大阪の梅酒が美味しい名店おすすめ10選

大阪の梅酒が美味しい名店をご紹介します。お酒の中でも果実酒の梅酒は甘さがあり口当たりも良いのでお酒が得意でない人でも飲みやすいのが魅力的。大阪には有名な蔵元の梅酒からこだわりぬいた自家製の梅酒まで美味しい梅酒が楽しめるお店が多くそろっています。人気店をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

eri1115eri1115
  • 15,062views
  • B!

アイキャッチ画像出典:weheartit.com

大阪で美味しい梅酒を堪能しよう

出典:weheartit.com

大阪で自分好みの梅酒を見つけよう。
大阪には厳選した蔵元の梅酒から自家製梅酒まで様々な梅酒を扱うお店が多いのが嬉しいところ。
梅酒の飲み比べができるお店から種類豊富なお店まで幅広くご紹介しますので、ぜひ参考にして店選びをしてみてください。

1.GRAND PLUM【梅田駅】

出典:r.gnavi.co.jp

出典:www.plum.co.jp

梅田駅から歩いて3分の場所にあるグランドプラムはイタリアンが楽しめるダイニングバー。店内は高級感があり、ゆったりくつろげるソファー席や個室なども用意されています。
グランドプラムでは100種類もの梅酒がそろっており梅酒好きにはたまらないお店。全国の有名蔵元の梅酒から自家製のこだわり梅酒までそろっています。また味覚別の梅酒の紹介などもあるので自分好みの梅酒が探しやすいはずです。価格はオリジナル梅酒が580円です。
予約は可能ですが、ランチタイムの営業は行っていません。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区茶屋町6-2 水野ビル 1F・3F・4F・5F
アクセス :梅田駅より徒歩3分
電話番号 :050-5872-3981
営業時間 :月・火・水・木・金 17:30~23:30(L.O.23:00) 
      土・日・祝 17:00~23:30 (L.O.23:00)
定休日  :毎週火曜日

梅酒のPLUM【プラム】GRAND PLUM|大阪・梅田(茶屋町)〜ソファ個室でくつろげる大人の空間〜

2.地鶏と梅酒のうまい店阿鳥 天六店【天神橋筋六丁目駅】

出典:acho-tenroku.gorp.jp

出典:r.gnavi.co.jp

天神橋筋六丁目駅から歩いて分の場所にある地鶏と梅酒のうまい店阿鳥 天六店は隠れ家的な雰囲気がある居酒屋。カウンター席も広いので一人でも気軽に訪れることができます。
地鶏と梅酒のうまい店阿鳥 天六店の梅酒は店主が全国から厳選して種類以上もそろえているのが魅力的。人気のメニューは3種の梅酒を飲み比べするもので、テイストの違う梅酒を比較することでお気に入りの銘柄を見つけられるはず。価格は500円です。
予約は可能で、ランチタイムの営業は行っていません。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区国分寺2-2-17
アクセス :天神橋筋六丁目駅より徒歩1分
電話番号 :06-6353-6511
営業時間 :18:00~翌0:00(L.O.23:30)
定休日  :月曜日

地鶏と梅酒のうまい店阿鳥 天六店

天満・天神橋筋エリアの天六■うまい焼鳥とお酒、地鶏と梅酒のうまい店阿鳥 天六店のオフィシャルページです。お店の基本情報やおすすめの「鶏と玉子の雑炊」「つくね」「ねぎみ」をはじめとしたメニュー情報などをご紹介しています。

3.炎や【阿波座駅】

阿波座駅から歩いて2分の場所にある炎やは海鮮炭火焼居酒屋。浜焼きのようにして食べる魚介類や地鶏の炭火焼など豪快なメニューが多くそろっています。店内は落ち着いた雰囲気で、個室なども用意されています。
炎やではお酒も種類豊富にそろっています。焼酎であれば100種類以上、梅酒も50種類以上常備されているので様々な味わいが楽しめます。梅酒は常に新しいものをそろえているので飽きることもありません。価格は370円からとリーズナブルです。
予約は可能で、ランチタイムの営業は行っていません。

基本情報

住所   :大阪府大阪市西区靭本町3-3-15 福徳ビル 2F
アクセス :阿波座駅より徒歩2分
電話番号 :050-5593-5152
営業時間 :月~金17:30~03:00(L.O.02:00) 
      土・日17:30~24:00(L.O.23:00)
定休日  :不定休

