予算10万円以下!20代男性におすすめの腕時計11選

今回は20代男性に特にオススメしたい10万円以下の腕時計をご紹介いたします。お祝いやプレゼントなどにもオススメ。今回は特に有名な腕時計ブランドである、6ブランドから11のモデルをご紹介いたします。

moririmoriri
  • 3,021views
  • B!

20代の方にオススメする腕時計

出典:www.soletopia.com

今回は20代男性にオススメする腕時計をご紹介します。日本のブランドからスイスのブランドまで幅広くご紹介いたします。10万円以下のもののみに絞って、コストパフォーマンス抜群でセンスのいい、フォーマルのものからカジュアルなものまで。

カシオ

カシオといえば、デジタルウォッチ、といったイメージが強いかもしれませんが、カシオのアナログウォッチの高価格ラインはセンスが良く、ビジネスパーソンなどのユーザーにも支持を集め始めています。高価格帯のカシオウォッチをメインに扱った「CASIO WATCH PREMIUM SHOP」は全国14店舗あり、魅力的な商品を提供しています。

OCENUS OCW-G1200

出典:image.itmedia.co.jp

カシオ高価格ラインにおいてもっとも人気のあるのがこのOCEANUS(オシアナス)です。セラミックのベゼルはシックで大人な印象を抱かせます。時計業界ではフラグシップモデルの価格はかなり高いことで知られますが、カシオのフラグシップであるOCEANUSは選べば10万円以下で購入することも可能です。コストパフォーマンスがかなり良い商品と言えるでしょう。

G-SHOCK スタンダードGW-6900BC-1JF

Amazonで詳細を見る

もちろん、カシオの代表的なG-SHOCKも忘れてはいけません。全世界にファンが多く、耐久性抜群のデジタルウォッチです。ブラックでデジタルなこのGW-6900BC-1JFはもっともスタンダードなG-SHOCKと言えるでしょう。

セイコー

セイコーは1881年に服部金太郎が創業した日本の時計メーカーです。日本で初めて腕時計を製造したのもこのセイコー。幅広い価格帯を持っているので様々な世代から愛されています。手軽なスポーツウォッチから最高級の腕時計まで様々な商品を提供していますが、今回は20代男性に特にオススメの10万円程度のおすすめ腕時計をご紹介します。

BRIGHTZ SAGA 153

Amazonで詳細を見る

セイコーブライツは20代男性に特にオススメできる腕時計です。ソーラー電波時計になっているので電池交換も時刻修正も必要ありませんし、海外旅行に行った際にも電波で自動的に時刻を修正してくれます。海外旅行によく行かれる方にも大変オススメできる商品です。

MECHANICAL SARB065

Amazonで詳細を見る

シンプルで爽やかな印象のSEIKO MECHANICAL。このモデルの若い世代から特に指示されているモデルです。値段は5万円程度とそこまで高くないものの、高級感があり、ビジネスマンにもオススメできます。

ビクトリノックス・スイスアーミー

ビクトリノックスは1884年にスイスで創業。元々はナイフのブランドでした。そんなビクトリノックス・スイスアーミーから提供される腕時計は、アウトドアなどのカジュアルなシーン似合うモデルから、フォーマルに使えるものまで豊かなバリエーションがあります。また、日本への入荷モデルは、日本ユーザーの厳しい目に応えるために、日本ユーザー専用の生産ラインで製造されており、よりクオリティの高い商品提供をしています。

I.N.O.X 241744

出典:www.syohbido.co.jp

ビクトリノックスのイノックスはアウトドアなどのカジュアルシーンでオススメ。優れた耐久性を誇ります。六角形のベゼルは新鮮で洗練された印象を抱かせます。ストラップ部分はカジュアルでおしゃれですが、実は、このストラップ部分は解くことができ、いざという時には90cm×2の強靭なロープへと早変わりします。

Alliance 241473

出典:www.syohbido.co.jp

アライアンスは先ほどのイノックスとは一転して、シンプルで洗練されたモデルとなっています。長針と短針は蓄光となっていて、暗いところでも時刻を確認することができます。シンプルで控えめなデザインなので、毎日つけることができますね。ファーマルなシーンでもカジュアルなシーンでも問題ありません。

ブローバ

ブローバは1875年に、ジョセフ・ブローバによってアメリカのマンハッタンで小さな宝飾店から始まりました。音叉時計を開発したのは実はこのブローバ。スイスに生産拠点を持ち、スポーティなものからエレガントなものまで幅広いデザインの腕時計を提供しています。音叉時計腕時計アキュトロンは一時世界を席巻しました。

