春のおしゃれに欠かせないおすすめメンズ白パンツコーディネート15選

メンズのファッションアイテムとして定番の白パンツ。一見挑戦しにくいように思える白パンですが、ポイントさえ押さえれば簡単に、女性受けのいい爽やかコーディネートを作ることが出来ます。今回はそんな白パンを使ったおすすめのコーディネートを季節ごとにご紹介致します。

kanae_uv6kanae_uv6

白パンコーデのいいところ

1437270477603

出典:u-note.me

白パンのいいところは何といっても、爽やかな印象になるところでしょう。白は膨張色なこともあり、挑戦するのに少し勇気のるアイテムかもしれませんが、主張の少ない色なのでどんな色ともどんなアイテムとも相性抜群です。春は爽やかな季節なので、白パンコーディネートに挑戦しやすい時期と言えるでしょう。

白パンを着こなす際のポイント

濃い色のアイテムと合わせましょう

白は膨張色なので、脚が太く見えてしまったり、短く見えてしまったりするのが悩みどころですよね。そんなときは引き締め効果のある濃い色のアイテムと合わせましょう。そうすることでコーディネートが一気に引き締まるので、全体的にぼんやりした印象になることを防ぐことが出来ます。

テーパードタイプのものを選びましょう

白は膨張色なので脚が太く見えてしまいがちなのが悩みどころ。ワイドタイプのものを選ぶとさらに脚が太く短く見えてしまいます。自分に合ったサイズで、足首に向けて徐々に細くなっていくデザインの、テーパードタイプのものを選ぶと良いでしょう。今年流行のアンクル丈のものもおすすめです。

アンクル丈のものがおすすめ!

アンクル丈パンツとは、足首よりも少し短い丈のものを指します。足首を見せることでコーディネートのバランスが良くなり、脚のラインも強調されるのでお勧めのアイテムです。すでに白パンを持っている方は新しくアンクル丈のものを新調しても良いですし、持っているフルレングスパンツの裾をロールアップすることでアンクル丈にしても良いでしょう。

白パンコーデのNG例

白ワイドパンツはだらしない!

大人メンズがワイドパンツを履くと、だらしない印象になってしまいます。さらに白は膨張色なので太って見えてしまったり、脚が短く見えてしまう危険性もあります。白パンを合わせるときは必ずスキニーパンツやテーパードパンツを選びましょう。

下着透けに注意!

白いスキニーパンツはスタイリッシュに着こなせればよいのですが、その分危険とも隣り合わせです。最もよく見る失敗例は「下着透け」でしょう。せっかくおしゃれな着こなしをしていても、下着が透けてしまっていてはコーディネートが台無しです。白パンを履くときは必ず透けにくい色の下着を合わせるのにも注意が必要ですね。新しく白パンを購入する場合は透けにくい素材のものを選ぶようにしましょう。

春の白パンおすすめコーディネート

白パン × ネイビーシャツ

こちらは白パンにネイビーのシャツを合わせたコーディネートです。全身白だと全体的にぼんやりした印象になってしまうので、合わせるトップスアイテムは濃い色のものを選びましょう。足元も黒で引き締めると全体的にバランスの良いコーディネートになります。

白パン × レイヤードコーディネート

春は暖かくなってくる季節とはいえ、まだまだ肌寒い日が続きますよね。そんな時にはYシャツにセーターやジャケットを合わせたレイヤードコーディネートがおすすめです。白パンは主張が少ないのでどんなアイテムにも合い、カジュアルなコーディネートも、このようなフォーマルなコーディネートも作れるのが良いとことですね。女性受けも抜群です。

白パン × ブルーシャツ

こちらは白パンにブルーのシャツを合わせた爽やかな印象のコーディネートです。暖かい春の日におすすめのコーディネートですが、あまりにも暖かすぎる日だと汗染みが目立ってしまう色なので、インナーにTシャツを合わせるなどの工夫が必要です。足元にはキャンバスシューズを合わせて爽やかにまとめましょう。

白パン × 白シャツ × デニムジャケット

こちらは白パンに白シャツを合わせた爽やかコーディネート。デニムジャケットを合わせることでコーディネートが一気に引き締まりますし、男らしい印象になります。足元は裾をロールアップしてアンクル丈にすることで今年らしい着こなしになります。

白パン × ストライプシャツ

Himg 4507

出典:kurumani.com

合わせるシャツをストライプにするもの良いでしょう。全身に占める白の割合が広くなるので、その分、靴や鞄などを濃い色にして、コーディネートを引き締めると良いです。サングラスなどの小物使いで周りと差をつけましょう。サングラスをかけるのが苦手だという方は、首元にかけてもおしゃれになるのでおすすめです。

