカフェや自家栽培の野菜が美味しいお店など、地産地消で美味しいものがいただけるカフェが多くそろっています。名張で人気のカフェをピックアップしますので、参考にしてみて下さい。

1. つぐみカフェ【美旗駅】

美旗駅より徒歩22分の場所にあるつぐみカフェは本や雑誌が3000冊以上揃う名張にあるブックカフェです。
こちらでおすすめしたいメニューは「つぐみのお昼ごはん(900円)」です。自家製のお野菜をたっぷり使ったランチメニューで、美味しいのは勿論のことですが、体にも優しい味や献立となっています。バランスよく様々な食材が楽しめるヘルシーランチです。
店内は天井が高く広々としており、ソファ席もあるのでゆったりくつろいで過ごせます。

基本情報

住所   :三重県名張市下小波田898
アクセス :美旗駅より徒歩22分
電話番号 :0595-65-8282
営業時間 :3月1日~11月30日 AM9:00~PM7:00
12月1日~2月29日 AM9:00~PM6:00
定休日  :第1・3水曜日(祝日の場合は営業)

つぐみカフェ | 三重県名張市 名張周辺でおすすめのカフェ

つぐみカフェは三重県名張市にあるカフェです。本や雑貨なども多く揃え、ゆっくりくつろいで頂けるような癒しのカフェを目指しております。 名張周辺でおすすめのカフェ

2. カフェ ミューク【名張駅】

出典:cafe-mjuk.com

出典:cafe-mjuk.com

名張駅より徒歩10分の場所にあるカフェミュークはスウェーデン語で「やさしい」「ほっとする」という意味の店名がついたカフェです。
こちらでおすすめしたいのが「週替わりランチ(900円)」です。数量限定のランチメニューで、メイン料理の他に小鉢が三種、汁物に雑穀米、デザートまでセットになってきます。バランスよく様々な味が楽しめる、通いたくなるカフェです。
店内は落ち付いた雰囲気で、カウンター席もあるので一人でも気軽に利用しやすくなっています。

基本情報

住所   :三重県名張市上八町1648
アクセス :名張駅より徒歩10分
電話番号 :0595-48-6669
営業時間 :10:00~18:00 ランチは11:00~
定休日  :水曜・第3木曜

[公式]名張・旧町の隠れ家カフェ ミューク 名張周辺でおすすめのカフェ

『mjuk(ミューク)』とは、 スウェーデン語で「やわらかい」 「やさしい」「ほっとする」という意味です。 当店を訪ねてくださるすべての方がほっとする優しいお店であるように、との願いをこめています。 モーニング・ランチもございます。あなたのお越しをお待ちしております。 名張周辺でおすすめのカフェ

3. カフェ アートゥル【桔梗が丘駅】

桔梗が丘駅より車で6分の場所にあるカフェアートゥルは川辺にある小さなパティスリーカフェです。
こちらでおすすめしたいのが「クレープ(550円)」です。あつあつの焼き立てクレープを綺麗に折りたたみ、その上に冷たいアイスクリームを添えたメニューです。塩バターキャラメル味のソースがモチモチのクレープ生地によく合います。また冬季限定の薄焼きパイもおすすめです。
こちらのカフェでは川の側にあるテラス席がおすすめです。美しい自然の風景を眺めながらゆったりとお茶ができます。

基本情報

住所   :三重県名張市上比奈知3-2
アクセス :桔梗が丘駅より車で6分
電話番号 :0595-68-7311
営業時間 :10:00~17:00(L.O.16:30)
定休日  :水曜、木曜

Cafe ATRE 名張周辺でおすすめのカフェ

Welcome to our homepage 名張周辺でおすすめのカフェ

4. カフェ サナブリ【美旗駅】

美旗駅より車で6分の場所にあるカフェサブリナはファスティングの講習なども行っている名張のナチュラルカフェです。
こちらでおすすめしたいのが「 sanaburiランチ (1,450円)」です。お野菜たっぷりで、さらに満足感も高いランチメニューが人気となっています。材料にできる限りこだわり、体に良いものをチョイスされているので安心して食べることができますよ。
店内はナチュラルな雰囲気です。

基本情報

住所   :三重県名張市上小波田218-1
アクセス :美旗駅より車で6分
電話番号 :0595-48-6936
営業時間 :11:00~16:00(L.O.15:30)
定休日  :月曜日、土曜日、日曜日

サナブリへようこそ - cafe sanaburi ナチュラル&オーガニック 名張周辺でおすすめのカフェ

三重県名張市にあるカフェサナブリです。自然食やマクロビメニューも充実した、ヘルシーでボリュームのある週替わりランチやディナーをご提供しています。二次会などの貸切パーティも好評受付中です。 名張周辺でおすすめのカフェ

5. 喫茶 ハレノヒ【桔梗が丘駅】

桔梗が丘駅より徒歩18分の場所にある喫茶ハレノヒは酵素玄米と美味しいお野菜がいただけると評判の名張にある小さなカフェです。
こちらでおすすめしたいのが「ハレノヒ定食(1,280円)」です。穀物や野菜、海藻を中心としたマクロビメニューですが、車麩や大豆ミートなどの食材や揚げ物などを取り入れているので物足りなさは感じません。ごはんはお店自慢の酵素玄米が人気ですよ。
店内はナチュラルな雰囲気で、カウンター席からは外の景色を眺めることができます。

基本情報

住所   :三重県名張市東田原2737-8
アクセス :桔梗が丘駅より徒歩18分
電話番号 :0595-66-1223
営業時間 :11:30~
定休日  :不定休