炎や

阿波座・京町堀エリアの浜焼き 炭火炙り 地鶏、炎やのオフィシャルページです。お店の基本情報やメニュー情報などをご紹介しています。

4.料理屋くおん【岡町駅】

出典:retty.me

出典:retty.me

岡町駅から歩いて分程度の場所にあるくおんは繊細な和食が味わえる割烹料理店。店内はシンプルでおしゃれな印象で、カウンター席が多く用意されています。
くおんの梅酒はこだわりの2種類と自家製のもの。特に自家製梅酒は和食に合うように計算されており、甘さ控えめでさっぱりとした味わい。食前や食後ではなく、繊細な和食と一緒に楽しみたい味わいです。価格は600円となっています。
予約は可能で、ランチタイムの営業は水曜日から日曜日まで行っています。

基本情報

住所   :大阪府豊中市北桜塚3-7-28
アクセス :岡町駅より徒歩12分
電話番号 :06-6850-4120
営業時間 :[火]17:30~22:00
      [水~日]11:30~14:00 17:30~22:00
定休日  :月曜日

くおん日和

5.mus 【梅田駅】

出典:r.gnavi.co.jp

出典:retty.me

梅田駅から歩いて5分の場所にあるmusは蒸籠で蒸した野菜やお肉などがメインのヘルシーな料理店。シンプルでナチュラルな印象の店内で、カウンター席も用意されています。
musでは優しい味わいの蒸し料理を邪魔しない、素朴な自家製果実酒をそろえています。特に梅酒はほんのりとした甘さでクセになる味。スタッフが丹精込めた自家製梅酒は一杯500円となっています。
予約は可能ですが、ランチタイムの営業も行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区豊崎3-10-2 I&F梅田 1F
アクセス :梅田駅より徒歩5分
電話番号 :06-6377-6363
営業時間 :ランチ 11:00~16:30 (LO16:00)
      カフェ 14:00~16:00
      ディナー18:00~22:00 (LO21:30)
定休日  :12/31~1/4

大阪梅田 mus(ムス)蒸し料理専門店自然派レストラン

大阪・梅田でランチでなら蒸し料理専門店mus(ムス)へ。musのランチは日替わりでヘルシーなメニューを数多く取り揃えております。茶屋町にお越しの際は是非ご来店下さい。

6.うまとり なんば千日前店【日本橋駅】

出典:retty.me

出典:retty.me

日本橋駅から歩いて4分の場所にあるうまとり なんば千日前店は照明を暗めに落とした落ち着いた雰囲気の居酒屋。個室も多いので飲み会や合コンなどでも利用しやすいはずです。
うまとり なんば千日前店では料理もお酒の種類も豊富にそろっているのが嬉しいところ。梅酒も数種類置いているので好みのものを選ぶことができます。果実酒が多いのでドリンクメニューが女性に人気です。梅酒は1杯400円からです。
予約は可能ですが、ランチタイムの営業は行っていません。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区千日前1-9-15 アレキサンダービル 4F
アクセス :日本橋駅より徒歩4分
電話番号 :06-6211-7552
営業時間 :17:00~24:00(料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:30)
定休日  :なし

【公式】うまとり_公式サイトだからお得情報満載|なんば千日前の個室居酒屋

全席完全個室酒場 うまとり なんば千日前店(なんば千日前/完全個室)|地下鉄御堂筋線 なんば駅 徒歩1分の居酒屋。難波ビックカメラの向かい☆全席完全個室酒場☆千興ファーム直送馬刺しやお造り3種の食べ比べなど旬の食材を使用!食べ放題&飲み放題2480円~!プレミアムモルツ付宴会コースも☆

7.北新地たゆたゆ【北新地駅】

出典:retty.me

出典:retty.me

北新地駅から歩いて4分ほどの場所にある北新地たゆたゆは大衆的な焼きとんのお店。店内にはカウンター席も多く、一人でも気軽に入ることができるお店です。
北新地たゆたゆは絶品の焼きとんがあるだけではなく梅酒の種類が豊富。有名な梅酒から知る人ぞ知る梅酒まで様々な銘柄がそろっているので飲み比べが楽しめるはず。価格は600円からです。
予約は可能ですが、ランチタイムの営業は行っていません。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区堂島1-4-8 廣ビル 1F
アクセス :北新地駅より徒歩4分
電話番号 :06-6341-1810
営業時間 :17:00~翌3:00(L.O.翌2:30)
定休日  :日曜

