表参道でおすすめの美味しいハンバーガー5選

表参道はカフェのイメージが強いですが、実はオシャレなグルメバーガーのお店も多くあるんですよ。表参道ヒルズにあるスタイリッシュなお店から、骨董通りの比較的安い値段でいただけるバーガーまで、マニアが本当におすすめする絶品グルメバーガーの名店を集めました。オープン直後から行列のできるお店もありますので、早起きして行ってみて!

05micco05micco
  • 1,946views
  • B!

表参道でバーガーを

出典:www.pinterest.de

ファッションの街、表参道には美味しいものもたくさん集まっています。その中でも、実はグルメバーガーのクオリティが高いことで知られているんです。お隣の原宿もハンバーガーの激戦区ですが、表参道はよりオシャレで洗練されたお店が多いというのも特徴です。
大人でも気軽に立ち寄れる、スタイリッシュなお店をご紹介します。これを見れば、表参道のグルメバーガー事情が丸分かり!

FELLOWS

出典:gigazine.net

がっつりワイルドなハンバーガーを食べたい気分の時におすすめの「FELLOWS」。駅からも近く、こじんまりとした一軒家のお店です。お昼時には行列ができるほどの人気店で、表参道のハンバーガーと言えば「FELLOWS」と答える人もいるほどなんです。
ウッディな店内は、カジュアルで明るい空間です。カフェ風なインテリアで統一され、女性が好みそうなオシャレな雰囲気です。そのため、デートで利用される人も多いんですよ。

出典:jennytrip.com

出典:macaro-ni.jp

メニューは定番のハンバーガーをはじめ、女性に人気のアボカドチーズバーガーやゴルゴンゾーラチーズバーガーなど豊富なラインナップです。
本当にお腹が空いているときなら「ダブルパティチーズバーガー」はいかがでしょうか?ものすごく高く積み上げられた見た目はインパクト大!2枚重なったパティの上から、とろりととろけたチーズが食欲をそそります。

出典:gigazine.net

注文が入ってから炭火で焼き上げる、ジューシーなビーフ100%のパティは、溢れ出す肉汁に驚く人も多いんです。表面はカリカリ、中はふわふわのバンズもお肉との相性が抜群なんです。程よく肉汁とソースを吸ったバンズは、それだけで食べても十分なくらいの美味しさを放っています。
レア目に焼き上げられたパティは香ばしく、肉のうまみが残っています。塩加減も丁度よく、チーズや他のフレッシュな野菜とも絶妙なハーモニーを奏でていますよ。

出典:urashibuya.com

出典:urashibuya.com

FELLOWS (フェローズ) - 表参道/ハンバーガー [食べログ]

FELLOWS/フェローズ (表参道、明治神宮前、外苑前/ハンバーガー)の店舗情報は食べログでチェック!ビーフのフレッシュさとボリュームを感じてください。 【分煙 / 禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

GOLDEN BROWN

出典:macaro-ni.jp

出典:www.hotpepper.jp

中目黒で大人気のグルメバーガーのお店の、表参道ヒルズ店です。ブラウンを基調とした店内は、落ち着いていてシックな印象です。
カラフルな電飾がピカピカと明るく光を放っていて、薄暗い店内とコントラストをなしています。海外のホテルのようなクラシックな雰囲気なので、大人のカップルがデートで立ち寄っている姿も目立ちます。

出典:www.hotpepper.jp

表参道ヒルズ内の立地ということもあり、ショッピングの合間に立ち寄る人たちでいつも賑わっています。おすすめのメニューは店名にもなっている「ゴールデンブラウンバーガー」です。特徴的なのは、スモークチーズがスライスしてトッピングされているという点です。
燻製の鼻に抜けるような香りが心地よく、ジューシーなパティとも相性抜群です。

出典:blog.ichiro-ichie.com

通常のチーズバーガーだと脇役になりがちなチーズですが、こちらのスモークチーズはかばり主張が強く存在感をこれでもかというほど放っています。
そんなチーズをまとめ上げるようにふかふかのバンズが包み込み、ほどよく焼かれた玉ねぎの甘みがチーズの塩気とマッチしているんです。

出典:www.goldenbrown.jp

ゴールデンブラウン (GOLDEN BROWN) - 表参道/ハンバーガー [食べログ]

ゴールデンブラウン/GOLDEN BROWN (表参道、明治神宮前、原宿/ハンバーガー)の店舗情報は食べログでチェック!【喫煙可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

E・A・T

出典:hitosara.com

外苑前にあるアメリカンな雰囲気漂うハンバーガー屋さんです。海風を感じられるようなカジュアルな空間です。ウッディなインテリアや気さくな店員さんが明るさを演出してくれています。
入り口から想像するより奥に長く続いており、窮屈さは感じません。男性一人のお客さんや女性一人のお客さんなど、近隣に勤めるオフィスワーカーたちが集まるスポットでもありますよ。

出典:rex.hateblo.jp

「LA・TIMES」によってトップシェフ10にも選出されたシェフがオープンした「E・A・T」。 2011年には、アメリカ最大のテレビ局「CNN」により「ベストニューレストランIN TOKYO 2010」にも選ばれています。 新鮮な野菜をたっぷり使い、軽井沢の名店「ASANOYA」の焼きたてのパンでサンドしています。ソースや具材、さらにはスパイスまでハンドメイドなのだそう。
メニューのハンバーガー、サンドイッチ、サラダ、スープはどれもボリュームがありますが、重く感じないヘルシーな料理となっています。

