【大阪城公園近く】OBPにも近くてビジネス向きのホテルニューオオタニ大阪

大阪ビジネスパークという場所をご存知でしょうか。大阪城の中にあるイベントホール、大阪城ホールのすぐ近くにあるビジネス街です。毎日のように開催されるイベントの中には、アーティストのライブなどでにぎわいを見せることも少なくありません。そんな場所にあるホテルニューオオタニ大阪、ビジネス客以外にも人気の理由をご紹介しましょう。

s_k53s_k53
  • 716views
  • B!

大阪ビジネスパークからすぐというロケーション

大阪ビジネスパークの近くにあるホテルという事で、昔から慣れ親しんでいる大阪人も多いのがホテルニューオオタニ大阪の特徴です。コンサート会場にもなる大阪城ホールのすぐ近くという事で、非常に賑わいを見せる場所でもあります。いざ有名アーティストのコンサートが開催される日は、周辺が人だらけになってしまい音楽がかかっていることも少なくありません。そんな中でも愛される理由をご紹介しましょう。

打合せにも使うことができるカフェが人気

まずホテルニューオオタニ大阪のロビーへ行くと気付くことができるのですが、ホテルが信じられないほど広いという事です。外がどれほどうるさくても、これだけ大きいと外の喧騒は全く聞こえません。また外とホテル内の雰囲気が全く異なり、レストランにでも入らない限りは外の景色を見ることがほとんどありません。全く異なる空間を持つホテルでもあります。

出典:travel.rakuten.co.jp

大阪城公園側の客室は景色が穏やか

客室から見える風景は、緑豊かで綺麗です。大阪城公園の緑を主に実感することができるでしょう。客室の場所によっては、大阪城公園とは逆の方向になってしまうかもしれません。その場合は公園とはまた違う、趣のある風景を満喫することができます。大阪城公園側の景色は、天守閣が見えるなど風情がいっぱいの素敵な空間です。

出典:travel.rakuten.co.jp

ダブルベットも広くゆったり使うことができる

ホテルニューオオタニ大阪のダブルベッドは、比較的広いという事で有名です。客室は日の光がよく入り、非常に明るい雰囲気があります。白を基調とした優しい内装になっているので、目をリフレッシュすることもできるかもしれませんね。特に自分の居場所を思う存分使いたい方は、この部屋を一人で予約してみても良いかもしれませんね。

出典:travel.rakuten.co.jp

スイートは自宅にいるような感覚を味わうことができる

ホテルニューオオタニ大阪のスイートは、自宅にいるようなアットホームな雰囲気を醸し出しています。すごくゴージャスな生活というよりは、やはりホテルにいながら自宅と同じような空気を大切にしたホテルの方針でしょう。家族や彼女とゆっくりとした時間を過ごしたいお客様の気持ちを汲んだデザインが施されています。

出典:travel.rakuten.co.jp

スカイラウンジから見える大阪城が幻想的

夜になったときの楽しみの一つに、バーでリキュールを楽しむという事がありますよね。スカイラウンジから見える大阪城の景色は、非常に幻想的で荘厳です。神秘的な印象を持つこともできるでしょうし、人によってはきれいだと感じるかもしれません。歴史が得意、もしくは好きだという方は是非夜の大阪城の景色を楽しんでみてください。

出典:travel.rakuten.co.jp

朝食会場は広々として景色が良いのが魅力

朝食会場は大阪城ホール側にあります。朝からコンサートで人がたくさんいるという事はありませんので、朝は大阪城の景色を堪能しながらゆっくりと食事を楽しむことができます。朝食会場は左右に分かれており、左右で異なる料理が提供されています。人がたくさんいて取りに行くことができないという事がないので、イライラすることもありません。

出典:travel.rakuten.co.jp

和洋中の料理を朝から堪能

朝食は、和洋中の料理が提供されています。普通のホテルでは、和洋の提供で終わってしまう事も多いでしょう。しかしここ、ホテルニューオオタニ大阪は違います。何と朝から中華を楽しむことができるのです。もちろん和洋も非常においしいですが、中華も捨てがたいです。もう一つ捨てがたいのは、ホテルニューオオタニ大阪のパンケーキです。これは絶品と評判が高いので、一度は食べてみても良いかもしれません。料理を心行くまで堪能してみてください。

出典:travel.rakuten.co.jp

一日のエネルギーを十分回復できるサービスが人気

いかがでしたでしょうか。このホテルにいるだけで十分、疲れを回復することができるホテルになっています。景色を堪能、食事も堪能することができます。普段の疲れをリフレッシュする目的で宿泊してみても良いかもしれませんね。今までにないリッチな空間を体験することができるホテル、ホテルニューオオタニ大阪で今までに無いような特別な時間を過ごしてみましょう。

この記事のキーワード

この記事のライター

s_k53

初めまして。様々な男性に役立つ情報をご紹介しようと考えています。どうぞよろしくお願いいたします。

関連する記事

あわせて読みたい

s_k53
s_k53

初めまして。様々な男性に役立つ情報をご紹介しようと考えています。どうぞよろしくお願いいたします。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

早稲田大学在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kiki04084

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

斉藤情報事務5

斉藤情報事務

曲者の集まりであるCLUB Autistaに所属し、信州で車と旅を愛する道楽者。酒・肴と温泉も嗜む。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介