8.てぃーあんだ 扇町本店【扇町駅】

出典:akr5044808357.owst.jp

扇町駅から歩いて1分の場所にあるてぃーあんだ 扇町本店は家庭的な沖縄料理が楽しめる人気のお店。壁にはずらりとお酒の瓶が並んでおり、ドリンクメニューが種類豊富なのも嬉しいところ。
てぃーあんだ 扇町本店では沖縄のお酒として有名な泡盛で作った梅酒があります。口当たりの良さが魅力的で、すっきりといただくことができます。価格は700円で、プラス50円でソーダ割でも楽しめますよ。
予約は可能で、ランチタイムの営業は行っていません。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区末広町3-22
アクセス :扇町駅より徒歩1分
電話番号 :06-6363-8070
営業時間 :【月〜土】17:00~24:00(料理L.O.23:00)(ドリンクL.O.23:30)
      【日】16:00〜23:00(料理L.O.22:00)(ドリンクL.O.22:30)
定休日  :不定休

てぃーあんだ 扇町本店【公式】

南森町の居酒屋、てぃーあんだ 扇町本店のホームページです。お店の基本情報やおすすめ料理の「【冬季限定】島豚アグーのしゃぶしゃぶセット」「【12月限定/飲み放題付】人参しりしりや、名物沖縄料理に舌鼓「忘年会かりゆしコース」◆4500⇒4000円」「一番人気!おばぁこだわりの「ラフテー」」をはじめとしたメニュー情報などをご紹介しています。

9.さかなや いぬい 【西梅田駅】

出典:retty.me

出典:retty.me

西梅田駅から歩いて5分の場所にあるさかなやいぬいは旬の魚を使った料理が魅力のお店。店内は大衆的な雰囲気で、カウンター席ではライブ感を感じながら料理が楽しめます。
さかなやいぬいの梅酒はアレンジされた梅酒が多くそろっているのが嬉しいところ。黒糖梅酒などの定番のほかにシークワーサー梅酒やマンゴー梅酒などの変わり種まで幅広くそろっています。
予約は可能で、ランチタイムの営業は行っていません。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区梅田2-5-8 千代田ビル西別館 B1F
アクセス :西梅田駅より徒歩5分
電話番号 :06-6345-6078
営業時間 :17:00~24:00(最終入店22:30)
定休日  :月曜日・祝日/日曜日は不定休

10.ちゃ味鶏【西長堀駅】

西長堀駅から歩いて3分の場所にあるちゃ味鶏は落ち着いた雰囲気の居酒屋。店内にはカウンター席も多く、一人でもゆったりと食事が楽しめます。
ちゃ味鶏では焼鳥によく合う梅酒がたくさんそろっています。梅酒だけでも4種類あるので自分好みのものを選ぶことができるはず。梅酒の価格は380円からです。
予約は可能で、ランチタイムの営業は行っていません。

基本情報

住所   :大阪府大阪市西区新町4-16-6 グリーンコーポ西長堀 1F
アクセス :西長堀駅より徒歩3分
電話番号 :06-6643-9583
営業時間 :16:00~翌2:00
定休日  :不定休

CHAMIDORI (@chamidori2010) • Instagram photos and videos

248 Followers, 580 Following, 26 Posts - See Instagram photos and videos from CHAMIDORI (@chamidori2010)

好きな梅酒を見つけよう

大阪で梅酒が美味しいお店をご紹介しました。
大阪には美味しい梅酒がそろうお店が数多くあります。たくさんお店があるからこそどこに行こうか迷ってしまう、どんな時はぜひこちらの記事を参考にしてお店選びをしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車とバイクと酒と旅を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

AEC_Enterprise5

AEC_Enterprise

半導体関係のエンジニア経験が長く、現在は日本企業の海外展開あるいは海外企業の日本進出を支援するコンサルを行っています。またスキルを活かしてiPhoneアプリの開発および開発者を養成するトレーニン...

こばこ6

こばこ

女子大生。

>>ライター紹介