白パン × グレーテーラードジャケット

こちらは白パンにグレーのシャツとグレーのテーラードジャケットを合わせたフォーマルな印象の、肌寒い日におすすめのコーディネートです。ジャケットを脱いでもバランスの良いコーディネートなので、初春から初夏まで大活躍することでしょう。首元に赤を入れることでコーディネートのアクセントになります。

白パン × ネイビーパーカー × 腰巻きデニムシャツ

こちらは白パンにネイビーのパーカーを合わせた爽やかな印象のカジュアルコーディネートです。サングラスやスニーカーを合わせることでよりカジュアルに着こなすことが出来ます。パーカーはネイビーのものを合わせるとカジュアルすぎない着こなしになるのでおすすめです。腰にデニムシャツを巻くことでコーディネートのアクセントになります。

白パン × ブルーカットソー

こちらは白パンにブルーのカットソーを合わせた、初夏におすすめのコーディネートです。荷物は少なくし、クラッチバックを合わせることでスタイリッシュに決めましょう。裾がアンクル丈のものを選ぶと今年ぽく着こなせるのでおすすめです。

白パン × シャツ

74a34770e48fd03a935fd27382d0373a

出典:oreno-web.jp

白パンは主張の少ない色なので、どんな色のアイテムとも相性抜群です。写真のような、着こなしが難しそうなカラーのシャツとも簡単に着こなせるのがうれしいですよね。春はまだ肌寒い日もあるのでジャケットを持ち歩くと良いでしょう。

白パン × ネイビーポロシャツ

Navy blue polo shirt white cotton pants simple casual mens summer outfit idea 7

出典:vokka.jp

こちらは白パンにネイビーのポロシャツを合わせた、初夏におすすめのコーディネートです。トップスのポロシャツはぴったりサイズを選ぶことで腕や胸の筋肉が強調されて男らしく着こなすことが出来ます。シンプルすぎてさみしい印象に感じる場合は、サングラスやブレスレットなどの小物を使って周りと差をつけましょう。

白パン × フォーマルコーディネート

白パンは普段のおしゃれ着のような印象が強いかもしれませんが、写真のようにスーツアイテムに合わせてもフォーマルに着こなしても良いでしょう。バッグに仕事用のものを合わせてしまうと完全に仕事着になってしまうので、リュックなどのカジュアルなアイテムをあえて合わせるのもおすすめです。

白パン × カーキシャツジャケット

ミリタリーな印象のあるカーキのシャツジャケットも、白パンと合わせることで春らしく爽やかに着こなすことが出来ます。足元は白で合わせても良いですし、黒にしてコーディネートを引き締めるのも良いでしょう。バッグはクラッチバックを合わせるとスタイリッシュにまとまるのでおすすめです。

白パン × ネイビーボーダーカットソー

こちらは白パンにネイビーのボーダーカットソーを合わせたコーディネートです。ボーダーは夏らしい印象にも見えるアイテムなので初夏まで活躍すること間違いなしです。足元には同じネイビーのスリッポンを合わせて、足首を見せると全体的にバランスよくまとまります。

白パン × ベージュシャツ

29

出典:kurumani.com

白パンに薄い色のトップスを合わせると爽やかな印象になるのでおすすめです。全部を白にしてしまうと全体的にぼんやりした印象になってしまうので、トップスはベージュを合わせるのが良いでしょう。フォーマルな印象のコーディネートなのでジャケットを合わせるのもおすすめです。

白パン × 白シャツ ×グレージャケット

こちらは白パンに白シャツを合わせた爽やかな印象のコーディネートです。全部を白にしてしまうとぼんやりとした印象になってしまうのでグレーのジャケットを合わせましょう。サングラスなどの小物を合わせると男らしく着こなすことが出来ます。バッグはクラッチバックを合わせてスタイリッシュにまとめるのがおすすめです。

白パンを着こなして爽やかな装いを!

いかがでしたか?今回は白パンを使った、春らしいおしゃれな着こなしをご紹介致しました。是非参考にしてみてくださいね。

この記事のキーワード

この記事のライター

16e2d114 4686 4d91 aceb b3c5c5bc4895

kanae_uv6

kanae_uv6

19

現役青学女子です!UVERworldを好きになって早10年。好きなことはライブに行くこと。

関連する記事

ユニクロ白パンツをおしゃれに着こなすメンズコーディネート
白パンツおしゃれコーデ決定版!春夏秋冬季節別の着こなし術
春夏はやっぱり「白」アイテム!白T&白パンツを使ったおすすめコーディネート10選
【春夏メンズファッション】無敵の組み合わせ「ホワイト&オリーブグリーン」のおしゃれの法則
おしゃれに着こなすメンズストライプパンツおすすめコーディネート

あわせて読みたい