アキュトロンⅡ96A155

Amazonで詳細を見る

このアキュトロンⅡはかつて音叉式腕時計で世界を席巻した初代アキュトロンの復刻版です。ただし、音叉式腕時計ではなく、クォーツ水晶振動式腕時計。クォーツ腕時計の約6倍の精度を誇っています。歴史を持ったスタイリッシュでエレガントな腕時計となっています。

ムーンウォッチ

Amazonで詳細を見る

1971年、アポロ15号が月面着陸する際にブローバの技術者により、月面での使用に適するように作られたのがムーンウォッチ。このムーンウォッチはその復刻版です。高精度クォーツムーブメントを搭載していて機能性も抜群です。

マーヴィン

マーヴィンは1850年にスイスで創業。ディディシェイム兄弟がスイスのジュラ山脈の麓で小さな時計ビジネスを始めたのがきっかけです。20世紀に入ると特にアメリカで人気が高まり、ドライバーズウォッチやクロノグラフ、アラームウォッチなどを提供していきました。そんなMARVINが日本に上陸したのは2009年。10万円以内の驚異のコストパフォーマンスで人気を高めて行っています。

ORIGINE

出典:imgcp.aacdn.jp

マーヴィンのモデルでもっとも代表的なのがこのオリジン。現代的で新鮮なデザインが人気の理由です。カラーはホワイト、オレンジ、ブルー、マットブラックの四種類。カジュアルなファッションにオススメできます。スイス製自動巻きムーブメントを使用して10万円以内は驚異のコストパフォーマンス。

出典:www.feric.ne.jp

マルトンM119.23.47.98

Amazonで詳細を見る

こちらのマルトンもカジュアルシーンに特にオススメできます。レトロ感溢れるデザインが可愛らしくいいですよね。

ユンハンス

ユンハンスは1861年にドイツのシュランベルクで創業しました。シンプルで上質なばかりか常に時代を先取りするような革新性を掲げています。150年以上の歴史を持つ老舗ブランドにも関わらず、常に新鮮味のあるモデルを発表し続けているのはそのような理念から始まっているのかもしれません。ヨーロッパの中でも信頼を得た有名ブランドです。

マックスビル

出典:www.europassion.co.jp

マックスビルは1962年から続くモデルシリーズ。シンプルなデザインで古典的なドームシェイプを持っています。1919年に設立されてわずか14年で閉校したにも関わらず、現代美術に大きな影響を与え、美術と建築に関する総合的な教育を行ったことで知られる「バウハウス」の巨匠マックスビル。そのマックスビルがデザインを手がけました。

しっかりした腕時計を持ちたいと思う20代の方におすすめ

出典:gd.image-gmkt.com

これから社会人に、もしくは社会人になって数年、という方はちょっとしっかりとした腕時計を身につけておきたいですよね。そんな20代の男性の方でも比較的手が届きやすく、おしゃれな腕時計についてご紹介しました。ぜひこの機会に自分のお気に入りの腕時計を手に入れてみてください。

20代のデキるビジネスマンが本当に使っている腕時計ブランド10選

20代のデキるビジネスマンが本当に使っている腕時計ブランド10選

ryosuke@自由人系弁護士ryosuke@自由人系弁護士
10万円前後で買える高品質なビジネス用腕時計5選

10万円前後で買える高品質なビジネス用腕時計5選

ryosuke@自由人系弁護士ryosuke@自由人系弁護士

この記事のキーワード

この記事のライター

moriri

クラシック音楽と文学と少々のお酒をこよなく愛する20代。現在は筋トレにハマりはじめている。慶應義塾大学在学中。

関連する記事

あわせて読みたい

moriri
moriri

クラシック音楽と文学と少々のお酒をこよなく愛する20代。現在は筋トレにハマりはじめている。慶應義塾大学在学中。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

早稲田大学文化構想学部在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。最近ラーメンの食べ過ぎで太ったので本格的に筋トレに励んでいる次第でございます。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

yannma4

yannma

経営学を学びながら、シャツ屋でアルバイトをしています。スーツ・シャツ・ネクタイ・革靴などに興味をもって、フォーマルブランドからカジュアルブランドまで、日々多くのものに触れながらセンス磨き中。

斉藤情報事務5

斉藤情報事務

信州で車と酒と旅を愛する道楽者、曲者の集まりであるCLUB Autistaに所属し、旨い酒を嗜み、旨い肴と趣のある器を好む。志賀高原や美ヶ原など、リゾートエリアでドライブするのが楽しみ。冬はスキ...

こばこ6

こばこ

女子大生。

>>ライター紹介