出典:ameblo.jp

出典:www.socialmap.jp

ユニークなのは、こちらでいただくハンバーガーはバンズをレタスに変更可能という点なんです。これなら、ダイエット中の方でも安心していただくことができますよね。
スパイスの効いたパティは、肉汁がぎゅっと詰め込まれていて、まさにジューシーという表現がぴったり!レタスバンズにしてもお肉が存在感を放っているので、全くもの足りなさを感じさせないんですよ。

出典:blog.livedoor.jp

E・A・T (イーエーティー) - 外苑前/ハンバーガー [食べログ]

E・A・T/イーエーティー (外苑前、表参道、青山一丁目/ハンバーガー)の店舗情報は食べログでチェック!E・A・Tはアメリカ最大のTV局CNNが2011に選んだベストNEWレストラン IN 【飲み放題あり / 食べ放題あり】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

the 3rd burger

出典:www.the3rdburger.com

青山骨董通りにある、スタイリッシュなハンバーガー屋さんです。ヘルシーをコンセプトにしており、店内にはグリーンで飾り付けられた壁などナチュラルな雰囲気が漂います。
数席ですがテラス席もあり、天気の良い日には気持ちの良い風を感じながらハンバーガーにかぶりつくことができますよ。ガラス製の大きなテーブルが印象的な店内は広々としていて、ゆったりと過ごすことができます。

出典:www.atpress.ne.jp

バンズは保存剤や防腐剤を使わず、お店で丁寧に焼き上げているのだそう。発酵からこだわっているため、ふかふかのバンズができあがるんですね。
パティは100%オーストラリア産のビーフを使用しているのだそう。ブロック肉を仕入れて毎日お店で成形しています。そんなお肉は、塊が感じられるほどジューシーで食べごたえがあります。バンズがシンプルなのでお肉の美味しさが引き立つんですよね。

出典:www.ozmall.co.jp

お店の名前がついた「ザ・サードバーガー」には、肉汁たっぷりなパティに、マリネされた小松菜とフレッシュトマト、わさび入りのタルタルソースがサンドされているバーガーです。素材本来の味を楽しめ、毎日食べても飽きない、体が喜ぶハンバーガ―となっています。
さらにユニークなのは、スムージーを提供しているという点です。ハンバーガ-というと、どうしてもジャンクなイメージですが、注文が入ってから一杯ずつ作られるスムージーには、野菜や果物の美味しさがぎゅっと詰まっていますよ。

出典:blog.10-1000.jp

the 3rd Burger 青山骨董通り店 (ザ サード バーガー) - 表参道/ハンバーガー [食べログ]

the 3rd Burger 青山骨董通り店/ザ サード バーガー (表参道、渋谷、明治神宮前/ハンバーガー)の店舗情報は食べログでチェック!『Real Fresh, Real Burger.』 【分煙 / 禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

ハラカラ。

出典:ayano.hatenablog.jp

出典:tokyo-calendar.jp

表参道、外苑前駅からそれぞれ5分のところにある「ハラカラ。」。こちらでは、健康的なハンバーガーがいただけるんですよ。なんとハンバーガーにはケチャップ、マヨネーズ、マスタードを使用していないのだとか。柔らかいバンズには熟成プレミアムビーフが150gもサンドされています。黒コショウで味付けられたビーフは、肉本来のうまみを存分に味わえるんです。

出典:twitter.com

あらゆるところにこだわりが詰まった「ハラカラ。」では、野菜にまでこだわりがあるんです。サンドされているレタスは、栄養価の非常に高い「ピュアグリーン」という種類の有機野菜を契約農家から仕入れているのだとか。
バンズは新宿にある名店「峰屋」に頼んでいて、「ハラカラ。」のためにソフトな食感に仕上げているんです。シンプルなパティとこだわりの具材が合わさって、ヘルシーだけれど食べごたえのあるハンバーガーに仕上がっていますよ。

出典:www.hacker-burger.com

出典:www.favy.jp

定番のハンバーガーの他に、和風のバーガーもラインナップしています。「鬼おろしそバーガー」には、粗くおろしたたっぷりの大根おろしがサンドされています。パティの肉汁をさっぱりとさせてくれるのは、大根おろしだけではありません。香り豊かなシソが加わることでさらに爽やかな後味が広がりますよ。

出典:omoharareal.com

ハラカラ。 南青山店 - 表参道/ハンバーガー [食べログ]

ハラカラ。 南青山店 (表参道、外苑前、青山一丁目/ハンバーガー)の店舗情報は食べログでチェック!表参道・外苑前から歩いて4分。アボカドバーガーやアサイー、グリーンスムージーが大人気です。 【分煙 / 禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

もうジャンクなんて言わせない!

出典:www.pinterest.jp

いかがでしたか?
ジャンクフードの代名詞「ハンバーガー」ですが、表参道のバーガーショップはジャンクというにはレベルが高すぎるお店ばかりですよね。ジューシーなパティもさることながら、フレッシュな野菜やふかふかのバンズまで使われる食材すべてにこだわっているんですね。
ショッピングの合間に、美味しいグルメバーガーでお腹を満たしに行ってみませんか?

デートにも使える!原宿の美味しくてオシャレなハンバーガー5選

デートにも使える!原宿の美味しくてオシャレなハンバーガー5選

05micco05micco

この記事のキーワード

この記事のライター

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

関連する記事

あわせて読みたい

05micco
05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

早稲田大学在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco2

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

eri11153

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

kiki04084

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

斉藤情報事務5

斉藤情報事務

信州で車と酒と旅を愛する道楽者、曲者の集まりであるCLUB Autistaに所属し、旨い酒を嗜み、旨い肴と趣のある器を好む。志賀高原や美ヶ原など、リゾートエリアでドライブするのが楽しみ。冬はスキ...

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介