喫茶ハレノヒ & Strawhat on Instagram: " 名張周辺でおすすめのカフェ

113 likes, 4 comments - 喫茶ハレノヒ & Strawhat (@harenohi.straw.m_) on Instagram:  名張周辺でおすすめのカフェ

6. 点珈琲店 【赤目口駅】

赤目口駅より徒歩5分の場所にある点珈琲店は自家焙煎を行っている名張にあるこだわりのカフェです。
こちらでおすすめしたいのが「ブレンドコーヒー(500円から)」で、手回しの小さな焙煎機で少量ずつじっくりと焙煎した珈琲豆を、ネルドリップで一杯一杯丁寧に淹れている珈琲は雑味が無く味わい深いので人気があります。美味しい珈琲なので、豆を購入して帰りたくなりますよ。
店内はナチュラルな雰囲気となっています。

基本情報

住所   :三重県名張市赤目町丈六532-1
アクセス :赤目口駅より徒歩5分
電話番号 :0595-74-0450
営業時間 :11:00~17:00
定休日  :火曜、水曜

点珈琲店 名張周辺でおすすめのカフェ

名張の自家焙煎珈琲店 名張周辺でおすすめのカフェ

7. ARCH SHORENJI【名張駅】

名張駅より車で8分の場所にあるARCH SHORENJIは洋菓子とかき氷が美味しいと評判のカフェです。
こちらでおすすめしたいのが季節のかき氷です。ふわふわに削られた氷はふんわりと盛り付けられており、優しい食感を楽しむことができます。春の桜氷に冬はいちご、そしてバレンタインにはチョコレート氷というように季節ごとのかき氷が登場するので通いたくなるカフェです。
カフェにはテラス席があり、心地よい風を感じながらかき氷が楽しめます。

基本情報

住所   :三重県名張市青蓮寺1554-21
アクセス :名張駅より車で8分
電話番号 :0595-51-0845
営業時間 :10:00~18:00(L.O.17:00)
定休日  :火曜日(祝日の場合翌日)

ARCH SHORENJI 名張周辺でおすすめのカフェ

ARCH SHORENJI 名張周辺でおすすめのカフェ

8. ユノ カフェ【名張駅】

名張駅より車で13分の場所にあるユノカフェは木のぬくもりが優しいカフェです。
こちらでおすすめしたいのが人気メニューのスコーンです。表面はさっくり、中はふんわりとした食感で、素朴な甘みが絶妙な美味しさです。紅茶だけではなく、コーヒーにもよく合う味です。スコーンも入ったスイーツの盛り合わせプレートもおすすめですよ。
店内は木製の床に家具が揃い、ナチュラルな印象です。

基本情報

住所   :三重県名張市青蓮寺2148 ロマンの森
アクセス :名張駅より車で13分
電話番号 :0595-28-0062
営業時間 :11:00~16:00(L.O.15:00)
定休日  :土曜日、日曜日、祝日

yuno cafe on Instagram: "名張周辺でおすすめのカフェ

61 likes, 0 comments - yuno cafe (@yunocafe.nabari) on Instagram: "名張周辺でおすすめのカフェ

9. 古民家カフェ このは【赤目口駅】

出典:cafekonoha.com

赤目口駅より徒歩18分の場所にある古民家カフェ このはは名張にに移住したご夫婦が営んでいる古民家カフェです。
こちらでおすすめしたいのが「このはランチ(950円)」です。メイン料理1品に小鉢が3品、ごはんにお味噌汁が付いた看板メニューです。丁寧に作られた手作り感あるおかずが魅力で、飽きることがないので通いたくなる味です。
店内からは名張の美しい自然を見渡せ、ゆったりとした気分でくつろぐことができます。

基本情報

住所   :三重県名張市井手344
アクセス :赤目口駅より徒歩18分
電話番号 :0595-41-2322
営業時間 :11:00~18:00(L.O.17:00)
18:00~21:00(L.O 20:00) ※夜の部は予約制
定休日  :日曜日、イベント出店日

古民家cafeこのは 名張周辺でおすすめのカフェ

三重県名張市に移住した夫婦が営む古民家カフェ名張周辺でおすすめのカフェ

10. シフォンのお家 coPain【美旗駅】

美旗駅より車で7分の場所にあるシフォンのお家 coPainは自宅の母屋を利用して作られた名張のカフェです。
こちらのカフェで人気なのが「シフォンセット(750円)」です。好みのシフォンケーキを2種類とドリンクがセットになったメニューで、シフォンケーキは酒米山田錦の米粉を使ってふんわりと焼き上げられています。グルテンフリーで体へのストレスを減らしたスイーツで、優しい甘みが特徴です。
店内はノスタルジックな雰囲気で、ついつい長居してしまいそうになるゆったりとした空気が流れています。

基本情報

住所   :三重県名張市西田原199-2
アクセス :美旗駅より車で7分
電話番号 :0595-65-3550
営業時間 :11:00~17:00(売り切れ次第閉店)※水・金曜はテイクアウトのみ
定休日  :月曜日、日曜日、他臨時休業あり

Home | copain 名張周辺でおすすめのカフェ

Home | copain 名張周辺でおすすめのカフェ

名張でカフェ巡りをしよう

地元食材をたっぷり使った野菜が美味しいランチプレートがあるカフェやマクロビランチが楽しめるお店、スイーツメニューが充実しているカフェまで名張にはおすすめしたいカフェが数多くそろっています。名張でカフェ探しを楽しんで、お気に入りのカフェをどんどん増やしていって下さいね。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

VOKKA編集部グルメ班3

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kumakumaillust6

kumakumaillust

イラストも文章も手掛けるフリーのイラストレーター。

>>ライター紹介